電子書籍の厳選無料作品が豊富!

常時映像用に適してるバックカメラありますか?低価格のカメラ等では10分以上の連続使用は
控えてくださいとあります、またスイッチ付けて時々休ませる様な方法で長持ちさせるとか、なにか
方法あるでしょうか?スィッチ取り付け方法もご存知でしたらご教授ください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ご回答ありがとう御座います。申し遅れましたが私はド素人なので、ルームミラーの様に後方が
    見えるといいかな(荷物で見えない)と思う発想からの質問でした。
    その際バックカメラで代用出来ないか(常時映像)?一般的なカメラなら連続使用は好ましくないとあり又、電源の取り方で、バックランプ以外のACCからとるのであればカメラの電源コードが短いので
    (映像用の延長ケーブルは付属)前方のヒューズボックスまで延長
    (自作キボシ端子で延長加工、電源用延長ケーブルなんてあるのか?)することが可能なのか?問題ないのか?
    わかりやすくご回答頂ければ幸いです。先のご回答の方の中に電圧すべて16Ⅴですとありましたが
    わたしは12Ⅴと思いボルトのことなど意識していませんが、カメラ等取り付ける場合、意識して
    何か別の機器や配線等、考慮しなければならないことは何でしょう?
    無知な私にわかりやすくお願いします

A 回答 (5件)

>ルームミラーモニターのビデオ入力端子に接続すれば大きなモニターで写せるでしょうか?

ビデオ出力端子ということなので可能だとは思いますが、私もその端子は利用していませんし、その端子用のケーブルも付属はしていません。

ビデオ出力が再生中だけなのか録画中も可能なのか、接続ケーブルの仕様などは私も判りませんので販売元に問い合わせて確認するのが良いかと思います。お役に立てずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。ご提案のドライブレコーダー取り付けに
向けて、メーカーに最終確認しようと思います。

>何よりリアカメラが正像のみとなりミラー感覚で見れないことが残念です。

この製品は私も使っています。

正像のみと記載の商品説明も紛らわしいですが、リアカメラの映像をフロントガラスに設置したモニターで見ると車体右側後方の物は画面右側に映りますのでミラーと同じように映ります。
    • 0
この回答へのお礼

早朝からご返信ありがとう。ルームミラー感覚で見れるのであれば、問題なしです。もはや検討すべき第一候補となりました。不思議なのは製品説明で
どのような意味で正像のみ(注意)としているのか?バックカメラですと鏡像と同じですよね?使用中とのことでしたので質問があります!
本体にビデオ出力端子ありますが、装着中(自分)のルームミラーモニターのビデオ入力端子に接続すれば大きなモニターで写せるでしょうか?
何度もくだらない質問してすみません、ご迷惑でなければ教えて下さい。

補足記載のような用途なら後方も撮影できるドライブレコーダーもあります。

http://eonon.co.jp/productShow.aspx?pid=436
これなら配線もアクセサリーソケットから取れますし、録画もされますので万一の際の記録にもなります。
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとう御座います。拝見しました、基本取り付け簡単で良いと思いますが、モニターとして見るには少し小さいことと、何よりリアカメラが
正像のみとなりミラー感覚で見れないことが残念です。
また、何かご提案ありましたならお願いします

それであれば、違うカメラもあります。

例えばサイドカメラや、ワンポイントカメラなどです。
前につけても後ろにつけても大丈夫なカメラゎ色々ありますょ!
そして加工しても問題わありません。
ただバックに入れた時と、通常の電源「常についている状態」が、重なるとショートすることがあります!
二股分岐配線ゎ売っているのですが、バックカメラに使えるかどうか判断するとこが必要です!
繋ぎ方ですが繋ぎ方ゎヒューズボックスから、プラスの線だけ出ているものがオートバックスなどなどに売っています!
そののち分岐配線のプラスを、マイナスをボディーアースに繋げることで可能になります!
車屋さんなどでも取り寄せてくれるはずです!
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとう!ショートトラブルとあり不安になってきました。
自分の技量(電気知識)では?このヒューズ電源使用してもショートトラブルはあると言うことでしょうか?トラブル回避の具体的方法がわかれば、再度挑戦したいものです。
バカでも解るアドバイスあればお待ちしています。ありがとう御座いました。

バックカメラというのゎそもそもバックを入れた時の電力、つまりバックでしか普通ゎ使いません。

ただその方法をする唯一の方法といえば、その他の電力です。
ナンバー灯など、ライトをつけた時に着くのゎおかしいので、シュガーの元の動力から取るか、それともナビの電源の元から取るかです!
車の電力ゎナビ、ライト関係、などすべて16ボルトです。
つまり、出力の優先、副優先の、配線を買ってスイッチをかますことで可能になると思います
    • 0