私はニキビとニキビ跡が気になり色々口コミを見ていて
アルビオンとういうブランドが気になったんですが、これって
本当にいいんですか?
ちなみに私は混合肌で敏感肌なんですよ。合わない化粧品を
使うとすぐ吹き出物ができたりするんです。
そんな私の肌でも大丈夫なんでしょうか?
それと”アルビオン”でニキビとニキビ跡に効く商品を教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

アルビオンは銀座に本社がある化粧品会社です。

コーセーとは創設者が兄弟であるというだけで、決して海外向けブランドということではありません。
あまり知られていませんが、アナスイ・ブルガリ・ソニアリキエルなどのコスメもこちらの会社で作っています。
(販売会社名は違いますが)
他のコスメと違うところは洗顔後、乳液→化粧水→美容液というステップで進んで行くことでしょうか。
皆さんが仰るハトムギの化粧水とは「スキンコンディショナー」(スキコン)と呼ばれる化粧水で美白の元となるハトムギ=ヨクイニンの含有量が業界一だったと思います。
ちなみにこれは薬用化粧水です。3000円~8000円まで大きさがあります。
matildaさんのおっしゃるニキビシリーズは「ACクリア」というシリーズです、赤く炎症してるのを、少し抑えるくらいだったら、ACクリアの「ピンプルアウトエクストラ」などがおすすめではないでしょうか。ACクリアシリーズ自体がニキビ向けのラインなのでアイテム数も多いですから店頭にてご相談されるのが宜しいかと思います。
個人販売の店舗が多いのですが、品揃えでしたら百貨店をオススメ致します。
関西でしたら阪急百貨店梅田本店・大丸心斎橋店・近鉄百貨店阿倍野本店・高島屋大阪店、神戸でしたら大丸神戸店などに入っています。
    • good
    • 3

私がアルビオンを長年愛用していたので、ひどいニキビで悩んでる妹を店員さんとカウンセリングした上でACシリーズを始めました。


(以前はハトムギ)

このシリーズには乳液がないので、ちょっと物足りない感じがあったようです。使い続けていくうちにニキビの出来る量が減っていきました。ニキビ跡には美白をプラスして少しづつですが、目立たなくなってきました。現在は症状も軽くなったので「スキコン(はとむぎ)」を使うようになってます。

どの基礎化粧もですが、ケチらずたっぷり惜しみなく使わないと意味ないと私は注意されました。時々他のメーカーの物に浮気しちゃいますが「スキコン」に帰ります。

まずは販売店で肌質や症状を見てもらった方が得策です。合わなくて症状を悪化させたら大変ですからね。
    • good
    • 4

私は、アルビオンを使い続けてもう3年になります。


ニキビ跡にも、ニキビにもいいと思います。
できたら、百貨店で購入された方が、いいでしょう。アルビオン専門のスタッフの方のアドバイスは、的確で、確実です。お金も手間も、そこそこかかりますが、肌はとてもきれいになりました。ニキビ跡には、美白のエッセンスを私はすすめられまして、使い続けて大分消えてきたように思います。出来てしまったにきびには、ピンプルアウトエクストラがいいようです。雑誌とかにもよく取り上げられてますよ。
 百貨店のアルビオンに行かれるといいと思うのは、すぐに買えって感じじゃなくて、とりあえずサンプルをくれるので、それを使って試してみて、良かったら購入して下さいという、姿勢が信頼出来るし、安心だからです。
 関西に住んではるなら、なおさら初めは百貨店がいいかもって思います。
 
    • good
    • 5

 百貨店に行けばもちろん置いています。

それにふつうの化粧品屋さんにも置いています。「アルビオン」の看板が出ていますよ。shakka717さんの住んでいる地域にも絶対あります。さがしてみてください。ちなみに、私は、関西に住んでいる頃、近鉄奈良駅近くの化粧品屋さんで買っていました。
    • good
    • 1

私も大人のニキビに悩むアルビオン愛用者です。



ハトムギの化粧水は皆さん勧めていらっしゃいますが、やはりお勧めです。
高価な化粧水ですが、ケチらずガンガン使っています。

あと店頭にはディスプレイされていないことが多いのですが、
ニキビ対策のシリーズも出ています。 容器がオレンジ色のシリーズです。
(名前がすぐに思い出せません、ごめんなさい)
できかけの小さいニキビなら、一晩で治ってしまうエッセンスなどもあります。

一度お店で相談されてみてはいかがでしょうか?
親切に説明してくれますよ。
    • good
    • 1

肌質は人それぞれですから一概にいえないんですが


アルビオンは化粧水もいいですが(昔ニキビに悩んでいたころ使っていました)
ファンデーションもいいですよ。
エクサージュ・ピーチュラルベールはその名の通りピーチのような肌にしてくれます。
フィット感もいいですからお試しになるのもいいのではないでしょうか?
お近くにアルビオンのお店があるならサンプルをもらってみるのもひとつの手ですね。
私はたいていまず試供品をもらって試してから購入します。
そのほうが失敗も少ないですしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ファンデーションもいいみたいですねー!
肌に合うかどうかとても心配なので、まずは試供品を貰って
試してみたいと思います!

