牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は同じ職場で妻子持ちの人とお付き合いをしています。
実は仕事やめるけど彼には言っていません・・・彼のこととても好きだけどこのまま不倫は続けられません。やめること言ったほうがいいのか迷っています。

A 回答 (7件)

こういうのは人にやめろといわれてやめるとか、そういう問題ではない。

ひとつだけ、あなたが結婚して、旦那さんが不倫をした場合、あなたはどうしますか?それを考えればよろしい。それから、法的には先方の奥さんはあなたに慰謝料を請求できますので、そこらへんも覚悟されたほうが。それと、先方の奥さんに知れた場合、あなたは、ここにはもう書けないような言葉で罵倒されますので、それも覚悟しなさい。

ボク、結婚二十年、不倫はしたことはないね。もっとも、それだけもてないということなので、こら、うれしくもなんともないけどね、不倫したいとも思わんね。

それと、妻子持ちの男にとって、「ただでさせてくれる女性」は、便利なもんで、よい「おもちゃ」なのです。これほんと。おもちゃはいつか、捨て去られる。新しい、便利なおもちゃが出現するからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりただの都合のいい女だけなのでしょうか?自分では大切にしてくれていると思っていての実際は違うんだなあと思いました。

お礼日時:2001/03/07 21:19

会社を辞めることを言わずに辞めて、黙って彼と別れようとした場合。


1.彼が追いかけて来ない時
 それもちと寂しい気がするが、すっぱりと別れられます。
2.彼が別れたくないと言った場合。
 きちんと話をして別れることになります。
 或いは会社を気にせず堂々と不倫に戻る可能性あり。

会社を辞めることを告げて辞める場合。
3.そうか、とだけで引き止められない場合。
 寂しいけれど、さっぱり別れられます。
4.辞めないでくれ、とゴネる場合。
 上記2も同じでしょうが、そりゃ自分のせいで会社を辞める訳だから、後悔の念と申し訳なさとで、彼は何とか出来ないか等と悩み苦しむかも知れません。

mmmm。
言わずに辞めた方が後の始末がやりやすそうな気がします。
その方が「別れたい」と言う態度がはっきりしているわけだし。
辞めることを告げると「実は引き止めて欲しい」とか変な解釈をされたり、何か企みがあるように受け止める人もいるかも知れません。
黙って自由になりましょう。

海へ来なさい 海へ来なさい そして心から幸せになりなさい。(by 井上陽水)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局はなにも言わずに別れたほうがいいということですね。知られた時になんて言われるか・・・

お礼日時:2001/03/07 21:21

すっぱりとお別れする覚悟ができているのであれば、退職することなど報告する必要はないと思います。

 彼に言うべきかどうか迷うということは、引き止めて欲しいという気持ちがあるからではないでしょうか? 「まだ好きだけど」なんて未練は見せたりしない方がいいと思います。 
彼の気持ちがどうなのかわからないので、なんともいえませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合いは一年以上です。家庭がある人を好きになってしまったのだからどうすることもできませんよね。彼のことすごく好きだけどこのままではいけないと思うので辛いけど別れます・・・今よりも幸せになります。

お礼日時:2001/03/10 19:04

本当に忘れたいのなら、教えず辞めるべきです。

しばらくは、寂しく、悲しいかもしれないけど。忘れる事は、難しいけど。
    • good
    • 0

はっきりと、仕事をやめる、そして不倫も続けられないとはっきりと告げるべきです。


不倫している男は、たぶん自分の城(家庭・家族)は、最後の砦として守ろうとするので、きっとうまくいきます。
男のエゴですが・・・・・(T_T)。
でも、もし、奥さんや子どもさんがあなたのことを知っていたら、話は全く別です。かなりの覚悟を持った男ですから、黙っていなくなりましょう・・・・・。
とても、優柔不断なアドバイスですが、私の経験からです。ちなみに、私はどちらも経験があります。
    • good
    • 0

同じ職場だったら、いつか(辞める前に)知れてしまうんじゃないのかなぁ。

だとしたら、他人の口から聞くより、あなたから聞いた方が、彼も冷静になれるような気がします。どの位のお付き合いかわからないから、何とも言えないけれど、多少なりとも彼の性格とか、わかってるはず。例えば今までにあなたから「これはいけない関係だよね」とか、「別れなくちゃいけないと思う」とか、言ったことはありませんか?そんな時、彼はどんな態度をとってました?それによって、言い方とか、態度とかが変わってくると思うんだけど、もし、もう本当に覚悟を決めているのであれば、彼の言葉に揺れているような態度は見せてはいけないと思います。
まだ彼のことが好きなら、どうしても引き留められるとついつい…てなっちゃうよね。彼が涙を見せようものならもう…。(私はそれで、結局8年続けちゃいました)
でも、あなたが自分の幸せを求め、その相手が彼ではないのならば、断固とした態度を見せた方がいいでしょう。極端な話、「じゃぁ、奥さんと今すぐ別れてくれるの?」といった、脅しをかけても。たいていの男はこの言葉には弱いはず。そういう相手を選んでしまったのだから、多少の修羅場はしかたがないのでは。それでも、言わないで辞めてしまうよりは、引きずらないような気がします。
自分の幸せのために、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

相手の男が521makikoさんの住所や電話番号を


知らないのであれば、何も言わずにそのまま
消えちゃいましょうよ。
それとも、彼を奥さんから奪ってでも、
自分の物にしたいのなら、続けてもいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん家にくるので住所等はしっています。
彼を奪おうなんて考えたことはないです。
もちろん大好きだけどやっぱり家庭は大事にしてほしいから。

お礼日時:2001/03/25 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!