プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンピューターのカテゴリーにするか、迷ったのですが。。。


XPの初期設定で、濃い緑の芝生に青空の景色が壁紙になってますよね?
私は、あの景色が綺麗で大好きなのですが、
一体どこの(国・地名など)風景なのでしょうか??


ネット上でしらべたのですが、ひっかからず。。。
もしご存知の方がいたら
こういう噂をきいた!でもいいので、教えていただきたいですm(__)m

A 回答 (2件)

単なるイメージ画像なので、場所の特定はできないと思うのですが。



人から聞いた話ですが、デスクトップの背景は
なんだかTurboLinux(バージョン不明)のどれか(そこまで聞かなかった)の
ウィンドウマネージャの背景とよく似てるよなぁ、、、と
言っている人がいました。

まったく自信なし、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RESありがとうございます。
イメージ画像ですが、写真なのでどこかで「あの場所は」という
撮影した事情を知ってらっしゃるかたながいるかな~~と
思いおたずねしました。(あ、文句をいってるのではないですよ!!)

>TurboLinux(バージョン不明)のどれか(そこまで聞かなかった)の
ウィンドウマネージャの背景

??というのはXPの背景が?ということでしょうか??

レスがなかなかつかないかな~と思っていただけに
ありがとうございました^^

お礼日時:2003/02/26 23:57

実在の場所を撮影した物だそうです。


場所はカリフォルニアのナパ。
草原と青空のこの壁紙は、英語版Xpでは画面のプロパティ⇒デスクトップには「BLISS(至福)」と表示されるそうです。(日本語版では「草原」ですね)

以上、ASAhiパソコンPLUS「一冊まるごとウインドウズXP」(増刊号)の13ページ。
マイクロソフト コーポレートマーケティング本部宣伝グループ マネージャの方とのインタビュー記事からの情報であります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!ありがとうございます!
ほんとにほんとに感謝です。。。
カリフォルニアのナパですか。。。。

そんなに詳しくわかるとは思っていなかったので
とても驚き、嬉しいです。

まさに至福の時☆(^0^)

早速、そちらの雑誌も買いたいと思います!!
どうしてもどうしてもあの場所をつきとめたかったので、
大変感謝しています。
ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2003/02/26 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!