アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤー型のロックの購入を考えています。

ワイヤー型のロックには、ゴジラロック以外に普通(?)のワイヤー型ロックもありますが、どちらを購入した方がいいのか迷っています。やはり、ゴジラロックを購入する方がいいのでしょうか?

あと、ワイヤーの長さ100・110・120cm、太さ15mm・20mmなど、いろいろあるのでこれにおいても迷っています。故意にワイヤーを切ろうとすると、太さ15mmのワイヤーでは簡単に切ることができるのでしょうか?


ゴジラロックには赤や青の色(布)が巻いてあるので、ワイヤーをしていることがとても目立ちます。私は、これに少し抵抗があり購入することをためらっています。


たくさんの質問をしましたが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ゴジラロックには赤や青の色(布)が巻いてあるで、>ワイヤーをしていることがとても目立ちます。



目立つからこそ防犯効果があがると思いますよ
盗ってる最中にロックに気づいて諦められるより
あのバイクは防犯意識があるので盗り難いと
先に思わせた方が被害は少ないでしょうからね

>故意にワイヤーを切ろうとすると

盗る側が何処までの工具を持ってるかによりますが
20mmだろうが30mmだろうが2,3秒もあれば簡単に
切れる工具もあります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 12:06

他の物につなぐ事を考えれば、長めの方が良いです。

電柱とかにもつなげるので。
ゴジラロックは盗難時の見舞金が付きます。購入後1年ですけど…。それだけメーカー側も自信があるんでしょう。私もゴジラロックを使っています。
目立つ方が狙われにくいのだと思います。去年原付を盗まれました。ゴジラロックはつけて無かったです。お巡りさんの言うにはそういうロックが付いていればほとんど盗まれないらしいです。なので新車を買ったときにゴジラロックも買いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 12:07

 突然ですが、あなたがもしバイクを盗もうと思ったら、どういうバイクを狙いますか?


 キーが差しっぱなしのバイク、雨ざらしのバイク、ほこりをかぶったバイクなど、見た目で「あまり気にしてないな?」というバイクを選びませんか?
 ゴジラロックは、まさにそういう心理を考えてそのような色にしていると思います。
 確かに目立ちますし、かっこ悪いと感じるかもしれません。
 しかし、「ロックをしている」「防犯には気を遣っている」という気持ちを泥棒に無言のままに伝えていると思えばどうですか?

 ワイヤーの切断については、#1さんも言われているように道具次第では簡単に切断できます。
 防犯のためには、複数のロック(ワイヤーとブレーキ、ディスクなど)を併用するのが一番です。
 もちろん、それでもプロ集団に狙われたらあっさり持って行かれるようですけどね。
 できるだけの防犯措置をして、「これで盗まれたら仕方ない」という内容を考え、愛車を守ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!