dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春と秋、年に2回の交通安全週間、白バイたちを見かけるだけで、悪いことをしていなくてもドキドキしてしまいます…(>_<)私だけ?

皆さんは、取締の時期あるいは、それ以外にも交通安全にかかわる思い出すだけで重た~いきもちがよみがえる体験はありますか?

私はありましたよ、今だに納得したくない?減点が…(/_;)

イライライライラ…イライライライラ…(ーー;)

A 回答 (3件)

基本、悪な私ですから白バイどころか警察署の前歩くだけでも挙動不審者になります。

(笑)

重い気分・・・。

二輪時代に片側一車線追い越し禁止区間で法定速度ピッタリで走る大型トラックの後についてしまいました。
イライラしたので反対車線から一気に抜き去ったところ前には白黒の車が・・・。
止まるわけには行かず、そのまま白黒も抜いて最高速アタック突入!!

いやぁ、アレが白バイじゃなくて良かった。(^^)v

オービス数回光らせた経験ありますが、今のところ連絡無し。(笑)

ところが何故かゴールド免許寸前にフロントガラスにシール貼られたり、ドアミラーになんかが、ぶら下がっていたりするんですよね。(-_-メ)

そうですか、来週からでしたかいいことを教えていただきました。
見つからないように気をつけます。

(゜O゜)\(- -;イヤイヤ、ホウリツハマモラナキャダメダロッ!!

失礼いたしました、道路交通法尊守に努めます。m(_ _)m

この回答への補足

おっと…、回答のお礼欄なのについついお礼を申し上げておりませんでしたね。
失礼いたしました。
いつも楽しいご回答ありがとうございます。
感謝…_(_^_)_

• 0
この回答へのお礼

>警察署の前歩くだけでも挙動不審者になります。(笑)
kappa-yさん、面白すぎますよ~(^v^)

二輪の人はいいな~パトカーから逃げやすそうでェ…(~_~;)

私も、なんとか今年の春を逃れ?続けたいと思います!!

お互いにこの10日間?道路交通法を遵守し、ゴールドを目指しましょーうっ!!\(^o^)/

>白バイたちを見かけるだけで、悪いことをしていなくてもドキドキしてしまいます…ドキドキはしませんがイライラします。

白バイってレーダーに反応しない上隠れていて取り締まる(怒)大体取り締まりの時期が飲み会の時期なので自分達の飲み代を罰金で稼ごうと思っているとしか思えない!本当に交通安全奨励するなら隠れる必要ないと思います。
>交通安全にかかわる思い出すだけで重た~いきもちがよみがえる体験
・・あります!黄信号と赤信号の境目で交差点通過したら側道で赤信号待ちの先頭がパトカーで「信号無視」で切符きられました(怒)交通違反に関しては反省より「運が悪かった」としか思えません!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…確かにドキドキというより、イライラに近い感情かもしれませんね^_^;
ホント、私もそうです!運が悪かったと思うしか気持の折り合いの付け方がみあたりませんわっ!
ご回答ありがとうございました。m(__)m

こんばんは。

>白バイたちを見かけるだけで、悪いことをしていなくてもドキドキしてし まいます
ありますよね~^^
あれは何なのでしょうかね?
自分の後ろに白バイorパトカーが着いたとたんソワソワしてしまい、
曲がりたくもないのに路地を入ってしまう事あります。

>交通安全にかかわる思い出すだけで重た~いきもちがよみがえる体験はあ りますか?
あります、数年前の交通安全で走っていたら、あるバス停で自分に指を指している男が居たので何かな~と思ったら、20m位先でこん棒を振られ停止、シートベルト違反で捕まりました!
キッタネ~~~と思いました^^;

この回答への補足

私なんてずっとゴールド免許だったのに、たまたま交差点を左折するところで、横断歩道の歩行者の横断待ちしていたら、後方からゴツン!自転車が突っ込んできて傷が…(T_T)
自転車は、歩行者待ちをする私の前、つまり横断歩道の上を渡っていませんでした。
少し左にハンドルを切り歩行者横断待ちをしていた私の車の後方に回り込むように信号を渡っていたんです。
でも、お巡りさんが言うには、私の車の前輪が横断歩道にかかっていたから、歩行者の進路妨害になっている、とのこと。
したがって、私は車でだれかに突っ込んだわけでも、バックして当てたわけでもないのに、私が悪いとされ、車を傷つけられても文句も言えず、確か3点くらい減点になってしまったという経験があります。
シートベルトで止められるのも悔しいけど、でもシートベルト違反って、自分がしていなかったからだ…って思うことで気持ち収めようもありますよ~。

• 0
この回答へのお礼

…でも、お巡りさんを見て、いい気がしないのは、おなじなんだなァ~と思い、ホッとしました。ご回答、ありがとうございました。