お礼日時:2001/03/07 09:06

 本当にいいですよ。

ハトムギの化粧水は very good です。白い色の化粧水で、乳液を使わなくても化粧水だけでかなりしっとりします。敏感肌の私が十代の頃から使っていて、まったく問題なしです。
 日本でもよく売っています。関西、関東、北海道にいたときも使ってました。
 

この回答への補足

ハトムギはほんまに良さそうですね!
私は関西なんですが、百貨店とかに行けば置いてあるんですか?
普通の化粧品屋さんには置いてないんですかね?

補足日時:2001/03/07 09:02
    • good
    • 3

アルビオンはコーセーの海外向けブランドですが、かなりオリジナルな色や製品を出しています。


私は基礎化粧品は使っていなかったのですが、友人で「ハトムギ」の成分が入った化粧水を使っていた覚えがあります。
日本国内ではあまり見かけませんが、割と良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ!お返事おりがとうございます!
”ハトムギ”っていうのはよさそうですね~。
しかしコーセーのブランドとは知らなかった…!
是非一度試してみます!

お礼日時:2001/03/07 08:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビ、ニキビ跡、乾燥肌

こんにちわ。相談させてください。
中学の時からニキビがひどく色々試してきました。落ち着いたかなと思ったら再発したりして、もう嫌です。特にアゴから頬にかけて凄いです。中でも左頬は荒れ荒れです。 

未成年なので当然ですが酒、タバコは皆無ですし、スナックなども好みません。
皮膚科にもお世話になりました、医師には「化粧水など使わないで。油の分泌を無理に押さえないで。」と言われました。言われたとおりにしましたが肌が乾燥して小さなシワが出来て、顔が突っ張り痛いです。
アクアチムクリームも処方してもらいました、でもニキビは増えるばかり。
今1浪で12時までに寝るのは中々厳しいですが、なんとか努めています。

洗顔時には蒸しタオルで蒸らすし、枕カバーも頻繁に取り替えている。お通じも問題ないです。

いったい何が原因なんでしょうか?
本当に困ってます、人前に出るのが恥ずかしいです。助けてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

追加です!!

そういえば、治療中の洗顔には アルソアの黒い石鹸をよーくあわ立ててつかいましたよぉ

一ケ 4000円くらいで、一年くらい使っています
ニキビ用ってわけではないので補足ですが

Qニキビ、肌荒れ、ニキビ跡、敏感肌

助けてください。最近ニキビが増え出して、洗顔と化粧水などもしっかりとやっているはずなのにニキビが減りません。それから、治りかけのニキビが悪化して、肌が剥けて赤くなり、化粧水がしみて痛いです。その皮の剥けた部分が跡になってしまいそうで怖いです。この場合は、メンソレータムなど薬用の薬を塗ればいいのでしょうか?オススメのニキビ対策や、食生活、塗り薬や飲み薬を教えてください。

Aベストアンサー

一般的に、ニキビがひどい場合は、

(1)洗顔しすぎない(=絶対に擦り洗いはしない)
(2)洗顔フォームの使用はとりやめ、
  殺菌効果がありつつ、低刺激のできるだけ無添加石鹸を使う
(3)洗顔時はしっかりとすすぐ
 (目に見える泡が落ちても成分が残っている場合があるので30回以上はすすぐようにする)
(4)化粧水・乳液などは皮膚科のお医者さんと相談して決めるか、
 dプログラムなど、低刺激&ニキビ用のものに切り替える。
 ※現在使用しているものがしみる、ということは、
  刺激がある成分が入っているためだと思われますので、
  使用はすぐにでも中止したほうがいいです。
(5)食事は野菜・魚中心のものにする
(6)お菓子類は治りきるまでとらないことにする
(7)髪が長い場合や、顔にかかる場合はとにかくかからないようにする
(8)規則正しい生活をする

といったことが良いとされていますが、
かなり炎症がひどいようなので、ここは市販のものに頼らず、
今すぐ使用している化粧水の使用をとりやめ、
すぐにでも、皮膚科に行ったほうがいいと思います。
民間療法では悪化する場合もありますので…。

