新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

ダイハツLA100 ムーヴなのですが

シフトが動かなくなりました

Pには入っててエンジンもかかります
でもシフトが動きません。

A 回答 (4件)

原因が分かって良かったですね。

車種は違いますが、昔マイカーでもなりました。ブレーキとかロック解除ボタンとかいろいろ試してもダメでした。ディラーの積載車が来て引っ張り出しましたがタイヤのスリップ痕がすごかったです。知り合いには"R"に入らなくなって幹線道路を大混雑させた猛者もいます。
    • 1

ブレーキを踏んで、シフトロック解除ボタンを押して、押しながらシフトレバーを動かしていますか?

• 1

ブレーキをきちんと踏み込でますか?

ダメならシフトレバーの付近にシフトロックと書いてある所に鍵とか差し込んでロックを解除してNになりませんか?
    • 2
この回答へのお礼

どうやらシフトのスプリングがひん曲がってました。。
ばらした時に組み立てるのミスしたようですorz

シフトロック解除を試してみたら?

• 0
この回答へのお礼

シフトのスプリングが曲がってましたww