海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

1日に千葉県市川市のアパートへ引越しします。現在は親がケーブルテレビと電話とまとめてのもの?に便乗してるので、全くわかりません。引越し先で、インターネットを使い放題で使用したくいろいろと調べていますが、どこがいいのかさっぱりです(ToT)

固定電話はひかないので電話回線がなくてもOKなもので、
(1)まずは月額が安いもの
(2)使用はオークション、メール、ipod。動画はほとんど見ないので速度は速くなくてもいいかな?でも遅っいのもちょっと・・・
を探しています。

調べた候補としては、
・yahoo!(電話加入権不要タイプ、8M?12M?)
・GyaO光(31日まで特典割引で一番安いと、価格.comででてきました。)

ちなみにNTT線路情報開示結果は、3340m、39dBとでました。やはり光の方が妥当でしょうか?不動産の方には、光マンションプラン等はないが個人でひくのは可能と言われました。何が良いのかももう訳がわからなくなってきました・・・。できれば、1ヶ月にかかる金額やメリット、デメリット等上記のものそれ以外でも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

光の設備があってマンションタイプを契約できるという意味ですか。

マンションタイプで使用頻度が多く快適さを希望なら良い選択です。

ADSLは(価格コムから)タイプ2と云うものでTikitiki、Sonet、OCN、Hi-Hoなど三千数百円からのようです。見たままです。
速度は、39デシベルですから図から読み取ってください。
http://flets.com/misc/adspeed/distribution.html
ADSLはリンクが切れる、速度が出ないというデメリットがあります。
    • 0

ADSLの場合、契約速度に期待できるのは1km以内で、2km以上離れると、コースによる差はほとんどなくなるぐらい遅くなります。

12M契約で3Mbpsぐらいです。3km離れていると1.5~2Mbps前後というところではないでしょうか。また、ADSLは突然つながらなくなるなど、不安定です。

光の場合、距離は関係なく、100Mbps契約の場合、Xpで40Mpbs、Vistaで60~80Mbpsぐらいです。通信も安定しています。

料金は、ADSLだと4000円台、光だと6000円台です。

ADSLの方が安いですが、速度・安定性・将来性は圧倒的に光に軍配が上がります。
    • 0