プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっこいいガンアクションというか、銃撃戦がある映画が見たいのですが何かおすすめはありますか?
新旧問いません。簡単にあらすじも付け加えてもらえると助かります。

A 回答 (18件中1~10件)

私は「許されざる者」です


好みは人それぞれですが私はこれが最高に格好いいと思いました。

ストーリーはこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%B1%E3%81%95% …
    • good
    • 0

 まず、「ガントレット」


   →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3% …

 次に、「デスペラード」
   →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9% …

 「マトリックス」
   →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%88% …

 ほかにも色々おすすめはあるのですが、長文になるので、この辺で
    • good
    • 0

007系のガンアクションは中々良いと思いますよ。

スパイしてないじゃん、って感じではありますがw
 
Mr&Ms Smithも中々カッコいいですよ。お互いをスパイだと知らないスパイの夫婦のお話です。シリアスではなく、中々爽快で楽しかったです。
 
パニッシャーは主人公が無双する映画です。家族を殺され、殺した組織に復習を果たします。終わり方がちょっと考えさせられるようで、人によっては後味が悪いかもしれませんが、悪の組織が一人の男にボコボコにされるのはそれはそれで爽快でした。
 
リアル志向ならBlack Hawk Downをオススメします。
ただこれはガンアクションと言うより近代銃撃戦なので、ちょっと違うかもしれません。
    • good
    • 0

カッコイイと思うか、ぶっ飛びすぎて理解不能か


リベリオン-反逆者-
http://www.amuse-s-e.co.jp/rebellion/
あらすじとか…まぁ無用でしょう(汗)
    • good
    • 0

西部劇の金字塔「ワイルドバンチ」


冒頭の街中での銃撃戦から最後のメキシコ軍との戦いまで手に汗にぎります。スローモーションを多用したアクションは「死の舞踏」とよばれました。70ミリで公開されたのですが、招待券を何度ももらって毎週のように見ました。ガンアクションも凄いですが、テーマは自動車が作られ始めた頃の時代に取り残されつつある強盗団の最後です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4% …
現代では他の人もあげている「リベリオン」。 「バットマン」ターミネーター4を撮影中のキレやすいクリスチャン・ベールが主演です。かっこつけすぎですが、まあ見てください。
同じスタッフでまた作ったのが「ウルトラバイオレット」。ミラ・ジョヴォビッチ主演ですのでガンアクションだけでなく、衣装がすごくきれいです。女の子が衣装を見るだけでも満足のはず。http://www.eigaseikatu.com/title/15587/

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

#4さんに重複しますが・・・



ガン=カタ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

少し古いですが、「デリンジャー」


1930年代の銀行強盗の一味を描いています。デリンジャー一家は人は殺さない銀行強盗として有名でしたが、ついにある銀行で警備員を仕方なく殺してしまいます。
それからはFBIの指名手配犯として、追い詰められていきます。
映画の半分以上が激しい銃撃戦になっています。
ジョニー・デップ主演で現在リメイク中です。
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8668/t/ …

「スズメバチ」
泥棒一味とマフィアと警察との激しい銃撃戦は、迫力たっぷりです。
http://axn.co.jp/movie/niddeguepes.html

「ブラックホーク・ダウン」
ソマリアの反政府組織とアメリカ軍との、激しい市街戦を描いています。予告編をどうぞ。


これらの銃撃戦はぴったりだと思います。一方的に銃で大量虐殺するのは、だめなんですよね。それならまだまだ有るのですが。
    • good
    • 0

「処刑人」


かなり面白かったです、オススメ

http://www.movienet.co.jp/syokeininn/

比較的新しいもので、
「WANTED」
http://www.apple.com/trailers/universal/wanted/i …
ちとCGに頼りすぎかな?
    • good
    • 0

ジョン.ウーの「フェイス・オフ」は銃撃の撮影がカッコいいですね。


正義と悪の顔変わる、そんなありえない話があっちゃうハリウッド!
彼の映画はそんなに知らないのですが銃撃戦は定評があります。
ちなみに「ヒート」もいかがしょうか?
    • good
    • 1

私の好みは、銃撃としてリアリティのない「カッコよさを追求したガン捌き」!それは度を越えて、「あんまりカッコよくって笑っちゃう」くらいのものが好きなのです。

二挺拳銃クロス撃ち、照準無視のバック撃ちなんか最高。

「リベリオン」(2002年/米)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34126/index …
3票めですが、やっぱり外せません!「デビル・メイ・クライ」のダンテもビックリ。クリスチャン・ベールは後に「バットマン」になりますが、どう考えても今作の方が強いでしょう。

「デスペラード」(1995年/米)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10883/index …
これも2票めですが。主人公バンデラスも勿論イイけど、応援のギターケース部隊がこれまたバカでイイ!

「ロボコップ(シリーズ)」(1987~1993年/米)
http://movie.goo.ne.jp/search/result.php?n=%A5%E …
腿から銃が出るんです!ボディが弾を弾いてしまうので軽やかさはありませんが、ロボならではの照準システムとか、少年心をくすぐりますな。

「クイック・アンド・デッド」(1995年/米)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10822/index …
女ウェスタンガンマ~ン!最後にちょっとしか実力を発揮しないけど、ラッセル・クロウのバック撃ちには痺れました。

「明日に向って撃て!」(1969年/米)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD352/index.h …
サンダンス・キッドの早撃ちは一見の価値アリ!名作タイトルなので、見て損はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!