WordのファイルをPDFに変換する為に、印刷の時にAcrobat PDFWriterで
印刷しているのですが、
「セクション~は余白が印刷可能なページ範囲外に設定されています。
印刷を継続しますか?」という文が出てきてしまいます。OKをすると
やはり文字が切れて変換されています。word側でファイル/ページ設定/余白で
設定しているのですが、紙への印刷はちゃんとできるのにPDFにはうまくできない
のでどうしてでしょうか?
質問の仕方が下手だと思いますが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

試しに設定で倍率を80%とかにして出力してみてください。


それでも文字がきれる場合は、ソフトとの相性が悪いのではないでしょうか。

ちなみに私は以前、イラストレーターで出力した所、印刷部分ほぼ中央の大きい文字が、半分は必ず切れてしまいました。その下の文字はきちんと出るのに。イラストレーターのバージョンをあげたら直りましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倍率を考えていませんでした!なぜだか元から130%になっていたので
大きすぎたみたいです。100%にしたら問題なく収まりました。
ありがとうございましたー!

お礼日時:2001/03/06 13:50

プリンタの種類によって、用紙の余白は様々です。


お使いのプリンタでは印刷可能な余白なのでしょうが、PDFWriterでは印刷不可能な余白になるのでしょう。
PDFWriterの設定を見れば余白がわかりますので、Wordの余白の設定を変更するか、PDFWriterの方の余白を設定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
PDFWriterの設定ですよね。
初歩的なミスをしてたみたいです。
元から130%に設定されてました。

お礼日時:2001/03/06 13:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordからPDFに変換すると、文書が少しずつズレて行ってしまいます。

初心者です。

現在仕事で使う書類作成を頼まれたのですが、いろんな用途で使うらしくPDFに変換して渡してくれ!と頼まれました。

一応文書は完成し、いざPDFに変換してみると、微妙に文書全体がずれてしまいます。wordでは改行による空白などあけていないのに、PDFで確認すると改行分の空白が空いていたりします。

そのため文書全体がだんだんずれて行ってしまい、最後の方には涙なしでは見れない状態になっています。

これは一体何が原因なのでしょうか?関係ないのかもしれませんが、私的に考えられる物は、ヘッダーとフッターを指定し、それらに画像を挿入していることでしょうか?

なるべく早急に提出したいのですが、このままではとてもお見せすることが出来ません。


解決方法をご存知の方は、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 PDFMakerをお使いではないでしょうか?
 Acrobat 7.0 Proは最も良いPDF変換ツールですが,PDFMaker(Word用)経由のPDFは,なぜかずれるんですよね.
 そこで,Adobeプリンター(Wordの印刷ボックスから)でPDFを作成されると解決することがあります.
 それでも解決しない場合,Wordからプリンタに印刷してみて下さい.その際,意図しないように出力(=PDFに変換したものと同じ)されるのなら,Word側に問題があると思われます.

>>これは一体何が原因なのでしょうか?関係ないのかもしれませんが、私的に考えられる物は、ヘッダーとフッターを指定し、それらに画像を挿入していることでしょうか?

 Wordへの画像挿入は「拡張メタ」で挿入して下さい.他のアプリからコピペすると,画面と異なって出力されることがあります.


人気Q&Aランキング