フレッツISDNの契約をしている方はいらっしゃいますか??
NTT東日本のホームページによると、0427局番ではサービスが
行われていないようです。
また、この地域で常時接続を行われている方がいましたら、方法を
教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

川崎って044じゃないですか?


042って町田・相模原だと思うんですが・・・
うちは相模原で042-7**です。
フレッツは昨年の夏ごろからサービス開始されています。私も契約済みです。

入力時の区切り位置の問題じゃないですか?
既に開通しているうちの番号も4,2,4の古い区切り方だと受け付けないって出ます。3,3,4の区切りなら、当然OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、0427ではなくて042でしたね。
忘れていました。
川崎の一部(麻生区)は、NTTの局番的には042なのです。

お礼日時:2001/03/06 14:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTT東日本のフレッツADSLでロジテック製LAN-WH300N/DG

NTT東日本のフレッツADSLでロジテック製LAN-WH300N/DGR 無線LANでインターネットを使用したのですが、接続できません。
フレッツADSLで無線LANを使用するには特別な設定方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

今使っているモデムが単なるモデムでフレッツ接続ツールなどを使って接続しているなら
LAN-WH300N/DGRをモデムに繋ぐときルーターモードで設定

ルーター機能付きのモデムにLAN-WH300N/DGRを繋ぐなら
アクセスポイントモードで繋いで設定

現在使用のモデムにあった設定で繋いでいますか?

QフレッツISDN・・局番なしの1492でつながりませんがどうしてでしょう

4月15日フレッツISDNの工事をしました。
何とかつないだものの、局番なしの1492の電話番号ではつながらず今は、以前から使っているプロバイダーの番号でつないでいます(RーNAC)このままだと電話料金は今までどおりとんでもない金額を請求されるのではないでしょうか?
NTTには何度も電話したりメールを送っていますが、満足な返事がもらえていません。私がわからないだけかも?どなたかわかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、繋がったみたいですね(^^
おめでとうございます。もう、一踏ん張りですね!
頑張ってください(^^v

QNTT東日本のフレッツADSLとエアーエッジを一台のパソコンで使いたい

今、ノートパソコンでエアーエッジ(プロバイダーはプリン)を使ってインターネットをやっております。
エアーエッジでは速度的に動画などを見るのにも問題がありそうで、NTT東日本のフレッツADSLの導入を検討しています。
そこで、外ではエアーエッジを使い、家ではNTT東日本のフレッツADSLを利用したいと考えているのですが、一台のパソコンで両方使う事は可能でしょうか?
ただ、可能としても問題はプロバイダーの様な気がするのですが、エアーエッジもフレッツADSLも同じプロバイダーにしないとだめなのでしょうか?
パソコンは苦手な方なので、わかりやすく教えていただけると助かります。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

普通に問題なく可能です。

プロバイダは、いくら使っても接続料が1,575円(税込み)止まりのPRINのままでも良いですが、ADSLの契約プロバイダをモバイルパックを使える契約にして、そのアクセスポイントに接続しても構いません。
対応プロバイダに変更してA&B割を申し込むとAIR-EDGEの月額基本使用料が15%OFFになるのでお得です。(WILLCOMのHPに対応プロバイダが載っています)

IEでしたら、インターネット・エクスプローラの「ツール」から「インターネットオプション」の「接続」設定を「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」にしておくと、ADSLが優先で接続されます。

参考URL
ウィルコム
http://www.willcom-inc.com/

参考URL:http://www.willcom-inc.com/

QフレッツISDNの加入を考えているのですが、プロバイダに申し込めば、プロバイダがNTTとの契約をやってくれるのか?

こんにちは。

NTTのフレッツISDNを申し込もうとしています。
プロバイダはアルファインターネットに決めました。
プロバイダに申し込もうと思うのですが、NTTのフレッツISDNには
まだ加入していません。
プロバイダに申し込みをすれば、自動的にNTTのフレッツISDNに
加入したことになるのですか?
その場合、料金の支払いの案内はNTTから来るのですか?

アルファインターネットのフレッツ・ISDNコース
http://www.alpha-net.ne.jp/info/service/isdn.html

を考えています。
ISDNに加入できる地域なのかどうかもまだ判らないのですが、

手続きの手順がわかりません。
プロバイダにネットで申し込みをするにしても、確定ボタンを押してしまった後に、加入できない地域であることが判明しそうですし、NTTに電話をする前に、普通はプロバイダが全部やってくれるものだとも思います。

だとすると、まずはじめに動かなくてはならない場所はどこでしょう?
手順を教えてください。お願いします。

こんにちは。

NTTのフレッツISDNを申し込もうとしています。
プロバイダはアルファインターネットに決めました。
プロバイダに申し込もうと思うのですが、NTTのフレッツISDNには
まだ加入していません。
プロバイダに申し込みをすれば、自動的にNTTのフレッツISDNに
加入したことになるのですか?
その場合、料金の支払いの案内はNTTから来るのですか?

アルファインターネットのフレッツ・ISDNコース
http://www.alpha-net.ne.jp/info/service/isdn.html

を考えています。
ISDNに加入できる地...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。他の質問の補足も同じ内容なのでここでお答えしますね。

>「INSネット64ライト」http://www.eurus.dti.ne.jp/~tel/hiyou.htm
>に申し込みをしていれば、必要ありませんか?

>だとすると、月に6000円はかからないで4000円程度ですよね?

