プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの経験上、女性が別れを決めたらスパットしてて、元彼にはなんの
興味もないっみたいな人が多いと思うんです。

先日彼女と別れる事になったのですが、まさにそんな感じに見えました

原因は私の彼女に対する思いやりの無さです。
彼女の大切さを今更分かり、深く後悔して反省しております。
後一週間、いや三日前にこの事に気付いて彼女を理解してあげられたら
別れることはなかったっと知った時は気がおかしくなりそうでした。

髪を切り、新しい出会いを視野に入れている彼女を何とかもう一度
振り向かせたい一身で今回の事を深く反省して変わる決意です。

しかし、別れを決めた彼女の視野にほとんど自分は写っていません。
電話の話声だけで彼女の自分に対する興味のなさが感じ取れるほど
急変してしまいました。

そんな彼女を本当に振り向かす事が出来るのか不安で不安でたまりません。

どんな事でも構いませんのでアドバイス、お願いします。

A 回答 (7件)

出来ませんよ、急には。


時間が掛かると思わないと。
反省は誰でも出来る。でもそれを貴方自身に活かして変わった貴方を伝えていくには時間が掛かるんです。急に人って変われない。変わらない。貴方も成長しないといけない。成長する前に振り向かせようする行為は逆に彼女から見たら小さい男に映る。
多分彼女の中には今までも不満や不安があったんだよ。
それが表面に現れたのがつい最近であって。それなりのプロセスを経た気持ちなんです。だから一度決めた決意は堅い。
貴方もひとまず別れた間柄として、お互いに干渉せずに無理なく楽しく関われる縁は残しつつも、貴方は貴方で彼女の見えない部分でしっかり成長して変わった自分を積み上げないと。それが出来た時に初めて再チャレンジの権利があると。不安は貴方自身の至らなさの結果だと。
それは甘んじて受け止めないと。そしてこれを機にもっと大きな男にならないと☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
この結果を受け止めてがんばっていきます。

お礼日時:2009/03/27 16:45

>そんな彼女を本当に振り向かす事が出来るのか不安で不安でたまりません。



できません。
女性は多数の情報を同時に処理をします。
あなた以上のものがたくさんあって、それらのなかにあなたがいるのです。
例えるなら、あなたと机の上のセロハンテープが一緒です。
別れた直後の女はコンパに行ったり他の男と寝たり、結構激しいい交流関係を持ちますよ。ますますそれに拍車がかかります。

かみを切る??無駄ですよ。やめてください。

男性は逆に目標物に対して一図です。逆に言えば、そうやって追うと振り向かせること自体が目標になったり、その人だけで頭がいっぱいになってしまって、深いダメージを負うことになり危険なのです。

忘れてください。

次からは、精神的なリスクヘッジとして、複数の女性に手を出していてください。そうしないと、引きずってしまって立ち直れなくなりますよ。
    • good
    • 1

「仏の顔も三度」と言いますが、この場合は、


●真剣に、「1度だけ」、彼女と会って話してみては如何ですか?
いいですか?
「真剣」に、です。

それで彼女が「NO」と言ったら、あとはスッパリと諦める事です。
質問文を読む限り、
>髪を切り
>電話の話声だけで彼女の自分に対する興味のなさが感じ取れるほど
ですから、望みは「ゼロに近いくらい」薄いです。
でも、自業自得と思って、ダメ元で行ってみては?

本当にダメでも、次の出会いや恋愛に「失敗を生かす」くらいの気持ちを持ちましょう。

年の為ですが、2度3度と「アタックし直す」のは厳禁です。
「未練たらしい、シツコイ男・・・(ーー;)」
と、余計に愛想尽かしされるダケです。
    • good
    • 2

下の方もおっしゃっていますが。


すぐにどうこうできる問題ではありません。
私自身もいまそういう状況です。後悔しかできないんです。
でも、それをしても戻ってきません。
何度嘆いても、結果がそうなってしまったんです。
辛いことを言いますが、これは私に対しても同じ。

自分の至らなかったこと・足りなかったこと。
変わろうとする決意にはあなたにはあります。
何年かかろうとその女性が好いと言うなら、今は自分を磨くべきです。
忘れるくらいにがんばってみてください。
そうすれば、振り返ってくれるかもしれません。
はたまた、新しい魅力的な女性に出会うかもしれません。
一度、世界を旅してみてください。
がんばりましょうお互いに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
頑張ります。

お礼日時:2009/03/27 16:54

あなたがまだ未練があると思われたら彼女には嫌悪感しか生みません



焼けぼっくいに火をつけたいなら冷却期間が必要です、その間合コンにいくなり近くの女の子に親しげにして見せたりと限定感を演出しましょう

とはいえ女の子から別れを切り出すときは次が決まってたりしますので、気長にかかりましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

お礼日時:2009/03/27 16:54

そうですねぇ…女性のほうが、いざとなると思い切りがいいのは確かですよね。

(私も女だから解ります(笑)

もう少し時間をおいてみたらいかがでしょうか?
今すぐに「再挑戦させて!」というのは、無理があるかもしれません。

1ヵ月くらいたったら、遠慮がちにまた連絡してみるとか。
うまくいけば、新しい恋に満足できず、あなたのところへ戻ってくるかもしれませんし。

希望は捨てず、でもしつこくせず、です。

良い展開になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

希望を捨てずにがんばります。

お礼日時:2009/03/27 16:51

はじめまして20代中盤女子です。



今すぐは無理です。
一度冷めてしまうと難しいものです。

何年でも彼女を待つくらい質問者さんの愛が深ければ今はまだ動くべきではありません。

自分の体験談ですが、現在付き合っている彼と7年前に別れました。
その時は別の男性が好きになりましたし、彼の事もきっぱり忘れていました。
その彼とはその間ずっと友達としてお付き合いしていました。

7年経てば人も変わります。
自分自身また同じ人に恋をするとは夢にも思いませんでした。

その間にお互い別々の人と付き合ったりはしましたが、彼がいつまでも好きだといい続けてくれたのが私にとっては嬉しかったです。

そのくらいの心意気があるならば彼女をもう一度振り向かせるまでアタックして下さい。
そんなに待てない!今すぐ答えが欲しい!と言うのであれば諦めてください。

ちなみに別れた男から別れてあまり経たないうちの連絡はウザイとしか思いません。
私は今の彼に対してもそうでした(苦笑)
数ヶ月時間を置いてお互い落ち着いてからまずは友達からはじめてみてはどうでしょうか?

良い方向に転ぶよう祈っております!頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。

体験談を聞かせて頂いて、参考になりました。

がんばります。

お礼日時:2009/03/27 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A