電子書籍の厳選無料作品が豊富!

十数年前の玩具の質問です。
15cm四方くらいの盤に6×6個のボタン(もしかしたら8×8個くらいだったかもしれません)が配置されたゲーム機で、各ボタンには赤いLEDが仕込まれていました。
スイッチを押すと、押した上下左右の4個のオン・オフが切り替わり、全ての盤上のボタンをオフにするとゲームクリアになります。いくつかのステージが用意されていて、それぞれ難易度が違っていました。
このゲームの詳細をご存じの方、大変お手数かと思いますが、名称と発売元を教えて下さいますよう、お願い申し上げます。


Aを押すと、Aの上下左右のボタンのオン・オフが切り替わります。

□□□□□□
□□□□□□
□□A□□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□□□□



□□□□□□
□□■□□□
□■A■□□
□□■□□□
□□□□□□
□□□□□□

A 回答 (1件)

ちょっと調べてみましたが「ライツアウト」(タカラ, 199年)か? ちなみに DS でもできるみたい.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まさしく「ライツアウト」が、小生の探していたゲームです。

お礼日時:2009/03/30 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!