dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

だいぶ前の話ですけど、片側一車線の道を原付で走っていたら、
ちょうど中央のオレンジのラインに沿うように、猛スピードでバイク1台(レーサータイプ?)と
それを追いかける2台の白バイがいました。 その後、どうなったのかは当然知りません。
スクーターで、とても逃げようと思うことなど考えたことはありませんが、
どう思いますか?

A 回答 (3件)

普通に逃げれますよ。



白バイは渋滞や狭い場所が苦手ですので逃げ込めば可能性はあります。

スピード勝負、テクニック勝負では違反者が大体負けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか? 確かに、白バイは大きいですからね。
スクーターだけしか乗ったことがない私は、専ら捕まるのがメインでした・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 18:19

追跡が危険と判断すればパトカーや白バイは追跡を中止します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね。 逃げるほうも、尋常な精神状態ではなかったと思います。
普通に流れている車線の、ど真ん中を猛スピードでしたから。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 18:24

逃走してるのがアホみたいにスピード出して、信号無視や逆走を繰り返してた場合事故の危険があるので追跡をやめます。



まぁ3日以内にゴルゴ13に殺されますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パトカーから逃げる原付、というのはたまに見かけるんですが、相手はテクニックもある白バイ、
どうかな、と思ったんですが。 確かに、警察官も事故ったら元も子もありませんもんね。
相手がラリってる変な人間で、そんなのに巻き込まれて命を落としたのでは何もなりませんから。
ゴルゴ、ぜひ依頼したいです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています