電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう今から12年くらい前の話でおそらく嘘だと思うのですが、僕の学生時代の頃の友達が、愛知県○沢市?を無免許、ノーヘルでVFR400に乗って走っていたら、愛知県警交通機動隊の白バイ隊員?らしき人が友達に向かってサイレンを鳴らしながら静止命令を出していたのですが、友人がそれを無視して走っていたら、白バイ隊員の人が追っかけてきて友人の隣まで迫ってきたので友人が白バイのハンドル?あたりを蹴ったら白バイが「ガシャン!」と倒れるような音?がして友人は急いでその場から走り去ったと言っていました
後日、警察関係の方から連絡があるかな?思っていたら、結局、連絡は全くなかったそうです
皆様、この話は果たして本当だと思われますか?

A 回答 (4件)

嘘の可能性が高いです。

というか嘘でしょう。
百歩いや一億五千万歩譲って仮に真実だとすれば、蹴り倒された白バイ隊員が自らの恥を隠すため、上司には転倒による自損であると報告したとしか考えられません。

まあ、世の中には一目置かれたいがゆえに武勇伝?を捏造、脚色したりして身近な人に語る元不良は吐いて捨てるほどいます。
カワイイものではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
百歩いや一億五千万歩譲って仮に真実だとすれば、蹴り倒された白バイ隊員が自らの恥を隠すため、上司には転倒による自損であると報告したとしか考えられないのですね
世の中には一目置かれたいがゆえに武勇伝?を捏造、脚色したりして身近な人に語る元不良は吐いて捨てるほどいるのですね
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/03/12 02:55

はい,その友人は嘘を言っていると思います。

もし本当なら公務執行妨害罪・傷害罪・器物損壊罪・無免許・道路交通法違反・ひき逃げ等々の罪ですので徹底的に捜査され即逮捕留置されます。警察はそんなに甘くはないですよ。一般人なら捜査は手ぬるいですが,同僚がされた行為に対しては容赦なく捜査しますよ。くれぐれもそんなバカな行為はしないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
その友人は嘘を言っていると思われるのですね
もし本当なら公務執行妨害罪・傷害罪・器物損壊罪・無免許・道路交通法違反・ひき逃げ等々の罪になるのですね
警察はそんなに甘くはないのですね
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/03/12 02:53

嘘だと思いますww



ホントだったとしても信じろって言う方が難しいですよねww

もし隣に来るくらいならナンバーくらい確認されるでしょうし、白バイから逃げられるのも凄いと思います 笑”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
嘘だと思われるのですね
もし隣に来るくらいならナンバーくらい確認されるでしょうし、白バイから逃げられるのも凄いと思われるのですね
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/03/12 02:51

暴走族がナンバー改造や盗難車を乗り回していたら、後日捕まえる方法がありませんな。


写真やビデオに撮って、後日検挙になったのは比較的最近のことだし。

二輪車でハンドル蹴られたら、まぁこけますわな。
昔、暴走族に蹴られて転倒して、警察呼んで被害届け出したけど、結局泣き寝入り。

まぁ、無い話では無いでしょう。
多少、面白おかしく脚色したり、大げさに話している可能性はあるでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
暴走族がナンバー改造や盗難車を乗り回していたら、後日捕まえる方法がありませんね
昔、暴走族に蹴られて転倒して、警察呼んで被害届け出したけど、結局泣き寝入りをされたことがあるのですね
わかりました
教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/03/12 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!