アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!縁結びに登録している方に。

30を過ぎ出会いがまったくありません・・・
縁結びに登録しようか検討しているのですが、
一番躊躇している理由が親です。
現在親と同居をしていて、出会い系サイトに登録したことを知られたら大変です。
住民票等を提出するとあるのですが、yahoo側から郵便でハガキ等が
送られて来たりしないのでしょうか?
親にばれずに婚活はできますか?

個人情報なのでその辺も心配です。

A 回答 (6件)

最近はネットで婚活されている方も多いようですね。


私もネットで知り合った人と結婚したので参考になればと思いました。
どのサイトもサクラがいるのは事実です。私も何度か会えない相手とメールをしました。
今の嫁と出会ったのは縁結びではない出会い系でしたが、良い出会いがあるといいですね。
    • good
    • 0

ごめんなさい。

#3の追加です。

メールをやり取りして、「実際に会ってみませう」という段階に
なったら、なるべく人の多いところで、しかも昼間に会いませう。
なるべく「午後1時に待ち合わせしてから、1~2時間(長くて3時間)」
といった短時間のデートを、当面は繰り返して下さい。

で、ある程度仲良くなったら、今度はご自分の友達を連れてきて、
3人で一緒に話をするとか。

ご自分を守るためでもありますし、また、相手のことをよく理解できる
ので。

話が横にそれてしまいましたが、ご武運をお祈り致しております。
    • good
    • 0

No.2です。


度々スミマセン・・・。

>けれど、疲れると言うのは他の方たちもおっしゃる通りサクラからのメールでしょうか?
私は運が良かったのかサクラの方からのメールは来なかったと思います。
(自分が気付かずにNO返事したかもしれませんが・・・)
メールのやり取りしてその後、実際に会う・・・という形ですが、いつまでもメールする方もいれば、速攻に会いたがる方もいます。
そして写真掲載すると相手の写真も見れるのですが、写真は参考程度に思ってた方が無難です。
一昔前の写真を掲載してる人が多いですから(笑)
実際会ったら「誰?」みたいな事もありました。
ハッキリ言って、メールやり取りしてた時間&お会いする為に費やした時間が無駄って事になる訳です。
初対面の人と会うのは結構気疲れしますよ。

>解約はスムーズに出来ましたか?
解約はスムーズです。
ネット上で出来ます。
解約した後、郵送で何か届くというような事は一切ありません。
たまーにメールが届くくらいかな。

これは余談ですが・・・
あまりお勧めは出来ませんが、2ちゃんねるに縁結びの掲示板があるので覗いてから入会を考えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、こちらこそお返事ありがとうございます。
missing24さん自身の実体験からの回答とても参考になりました!
確かに、社会勉強のためにっと言う気持ちが分かるような気がします。

参考までに、一度2ちゃんねるを覗いてみようと思います。
もっと、情報を得る必要がありそうです。^^;

お礼日時:2009/04/03 21:26

>親にばれずに婚活はできますか?


むしろ、ばれた方がいいと存じます。

もしも親にばれずに婚活し、ある日突然自分の子供が婚約者を
連れてきたら、たぶん親は相当びっくりすると私は存じます。

それと、サイトの出会いも結構良いと思います。
私は男性ですが、凄く素敵な女性に(何人か)会いました。

メールをやり取りする中で、相手が悪い人間かどうか、
堕落した人間かどうかといったことをを見極めることも、大切かと。

解約に関しては、単純に自分を紹介する情報を非公開にすれば
よいのではないでせうか??

ご武運をお祈り致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、確かに、メールをしている段階で見極めることが重要ですね。
私はだまされやすいので少し考えないといけないなっと思いました・・・
参考にします。

お礼日時:2009/04/03 21:20

Yahoo!縁結びを利用した事のある30代女性です。



Yahoo!から郵便等が来る事はありません。
質問したとしてもメールで返信されて来ます。
バレるとしたら利用料金がクレジットカード決済なので、クレカの領収書の封書を開封されたらバレますね。

Yahoo!縁結びもYahoo!パートナーも両方経験済みですが、結構疲れます。
どちらかと言ったら縁結びの方が信用は上と思いますが、色んな方がいます。
1ヶ月だけでも社会勉強として登録してみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

開封はされないと思うので大丈夫です。安心しました。
けれど、疲れると言うのは他の方たちもおっしゃる通り
サクラからのメールでしょうか?
調べたらいいうわさを聞きません・・・

質問内容からはずれるのですが・・・
経験のために登録するとして、
解約はスムーズに出来ましたか?

お礼日時:2009/04/03 20:40

郵便が来ることは100%ないです。


ただし、送った情報に誤り等があれば戻ってくるかもしれません。
その時は縁結びではなく、ヤフーとして送られてくるので
中身を無断で見られたらばれるでしょうね。

また、縁結びもヤフパもサクラの巣窟です。
あなたが女性ならばそれこそ体目的の男性とサクラばかりから
メールが送られてくるでしょう。

また、そんなに受け身では婚活もできませんよ。
無難にmixiなどで探したらいかがでしょう?

出会いが全く無いなんてことはありえないと思いますね。
引きこもりならわかりますが、毎日通勤中に異性を見ている筈です。
出会いが無いではなく、出会いがあっても活用していないだけですよ。

引きこもりでないなら、外に出て様々な人と会っていてその中で
自分の動きひとつで他人との出会いを作る事ができます。
何も難しい話ではないです。場合によっては多少の勇気はいりますが、
それなくして関係はできないでしょう。

例えば、何かの店の常連となって他の常連と親しくなるでもいいですし、
ジムへ通って毎週顔あわせる人と親しくなることもよくあります。
勿論、出会いサイトのように即効性を求める事はできませんが、
人と人との信頼性は時間とともに作っていくものだと思いますし
ゆっくり(数ヶ月)やっていくのは、何もやらずに受け身のまま
白馬の王子様(姫様)を待つより建設的且つ効率的でもあります。
更に言えば、現実的でもあるし、危険性もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一番は自然に出会って、恋愛ができれば確かに素敵なことだと思います。サイトに登録すること事態が私にとって勇気のいることなので、大きな一歩だと考えています。
けれど、そのような常識のない人には出会いたくないですね。
mixiも考えてみようと思います。
参考になりました!

お礼日時:2009/04/03 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!