ご参考になれば幸いです。

一般的に、ニキビがひどい場合は、

(1)洗顔しすぎない(=絶対に擦り洗いはしない)
(2)洗顔フォームの使用はとりやめ、
  殺菌効果がありつつ、低刺激のできるだけ無添加石鹸を使う
(3)洗顔時はしっかりとすすぐ
 (目に見える泡が落ちても成分が残っている場合があるので30回以上はすすぐようにする)
(4)化粧水・乳液などは皮膚科のお医者さんと相談して決めるか、
 dプログラムなど、低刺激&ニキビ用のものに切り替える。
 ※現在使用しているものがしみる、ということは、
  刺激がある成分...続きを読む

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Qニキビ?吹き出物をつぶしてしまった跡・・

ニキビ?吹き出物が顔にでていてつぶれてかさぶたになっていた所を爪で取ってしまいましたそして膿のようなものがたまっていたので、指でつまんで出してしまい・・・そして数ミリですがその部分に穴が開いてしまって(結構目立ちます)・・・もう何週間かたちますがふさがらず困っています・・・化粧をしてもその穴は隠れません・・もうどうにもなりませんか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私も鼻の頭でしたが、ニキビが出来てしまった時、気になって触っていたら、余計に腫れて、爪で押したら膿みたいな白いのが出て、その後、少ししたら、白いプツっとしたかたまりになったので、またなんとなく気になって触ったら、白いかたまりがポロッと落ちて、白いかたまりがあった所に穴があいたことがあります。(毛穴の大きさが広がったみたいな状態)
あまりいじっても仕方ないので、化粧水をたっぷりつけて(お肌は水分補給が一番大事なので、重ねづけとかして)、余分な美容液はしばらくお休みして、パックとかも、しみなければいいのか分かりませんが、なるべく、とにかく、肌に負担をかけないようにしていたら、毛穴の大きさがキュッとしまってきて、半年位で完治しました。
心配でしたら、皮膚科へ行く事も考えられてはどうですか?
間違ったスキンケアで、ひどくなると困りますしね。
私は、スキンケアのカウセリングをやっている化粧品を使っていたので、間違った使い方はせず、化粧が出来ない日々もありましたが、我慢して、治りました。
あまり参考にならないお話になってしまったかもしれませんが、これからのケアで、治る可能性もありますから、今お使いの化粧品の会社に、美容相談などして下さるシステムがあれば、御相談してみても良いかと思います。

ちなみに、ニキビが出来やすいということで参考までに・・・
私はFANCLのクリアチューンというシリーズをその頃使っていました。皮脂・毛穴ケアのTゾーンクリアエッセンス等も、肌状態を見て頂いて使ったりしていました。通販のURLを載せておきます。
店舗だと、カウンセリングカウンターもある場所があるので、(全ての店舗にあるわけではないのでお近くにあれば良いですね)店舗でカウンセリングを受けながら、自分に合う基礎化粧から見直してみてもどうでしょう??

FANCLクリアチューンシリーズ
http://www.fancl.co.jp/Items/List?m=category&c1=01&c2=05
http://www.fancl.co.jp/items_ex/ex2_c_0105.html

FANCL店舗案内
http://www.fancl.co.jp/fh/index.html

参考URL:http://www.fancl.co.jp/Items/List?m=category&c1=01&c2=05

はじめまして。
私も鼻の頭でしたが、ニキビが出来てしまった時、気になって触っていたら、余計に腫れて、爪で押したら膿みたいな白いのが出て、その後、少ししたら、白いプツっとしたかたまりになったので、またなんとなく気になって触ったら、白いかたまりがポロッと落ちて、白いかたまりがあった所に穴があいたことがあります。(毛穴の大きさが広がったみたいな状態)
あまりいじっても仕方ないので、化粧水をたっぷりつけて(お肌は水分補給が一番大事なので、重ねづけとかして)、余分な美容液はしばらくお休...続きを読む

Q混合肌+敏感肌なんですが…

混合肌+敏感肌なんですが、洗顔~乳液までそれぞれ1500円以内でいいスキンケア用品があったら教えてください。

Aベストアンサー

HIROMI666 さん、はじめまして。

不安定な肌のスキンケア用品をお探しとのことで
オルビスの「アクアフォース レギュラーライン」はいかがでしょか?

乳液が1750円(詰め替え用は1560円)で予算オーバーしてしまいますが
化粧水&洗顔は、840円~1570円で購入できます。
化粧水は、さっぱりタイプ・しっとりタイプがあります。
どのタイプが自分に合うか分からない場合は
公式サイトにスキンチェック(https://www.orbis.co.jp/skincheck/)
で調べることが出来ます。

もし、自分の肌に合うか不安な場合は
お試しのミニセットもあります。

少しでもお役に立てたら嬉しいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報