いいえ、違います。INSネット64とINSネット64ライトの違いは、前者が電話加入権を持っている場合で、後者は加入権が不要な代わりに、その分を毎月の基本料に上乗せして支払うプランです。
ですから、INSネット64ライトの場合にいらないのは最初に加入するときの加入権代7万いくらだけで、毎月の基本料はいります。
ライトで家庭用の場合月の基本料は3030円+税ですから、フレッツISDNの料金2800円+税とプロバイダ代を合わせると、2800+3030+税+プロバイダ代で毎月必ず6000円以上かかります。
何度も言うようですが、ISDN回線の基本料+フレッツISDN利用料+プロバイダ代は毎月必ず必要なのです。

QNTT東日本の1ギガフレッツは?

毎度お世話になります。
NTT西日本ではフレッツ光ネクスト(隼)1Gbpsのサービスが提供されています。
NTT東日本エリアでも同様な1Gbpsのサービスが提供される予定はないのでしょうか?

Aベストアンサー

>同様な1Gbpsのサービスが提供される予定はないのでしょうか?

 西日本と同様なサービスではなく、 開発計画に載った流れで
進むのでしょう。

http://www.ieice.org/cs/cs/jpn/db-pdf/cs2011-hadama.pdf

 方式としては、10G、40G、100Gと、進むようです。

QNTTフレッツISDNの引越しと、接続方法の件

はじめまして、お忙しい中、申し訳、御座いませんが、
教えて、下さい。よろしく、お願い致します。

今、ASAHIネットの、プランMで、フレッツISDNを、使っています。

さて、質問ですが、今回、引越しすることに、なりました。

引越し先でも、今まで、同様に、ASAHIネットで、フレッツISDNを、使いたいと、思います。

手順として、

NTTに、引越し、手続き連絡を、しようと、思います。

ASAHIネット、には、住所変更、引越し先の、電話番号の変更で、フレッツISDNは、直ぐに、つながるのでしょうか????

フレッツISDNだと、接続先の電話番号(1492)
ユーザー名で、直ぐに、引越し先から、フレッツISDNに、接続されるのでしょうか???

ご回答、お願い致します。

Aベストアンサー

 接続先電話番号は、そのままでよいと思います。
引っ越し先が、すでにISDNでしたら、
開通とほぼ同時にフレッツISDNは使えます。
局内工事(設定)の分の時差はあると思いますが・・・

 ASAHIネットの方に連絡する必要もあります。
契約約款に変更の通知義務があると思います。
それに従えば、設定を変更すべき箇所も教えていただけます。

QNTT東日本「フレッツ」のCMのBGM

NTT東日本「フレッツ」のCMに使われている音楽はなんていう曲名か知っている方いらっしゃいますか。
CMはオーケストラの映像が流れているCMです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、今調べましたが、「そら」 ウルフルズ ではないでしょうか?違ってたらすいません。とりあえず、CM曲に詳しいサイトのURLを下に記入しておきます。

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/index.html

QNTTフレッツISDNと他社のマイライン+を組合せた時の市内電話料金は?

現在、NTTフレッツISDNでインターネット接続に利用し、マイライン+を九州電話に申込んでいます。マイラインがスタートした場合についてですが、自宅からアクセスポイントまでの市内通話料金はどうなるのでしょうか?。
現在はフレッツに含まれ定額ですが、マイライン+になれば九州電話から請求が来るのでしょうか?。その結果、フレッツを使いたければマイラインもNTTにするしかないのでしょうか?、私の希望はインターネットも電話も安くしたいのと、NTTからできるだけ離れたいのです。九州の田舎では、ケーブルTVもADSLもありません。
当方は九州の佐世保ですが、NTTには理解できる人材がおらず、九州電話の問合せはずっと話し中で使い物にならず、困っていますよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NTTのサイトに言って調べれば分かりますが、
市内を他の電話会社にした場合でも、
フレッツISDNに関しては、使えます。
定額の3600円はNTTから請求されます。

ただ、一つだけ設定を変更してください。
フレッツ専用の電話番号の前に、付け加えるのですが、

九州電話を「マイライン」にした場合は、

 0039 を頭につけます。

九州電話を「マイラインプラス」にした場合は、

 122 + 0039 を頭につけてください。

QNTT東日本 フレッツ光ネクスト ハイスピードへ

NTT東日本 普通のフレッツ光ネクストから
ハイスピードタイプへ変更したいのですが、
工事費用かかりますか?

NTTへ問い合わせしたのですが、
電話名義本人でないと
答えられないとの事なので、
(本人はネットについてわからないので、
本人から電話してもらうのは面倒なので・・・)、
知っている方教えてもらいたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

2100円かかります。
おそらく引込線はそのままで機器交換だけ行うのではないかと思います。

参考URL:https://flets.com/next/fm/const_fee.html#type

QISDNとフレッツISDNの違い

教えてくださいませ、よろしくお願いいたします。
ISDNとフレッツISDNなのですが、取りつける機械みたいなものはそれぞれ違うのでしょうか?フレッツISDNが使い放題ということは聞いたのですが、ISDN回線にする場合もフレッツISDNにする場合も、どちらもおがかりの工事が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

先日は私の回答に良回答を頂き、有り難う御座いました。ISDNとフレッツISDNでも、使う機械(モデム)は同じだと思いますよ。
私も以前は、ISDNを申し込むと同時にフレッツISDNにしました。
確か同時に申し込むと、後から申し込むよりも工事料が安くなると思います(2千円程度?)
大掛かりな工事では無かったです 我が家の場合は局内だけの工事でしたので。
大きな違いは、使い放題という事です
(何時間使ってもフレッツISDNの基本料金以外の電話代がかかりません)
現在は、料金の面とスピードの面でADSLへ変更しました。

まだアナログ回線のままなら、ISDNにするよりもADSLの方が料金が安くていいですよ。
ただ、住んでいる場所によってはつながりにくいという事もありますので116に電話して調べてもらうといいですよ。
上手く説明が出来ませんが、参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング