電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西濃運輸の所要日数検索で翌日配達地域の
ストレート工具さんからよく買い物をします。
商品は即座に発送していただけるんですが

西濃運輸が翌日届けてくれたことは1度もありません。
西濃運輸はこれが普通なんでしょうか?

A 回答 (3件)

地域的な物でしょうね



私も関西ですが西濃は東京方面からの荷物なら翌日届きますよ
ちなみに私の地域では午前指定に関しては西濃は守らないときが希にあり
佐川は殆ど午前着きヤマトは午前指定しても守ったことあまりありません。
(ヤマト便の今日の午前指定の荷物も今着いた。他の会社はついているのに、、、)
出荷場所と出荷時間帯によってかわると思います。
(ヤマトでも出荷が遅い時間帯だと関西で翌々日扱いになるときがあるし)
それに大阪もいろんな場所あるしね

あと、ヤマトの運転手が言ってましたが午前指定の荷物、午前に間に合わなかったら
個人宅は時間守る為に次の日扱いにするときがあるって言ってました。

西濃の場合、赤帽など下請けが配達している場合も多いのでその下請けが
駄目かも知れませんね
西濃に直接聞いてみれば真実がわかると思いますよ

地域によるのでなんともいえませんね
わかっているならどうせ翌々日だろうって考えればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

西濃運輸が特別駄目会社とゆう訳ではないんですね。
地域的なもののようなのであきらめます。

しかし話は変わりますが制限速度厳守には閉口します。
臨機応変にといかないところが日本人なのでしょうか?

お礼日時:2009/04/01 13:47

県別で調べることができるのは必ずしも正しい表示をされてません



お話を聞いていると
概略表示と差異があるのです。


したがって収集される営業所と配送される営業所が判るならば
直接問い合わせて下さい
http://www.seino.co.jp/seino/service/domestic/mi …

他の県に近いところは集配が他の県と成る所があります
ので・・・それでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
次回利用する時に詳しく聞いて見ます。

お礼日時:2009/04/01 14:00

どの宅配便でも翌日配達可能地域を表示しているだけです


翌日配達可能とかではありません

誤解される宣伝をしているも問題ですがね

約款では法定の配達日数無いに届ければ問題はありません。
また、交通事情などにより翌日配達可能地域でも必ず到着する訳でもありません

運送法では問題無くても、西濃運輸が翌日届けてくれたことは1度もありません。では宣伝に偽りありですので
苦情があれば監督官庁に申し出するのが良いかと思います
そのような宣伝を止める用に

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

発送地域は大阪なんですがヤマト運輸は午前指定で
必ず午前中に届きますし佐川急便は必ず翌日に届きます。

なので西濃運輸はこうゆう会社なのか
それとも私の地域だけの問題なのか知りたかったのですが?

補足日時:2009/04/01 12:48
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!