プロが教えるわが家の防犯対策術!

教習所の先生は、乗るときの生徒は選べないんですか?
受付のおばちゃんとかがその日に勝手に指定するんでしょうか。
最近、担当教官とあたらず違う先生ばかりなんです。
今日も、違う生徒さんを教えてました。
2時間乗りましたが、それもあたりませんでした。
まあ、私だけが担当ってわけじゃないのはわかるんですが
その先生が一番わかりやすいし女性なので安心で…。
変な質問ですいません。
ご存知の方教えていただければうれしいです。

A 回答 (2件)

教習所によって違うと思いますが選べるところがほとんどだと思います。


受付の人に言えば希望を聞いてくれると思います。
ただし仮免検定や卒業検定、その前にある見極めの時間などは選べないと思います。
高速道路教習のような一度に複数の生徒が乗らなければならない時も希望は通りにくいと思います。
    • good
    • 0

私が通っていた学校はコンピューターを使って


自分で予約をしていました。

先生も空いていれば好きな先生が選べました。
最初の数回は、前もって友達などから「いい先生だよ」と
聞いていた人に予約を入れてみて、一番いいなと思った
先生であとはずーっと予約を入れました。

ただ、合宿やパックで通っている人は期間の関係か
先生を選ぶことはできなかったようです。

学校によって、予約のシステムは全然違うと思うので
ここで聞くよりも、受付のおばちゃんに聞いてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!