【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

xls対応の携帯にxlsxファイルを送ることはできますか?

携帯にエクセルデータを送りたく、試してみたところ、どうやら以前のエクセルで作ったファイル(xls)ですと携帯にも送れて開けました。

ですが、エクセル2007バージョンで作ったファイル(xlsx)からだとメールを開けませんでした。

おそらく、携帯がxlsxに対応できないためだと思いますが・・・

携帯でxlsxファイルを見る方法はありますか?

A 回答 (2件)

Excel2007で保存するときに、「名前を付けて保存」で、「Excel97-2003ブック」の形式で保存すると、xlsファイルになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッチリ、でした!

大変助かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/05 14:35

>携帯でxlsxファイルを見る方法はありますか?


xls形式で作成して送る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!