牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今度彼女が家にくることになったんで
一緒にDVDを見たいと思うんで参考にさせてください!!
 
邦画の恋愛系でできれば同年代(高校生)がいいです!
ちなみに恋空、花男、セカチューは見ました

A 回答 (8件)

皆さんが挙げられている


「天然コケッコー」や「花とアリス」
「ラブレター」は良いと思います。

岩井俊二監督や山下敦弘監督は
当たりが多いですよ。
    • good
    • 0

ちょうど自身のブログで、


切ない恋愛映画をまとめていました。
http://eigabook.blog22.fc2.com/blog-entry-20.html

皆さんが挙げられている「天然コケッコー」や「花とアリス」
「ラブレター」も含めて、約20本程度です。

邦画の恋愛系で、高校生が主人公ということだったので、
ちょうど良いかと思います。
ランキング形式で簡単なレビューも添えているので、
ご参考いただけると思います。

参考URL:http://eigabook.blog22.fc2.com/blog-entry-20.html
    • good
    • 0

「天然コケッコー」生徒数がめちゃくちゃ少ないど田舎の学校が舞台。


東京からきた転校生の男の子と、初めて同級生が出来てドキドキのそよちゃんとの、のどかでほほえましい恋模様です。

「東京少女」
現代の女子高生が落とした携帯電話が、なぜか100年前の明治時代の男性に拾われます。 ぎこちない通話が始まり、だんだん時を越えた交流をしていくのですが、女子高生は男性について調べることで、男性にこれからおこる悲しい事実を知ることになります。

それと、高校生にはメチャクチャ古めかしいかもしれませんが、原田知世の「時をかける少女」「私をスキーに連れてって」、薬師丸ひろ子の「ねらわれた学園」は、かえって新鮮かもしれません。
おばちゃんたちにとっては青春の思い出深い映画なのですよ。
    • good
    • 0

●花とアリス


鈴木杏ちゃんと蒼井優ちゃんが主演です。
親友同士の二人と、先輩(郭智博)との恋愛青春物です。
映像もきれいなので女の子が好きそうな映画だと思います。

●Laundry
窪塚洋介と小雪が主演です。
20歳の青年と20代半ばの女性の恋の話なのですが
しっとりときれいで泣ける映画でお勧めです。
単館上映作品でメジャーではありませんが知ってるとちょっと映画通っぽいかも。

●夜のピクニック
恋愛物とはちょっと違うんですが、若干そういう要素も入っているので。
多部未華子と石田卓也主演の青春映画です。



恋空、花男、セカチューとは雰囲気が違う、しっとりした感じの作品ばかりですが
大人になってから見て、こういうの学生のときに観てみたかったなー!
と思った作品を挙げてみました。
楽しいおうちデートを^^
    • good
    • 0

スウィングガールズがいいですよ。

    • good
    • 0

「はつ恋」


監督:篠原哲雄
出演:田中麗奈、原田美枝子、真田広之
   平田満、佐藤允
病床の母の頼みで、古いオルゴールを探しだした17歳の娘の聡夏
そのなかから古い手紙と若き日の母とその初恋の相手藤木の
写っている写真を見つける
もう長くはない母のために、藤木を探す聡夏・・・
    • good
    • 0

「ただ君をあしてる」(2006)


玉木宏、宮崎あおい、黒木メイサ、小出恵介
主題歌:大塚愛

なんてどうでしょう。恋愛映画は好みでないのですが、
これはいい映画では!?と思ったのでお勧めします。泣けます。
玉木宏もやたらかっこよく撮れていて、女性的に大満足です。
大学生モノなので、世代はちょっと上かもしれませんけど。
激しい映画ではないので、良い雰囲気になるといいですねえ。
    • good
    • 0

微妙ですが中山美穂の「love letter」なんかどうでしょう



http://www.amazon.co.jp/Love-Letter-DVD-%E5%B2%A …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!