アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局は、祭日は休みなんですか?

A 回答 (3件)

郵便局は土曜日、日祭日は休みです。


郵便事業会社であれば土曜日、日祭日はあいているところもあります。
ゆうびんホームページで支店を探してみれば
最寄りの事業会社がやっているかどうかわかります。
なお、ゆうちょ銀行やかんぽ生命も土曜日、日祭日は休みです。
ということで、土曜日、日祭日あいているのは
郵便に関することだけですね。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/office_search/index …
    • good
    • 0

公式HPでお近くの郵便局を検索・確認してください。


http://www.jp-network.japanpost.jp/storesearch/

参考URL:http://www.jp-network.japanpost.jp/storesearch/
    • good
    • 0

その郵便局によって違いがあると思います。


ちなみに私の住む地域での最寄りの郵便局は、年中無休24時間窓口が開いてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!