アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN MEを使っています。

MEに緊急の障害があったというので、昨日、マイクロソフトのHPからアップデートし完了したら、IEが起動しなくなりました。

しかたなく、IEを再インストールしようと思い「アプリケーションの追加と削除」でIEを削除しました。
削除後、デスクトップのIEのアイコンの雰囲気が変わったので、何気なくIEのアイコンをクリックすると、なぜかIEが起動しました。
(バージョンは6から5.5になりましたが使っていて支障はありません。)

で、OEを起動すると、
「MSOE.DLLを初期化できないためOEを起動できませんでした、OEが正しくインストールされていない可能性があります」
のエラーが出ました。

調べたところ「IEを再インストールせよ」とのことだったのですが、IEは削除したので、「アプリケーションの追加と削除」にはありません。
「Microsoft Office 2000 SR-1 Personal」ってやつはあるんですが、これを再インストールするんでしょうか?

解決方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

ウインドウズと一体に成っている為に、IEは、アンインストールできません。

MEは、5.5が、最初に入っていて、バージョンアップすると、「アプリケーションの追加と削除」にIEが、表示されます。
また、削除ボタンを、押しても以前のバージョンに修復するか・戻すかを、聞いてくると思います。
9x(ME含む)とIE6は、PCの条件によっては、不具合が出るときがあります。

IEのヘルプバージョン情報で、SP2に成っているか確認してください

セキュリティ上SP2に、しておくほうが良いと思います
今は、ウインドウズアップデートからダウンロードできないので、URLを入れておきますので、此方よりバージョンアップしてください
IEのヘルプバージョン情報で、SP2に成っているか確認してください
バージョンアップ後に、ウインドウズアップデートから重要な更新で、(IE6を、除く)バッチを、当ててください

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/search.aspx?l …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見事に直りました。
また、よろしくお願いします。