プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくドラマなんかでメールが届くと画面の中央に”メールを受信しました”などとと出てくるようにしたいのですがそういったメーラーって有りませんか?
現在はLAN環境でoutlook expressを使っています。

A 回答 (8件)

こんにちは。


この回答は何だかビミョーにズレているような気がしないでもないのですが(汗)、Webメーラーの『Hotmail+MSN Messenger』の組み合わせで、まさにおっしゃっている通りの環境になります。
(画面中央ではなく右下ですが…『○○からメッセージが届きました』と出て、それをクリックすると自動でそのメールを開くことも出来ます)

私の場合、他のメアドのメールも、着信確認の間隔を最短にしておいてHotmailにお知らせメールを出すようにしているので、それも判るようになっています。

…でも、『メールが届きました』と出るとついついその場でチェックしてしまうので、いざ使ってみると何だか一日中メーラーを開いてるような感じになってしまうかもですよ…(笑)。
Hotmailのアカウント取得、Messengerのダウンロードは、下記URLのMSNで出来ます。

参考URL:http://www.msn.co.jp/home.htm
    • good
    • 0

メーラーに関係なくチェックだけしてくれるソフトってのもあります。



窓の杜(OSはなんでしょう?)などで調べてみてください。

まぁ多くのメーラーは自動受信の設定にして着信を音で知らせる機能を持っていますね。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私もLAN環境でoutlook expressの使用しています。
メーラーの件は不明なのですが 私はいつもoutlook expressを開いたままにしてありまして、なおかつ 受信メールが来た場合 着信音を サウンド設定して 鳴るようにしています。
これだと ほかのサイトで遊んでいても 即受信がえあかる状態なのですが・・・
    • good
    • 0

Outlook Expressにもありますよ。


Outlook Express Agentというのがあります。
メールが届くを自動的にマスコットが知らせてくれますよ。
今、Outlook Expressを使われているのであれば最適だと思いますが。
URLは忘れましたが、検索かけてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

みなさんの回答のとおり、通常メイルは自宅まで配信いたしません。


通常、一定間隔でチェックする機能がメイラーにありますのでそれを使います。

メイルの配信機能があるとするならば、それはサーバーの方の機能です。
たとえば、NECのプロバイダ(名前なんだっけ?BIGLOBE?)とATermを組み合わせたり、
または、携帯電話のE-mailサービスなんかも自動配信いたしますね。

参考URL:http://email.biglobe.ne.jp/aterm/
    • good
    • 0

巡回ソフトを使ってはどうでしょうか?


URLのソフトはカスタマイズもできるので便利だと思いますよ。
メールが届いたらメーラーを自動起動することも可能です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw1/ …
    • good
    • 0

私はベッキーというメールソフト使ってますが、それを1分間隔でチェックする


ように設定してます。で常時接続なのでパソコンつけっぱなしにしておくと、
メールが来たら画面の中心に、新しいメールが来ました、と表示されます。
    • good
    • 0

同じような環境です。


OutlookExpressの自動受信間隔を短く(5分に)してごまかして使ってます。
(他のまともなメーラーなら可能なのでしょうが・・・(笑))
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!