プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW(5/3~5の3日間)に家族でディズニーリゾートに出掛けます。1日目シー、2.3日目ランドです。
地方からなので、11:00頃に到着予定です。

初めてなので、アトラクションメインにしたいと思い、ファストパス
5枚付きのプランにしたのですが、口コミサイト等を見るとGWはか
なり混雑するとの事で不安です。子供達(高1・中2)の意見を聞くと、絶対に乗りたいアトラクションは以下の通りです。

シーで乗りたいアトラクション
・タワーオブテラー
・センターオブジアース
・レイジングスピリッツ
・インディージョーンズ

ランドで乗りたいアトラクション
・スプラッシュマウンテン
・ビックサンダーマウンテン
・スペースマウンテン
・バズ
・ホーンテッドマンション
・カリブの海賊

込み合う時期なので難しいと思うのですが、滅多に行けないので少し
でも効率の良い回り方があればおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

バケパのファストパスおひとり5枚のプランのようですね。

日付指定のパスポートのようですし、入場制限が掛かっても入場保障されていますから問題ないですし、絶対乗りたいアトラクションの殆どがファストパス利用可能ですので、制覇可能でしょう。

バケパに付いているファストパス5枚+通常取れるファストパスが制覇の鍵になります。(通常ファストパスが取れそうなら、ドンドン利用して下さい。)

お子さん達が大きいので、回り方はあまり考えずにパワフルに行動しても宜しいかと思います。
この場合親の方が大変ですが・・。

アトラクションより問題なのが、食事とトイレです。
食事は事前予約(プライオリティシーティング)出来たら予約しておいた方が良いかと思いますが、『アトラクションに夢中になりそうで、時間が決められない』と言う場合には、早めの食事をお勧めします。
トイレも列が出来る程ですので、トイレを見つけたら入っておく位の気持ちでいた方が良いかと思います。

では、ルールとマナーを守って楽しいインパークになりますように。
    • 0
この回答へのお礼

パスポートは入場保障されている様で安心しました。
不安だったので旅行会社に問い合わせようかと思っていました。

アトラクションの事もさることながら、食事やトイレも更に大変
なのですね。

色々と不安ですが、せっかくの家族旅行なので楽しんできたい
と思います。

詳しく回答してくださり、ありがとうございました。

出来たら朝は8時くらいにオープンするので早めに来たほうがいいですよ。

乗りたいものに先に並ぶべきです。混雑するのでケータイでやりとりもいいですがシンデレラ城前に集合など場所を決めておいたほうがいいです。ホーンテッドとカリブはゆったりなのでショーをしているすいてるときに乗り物にのるといいですよ。お土産は朝のうちに買いホテルに預けると便利です。乗り物もいいですがショーもおすすめです。たくさん遊んできてください^-^
    • 0
この回答へのお礼

1日目は、到着時刻が11時位なので、2日目は朝早くに
並ぼうと思います。

混雑する時期なので、ショーも楽しみたいです。

回答ありがとうございました。

通常の土日でも混雑するディズニーリゾート(経験有り)ですから、GWの混雑は大変だと思います。

普通の土日だと空いている時間は、閉園に近い夜の時間と昼夜それぞれのパレードの時間です。
シーよりランドの方が混んでいる印象がありますが、シーの方がアトラクションが少ないので、並ぶ時間はそれほど変らなかったりします。

乗りたいアトラクションで、シーは全部人気アトラクションなので、1日で乗るのは難しいかもしれません。
天気が良くなければ、可能かもしれませんが(平日の強風の日にほとんど制覇あり)

ランドは、ホーンテッドマンションとカリブの海賊が古くからあるので他のアトラクションより並ばずに乗れます。

あまり役にたたない回答でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

やはりGWの混雑は大変なのですね。

気持ちを切り替えて、あまり欲張らずに初めての
ディズニーリゾートを楽しみたいと思います。

11時頃到着は、ちょっと危険かも。

もしかすると入場制限かかっちゃいますよ。
入場制限時でもはいれるパスならいいですけど・・・。
駐車場もすごい事になっていると思います。

GWはトップの混雑だと、キャストの友人が言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか…。
入場制限があるんですね。
あまり無理せずに雰囲気を楽しもうと思います。