アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話docomo社の中古携帯電話本体をフリーマーケットで購入しました。
家に帰り、自分の持っていた携帯電話(色違いの物を現在使用中、もう現在売られていない物で使い勝手の良さから同じ物を使いたい。。。)の
バッテリーを入れたところ、以前使われていた人の番号が残っていました。この灰ロム??端末を自分の携帯電話として使用したいのですが
機種変更して使用することはできるのでしょうか?

機種はmova契約の物で、simカード式のものではないです。。。

A 回答 (3件)

灰ロム・番号が残っていても使用できます。


番号を消去し何も無い状態にし機種変などします。
番号を消し白ロム状態にも出来ます。

解約済みか調べればすぐ判るので番号が残っていようと問題ありません。
    • good
    • 0

movaの解約済み端末ですよね?


解約済みでも、movaなら「1234567」とか適当な番号が入っていますが・・・
まさか、未解約って未解約ってことはないと思いますがw

movaの新規は終了しましたが、機種変はまだやっているはずです。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/swi …
ただ、mova→movaだと事務手数料\2000-かかってしまいますね。
    • good
    • 0

直営のDoCoMoショップに持ち込んで聞いてください。



遅くとも2012年3月末にはmovaのサービスそのものが終了になる(以降使用不能)ようですし、既に新規契約の受け付けは終了しています。

今回の場合は新規ではなく、持ち込み機種変なので、実際問題直営のDoCoMoショップで聞いてみないと判らないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!