プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月5日の祝日に、親戚一同が木更津から高速バスに乗って、横浜駅東口まで来て、そこから送迎バス(飲食店所有の30人乗りくらいのマイクロバス)で、新横浜まで行きたいのですが、横浜駅周辺で送迎バスが一時停止(または停車)出来る場所があったら教えて下さい。高速バスの乗・降車場に一般車は進入禁止のようで、土地勘がなく困ってます。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは



みなさん回答されていますが・・・
情報を整理しておきますね!!

No.4さんの回答通り木更津からの高速バスは
横浜駅東口バスターミナルに着きます。
ここは一般車両進入禁止ですので送迎不可です。

待ち合わせはNo.5さんのご案内されてる通り
東口地下タクシー乗り場付近が宜しいでしょうw

(行き方)
高速バスを降りたら、横浜駅方面と出てる階段を下りて
そごうの前にあるエスカレーターが有る階段を下りたら
右に曲がると、横浜駅東口タクシー乗り場に出ます。

前述の駐車の件ですが普段の日なら十分可能ですが
但し行かれるのが、G/Wの最中ですので混雑はしていると思いますが
止められると思いますよ。

むしろ東口地下ターミナル周辺の道路は混雑すると思いますので
覚悟されて行かれるのが宜しいかと思います。
ご参考までに

参考URL:http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/noriba/yo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても助かりました!

お礼日時:2009/03/29 21:41

飲食店の送迎バスは横浜地元のお店でしょうか?


そうなら、「横浜駅東口、そごう横の一般乗降場所(ポルタのタクシー乗り場と同じところ)」といえば分かるはずです。
ここは平日の朝など、企業のマイクロバスが従業員を乗せるために待機する場所ですので大丈夫です。(ただし必ず車に運転手は乗っていてください)

この場所の行き方ですが、木更津からバスで来られたら、すぐ近くにある階段を下ります。そうすると地下一階のバス案内所前の通路に出ますので、そごうの中に入らないように、案内所の先の階段を下ります。またはエスカレーターで下ってください。
その場所はそごうの入口・スカイビルの入口、及び対面にポルタの入口があるひろい通路空間になっています。
スカイビルを背にしてそごうの入口を右手に、ポルタの入口を左手に見ながらずっと進むと、タクシー乗り場が出てきます。
タクシー乗り場(タクシーの客待ちスペース)の真ん中に、さらに先に進める横断歩道がありますので、それを渡ると一般車両の待機スペースになります。目の前に噴水があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうござました。
送迎バスは新横浜のお店が手配してくれる送迎バスです。
休日でも教えていただいた場所は、少しの時間ならマイクロバスが待機できそうですか?

お礼日時:2009/03/27 21:54

>高速バスが着くのはYCATですよね?



木更津からのアクアライン高速バスの降車場は横浜駅東口BTの主に
13・14番乗り場です。成田空港・羽田空港からのバスとは違う場所に
着きますのでお間違いになりませんように。
    • good
    • 0

ANo2 です。

 訂正します。

バスターミナルは地下一階と書きましたが1Fです。
失礼しました。
    • good
    • 0

東口バスターミナルは地下一階にあります。


おっしゃる通りここは一般車は入れません。
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/noriba/yo …

横浜駅東口周辺はマイクロバスが駐停車出来る所はほとんどないです。
特に土、日、祝日のそごうの営業時間中は駐車場に入る車で大混雑です。

ちょっと歩くようになりますが、バスターミナルを出て駅に向かい、左方向の
万里橋付近ならマイクロバスの一時停車は可能かと思います

http://maps.google.co.jp/

「横浜駅」で検索・・・万里橋は下(南方向)にあります。
ちなみにバスターミナルは「そごう」あたりの地下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうござました。地図で確認してみます。

お礼日時:2009/03/27 21:56

こんにちは、高速バスが着くのはYCATですよね?


おそらくそうだと思います。横浜駅東口には1号線上り線から入れる乗降場所があります。
スカイビル1FにあるYCATから歩道橋で1号線を渡るとすぐです。
そこがよろしいかと・・・
私はよく羽田や成田から帰ってくる彼女をここで待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!!ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/27 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!