公式アカウントからの投稿が始まります

夏休みにディズニーリゾートに2泊3日で行こうと思っているのですが、その後の行動を迷っています。
葛西臨海公園、キッザニア、お台場、城南島などは経験済みです。
ディズニーリゾートラインから見える浦安市運動公園?が魅力的なのですが
どのような施設でしょうか。市外者も入れる施設でしょうか。
プールもあるようですが子供達(小学2年を筆頭に1歳まで)は楽しめそうでしょうか。
詳しい情報を持ち合わせている方がおられましたら教えてください。

浦安市運動公園以外でもディズニーの次の日にお勧めの子供が喜ぶところがありましたら教えてください。
遊具が充実している公園でも結構です。

A 回答 (6件)

『夢の島熱帯植物園』


http://www.yumenoshima.jp/

ガラス張りの大きなドーム型の植物園です。
見たこともない珍しい南国の木や花々があって面白いですよ。
植物園前のお庭・花壇にも美しい花々が咲き、綺麗に管理されています。
緑がいっぱいでとても気持ちが良いですよ。
小学生も遠足などで訪れる場所ですし、子供向けのイベントなどもたびたび開催されています。


『地下鉄博物館』
http://www.chikahaku.jp/

こちらは子供たちに人気の体験型アミューズメント施設です。
地下鉄の運転シュミレーター、実際の地下鉄車両の展示などもあり、子供だけでなく大人も十分楽しめます。

どちらもディズニーリゾートから近く、おまけに入場料もお手頃。
大人も子供も満足のいくスポットだと思います~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地下鉄博物館、子供が喜びそうです。
夢の島はあることは知っていたのですが植物園ということもあって少し敬遠していました。
地元にも植物園があるのですが子供達には不評でして・・・。
でも地元のものよりいろんな植物がたくさん咲いていると思うので候補に入れておこうと思います。
どちらも屋内施設なので雨が降ったとき予定しておきたいと思います。
昨年の夏休みは旅行中はずっと雨でしたので・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 22:36

運動公園のプールはおむつの子が入れないはずですよ。



たしか、シェラトンのガーデンプールは、スイム用のおむつでなら利用できたはずです。
トレジャーズアイランドもありますし、近くで楽しむというのでしたら、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>運動公園のプールはおむつの子が入れないはずですよ。

やはりそうですか・・・。
ここで評判等を聞いた後に確認してみようかと思いましたが
やっぱりダメっぽいですよね・・・。
1歳児のみどこかで暇をつぶしているか・・・・。
真夏だから外でと言うのも限界がありますよね。

シェラトンでの宿泊も考えているのですがガーデンプールもトレジャーズ・・・も
たいそうお金がかかるのでちょっとためらっています・・・。
トレジャーズアイランド・・・写真で見た限りではとても魅力的です。
う~ん、悩みます。

お礼日時:2009/04/08 09:19

また考えてみました。

渋谷方面には行かれるか分かりませんがNHKスタジオパークやこどもの城とかどうですか。お子さんや家族向けですよ。お住まいが神奈川よりでしたら羽田空港で飛行機を眺めたりショッピングしたりするのはどうですか。旅行の際はあわただしくあまり寄り道できないと思うので・・・。第2ターミナルにあるキハチのソフトクリームがおいしいですよ。参考になりましたか?よい旅になると良いですね。*^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
しかし・・・
NHKもこどもの城も経験済みなんです・・・(泣)。

城南島公園で羽田からの飛行機の離発着が見れるのですが
ダイレクトに羽田空港に行ってみるのもよさそうですね。
候補に入れさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 09:23

千葉県民ではいのではっきりははかりませんがリゾートのちかくに温泉施設がありますよ。

あとはリゾートのそとにあるイクスピアリはどうでしょうか。千葉県内で車で行動するならべたですが、マザー牧場はいかがですか。乳搾りやショーもあり今はイチゴ狩りもできますよ。検索してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
舞浜ユーラシアの温泉施設のことでしょうか。
ユーラシアも考えたのですが男女別になるところがちょっと難しいところです。
マザー牧場もいいのですが帰路とは反対方向でして・・・。
東京寄りになにかいいスポットがあればと思います。
また機会がありましたら回答を寄せていただければと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/05 22:48

http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/urayasu.htm
http://blog.livedoor.jp/vivit2006/archives/cat_5 …
幼児プール・スリーピングプール・ジェットプール・フローティングプール
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/leisure/92190 …

↑「浦安市運動公園」か↓「若潮公園 交通公園」が候補です。
口コミもあるのでサイトをご覧下さい。

http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/wakashio.htm
動物ふれあい(各30分程度)
 午前10時から、11時から
 午後1時から、2時から、3時から
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/leisure/65730 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏なので屋外でプールや遊具で遊べればと思っていました。
交通公園も面白そうですね。ゴーカートとかはなさそうですかね。
候補に入れておきたいと思います。

お礼日時:2009/04/05 22:41

http://www.city.urayasu.chiba.jp/a013/b002/d0390 …

ディズニーの後では物足りなさを感じただけで終わりです。どうしてもというなら別の機会にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どのような物足りなさでしょうか。

お礼日時:2009/04/04 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!