dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイハツLA100 ムーヴなのですが

シフトが動かなくなりました

Pには入っててエンジンもかかります
でもシフトが動きません。

A 回答 (4件)

原因が分かって良かったですね。

車種は違いますが、昔マイカーでもなりました。ブレーキとかロック解除ボタンとかいろいろ試してもダメでした。ディラーの積載車が来て引っ張り出しましたがタイヤのスリップ痕がすごかったです。知り合いには"R"に入らなくなって幹線道路を大混雑させた猛者もいます。
    • good
    • 1

ブレーキを踏んで、シフトロック解除ボタンを押して、押しながらシフトレバーを動かしていますか?

    • good
    • 1

ブレーキをきちんと踏み込でますか?


ダメならシフトレバーの付近にシフトロックと書いてある所に鍵とか差し込んでロックを解除してNになりませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうやらシフトのスプリングがひん曲がってました。。
ばらした時に組み立てるのミスしたようですorz

お礼日時:2017/08/08 15:10

シフトロック解除を試してみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シフトのスプリングが曲がってましたww

お礼日時:2017/08/08 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!