アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日間くらいの日程でトルコに行く予定です。

私は有名な遺跡や観光スポットをある程度見てしまえば、それ以外はその土地の料理や雰囲気をゆっくりと堪能したい派なのですが、一緒に行く彼は「来た・見た・撮った」的な旅行スタイルを好むようで色んなところにとにかく行きたい派です。

そこでお互いの妥協点を見出すために皆様のお知恵をお貸しください!

私は当初エーゲ海の島々(ミコノス島など)に行きたくて計画を練ってたのですが、彼が乗り気ではないのでトルコにもエーゲ海に面しているリゾートがあるのでそこに行けるならそれでいっかぁ~と思うようになりました。

そこでどこか素敵なリゾートをご存じないでしょうか?

そして、トルコが初めてという彼のために(私は以前、どこかのリゾートとパムッカレは行ったことあります)10日間の日程で行ける範囲内でオススメの観光スポットを教えてください。

また、時間的に余裕があればブルガリアも寄ってみたいと思うのですが、いかがでしょうか??10日間でそこまでつめこめそうでしょうか?

イスタンブールから入って帰る予定ですが、他にいい案があればあわせて教えてください。

どうぞよろしくお願いします☆

A 回答 (1件)

トルコからギリシャの島々への日帰り渡航が可能な街は下記の通りです。

ボドルム→コス島
クシャダス→サモス島
チェシュメ→ヒオス島
マルマリス→ロドス島

4月後半には毎日運行してるフェリーがあり、トルコ側の旅行代理店で
チケットの販売をおこなっていますので前日に予約を入れる必要が
あります。
ギリシャ側で一泊程度の滞在を予定する場合、チケットの金額が
変わってきますのでその点、代理店に申し伝えてください。
ブルガリアへ陸路(長距離バス)で移動をする場合は最低3日以上の
時間を要します。(往復)
その場合はトルコ国内での旅行はかなりハードな日程を要されますので
覚悟の程を。
個人的にブルガリアではあまり観光に適した場所は少ないと思います。
ブルガリアへの移動などの時間を考えるとトルコを堪能されることを
オススメしますがあくまで個人的主観ですのでアドバイスとして
聞き流してください。
ギリシャの島々への渡航は現地でギリシャ島間の移動フェリーを調べる必要が
ありますが、どこの国でも現地旅行代理店の利用を効率よく行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!今日、トルコのガイドブックを買ったら予想以上に国が広いので欲張ってブルガリアも・・というのはかなり厳しいようですね。ブルガリアでヨーグルトを食べてみたいとも思いましたが、ボドルムなど魅力的なところがたくさんあるので10日間丸々トルコに使いたいと思います。そして余裕があれば、コス島にも行ってみたいです☆
ありがとうございました!