アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源はリポバッテリー3S 11.1Vを使用していて
降圧回路で5Vに落として、降圧回路(5V設定)→Arudino nano+5Vに接続しています。
アースは(GND)
3番ピン LED出力
2番ピン スイッチボタンに配置(ボタンを押すごとにLED点滅が変化するようにプログラム)

ブレッドボード上では、正常に動作したが
外部電源を使うと、動作がおかしくなる。(ボタンを押さなくても勝手にプログラムが動作する)(点滅プログラムが勝手に動作する)

考えられる原因はなんでしょうか?

そんなのわからねぇとか、配線の仕方がおかしいんでしょとか無駄な回答はしないでください。
あくまで、考えられる原因のみをお答えください。

原因がわからない人はスルーでお願いします。

ちなみにですが、降圧回路から発生する電源ノイズなどで不具合が発生するとかありますかね?

質問者からの補足コメント

• 再度、arudinoの設定を試してみましたが、変わらずでした。
    私の予想だと、降圧回路のノイズが悪さしているように思えます。
    手を近づけたり、遠ざけたりするだけで、点灯したり、しなかったりします。
    手をずっと近づけているだけで、点滅するし
    手を遠ざけると、点滅しなくなる(消灯する)
    これは、配線とかArudinoの問題ではないですよね。
    昇圧回路も入っているので、回路からでるノイズや電磁波が影響している感じですかね?

A 回答 (1件)

ブートローダが新しくなっていてIDEから古いのを選択しないといけない。

と言うことは?
ArduinoIDEのツールからプロセッサを開き、ATmega328P ( Old Bootloader )を選択
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
今度、その方法で試してみます。
回答ありがとうございます!