プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

お聞きしたいのですが、女の人のどんな仕草に男の人は魅力を感じるのでしょう?
また、「女らしい行動・仕草」とは具体的にどういったことなのでしょうか?

私は20代の女なのですが、元々ちょっと男っぽくて(?)あまり女らしくないみたいで(どういうのが女らしいというのかがよくわからない)、男性からみると、恋愛の対象というより友人として・・・みたいな感じで見られてしまうんです。

ぜひ、ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

 「女らしい行動・仕草」あるいは、♯1の方が言われる「言葉遣い」は確かにあると思います。

でも、具体的に「これ」とは言えません。けれども、特徴はありそうです。
 それで、その特徴は何に起因しているかというと「母性」だと思います。母親が我が子と接するときの行動、仕草、あるいは言葉遣いは、男性に真似できるものではありません。もちろん、それは我が子をこよなく愛する気持がなければできないことです。
 子供には配慮が要ります。いわゆる優しさが要るでしょう。それが「女らしい行動・仕草・言葉遣い」につながるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

whitepepperさん、ご回答ありがとうございます。
「母性」ですか・・・難しいですね~。子供に対する優しさと、男性(恋人?)に対する優しさとはまたちょっと違うような気がするんです。
どうすれば「母性」が持てるのか、そこからまた考え直さなければいけないようですね。精進します。
お世話になりました。

お礼日時:2003/02/26 22:38

仕草ではありませんが、女性らしさを感じのは言葉遣いです。



自分自身の言葉が悪いので、特にきれいな女性的な日本語を使われる方に魅力を感じます。
かなりお年を召している方でも上品そうに感じます、ましてや若い女性だと色気も感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiro88さん、ご回答ありがとうございます。
言葉遣いですね・・・これには気をつけているつもりで、男性から言葉遣いのことで文句(?)を言われたことはないです。
だから、何か「プラスアルファ」が必要なんだと思うんですが、それがまだ自分ではつかみきれていないようです。。。
お世話になりました。

お礼日時:2003/02/26 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!