dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Internet Explorer7を使っているのですが、最近、ふと気づくとGoogleのアイコンがヤフーに変わるなど、本来のアイコンと違う表示になっています。接続そのものは正常ですので特に困ってはいないのですが、不気味です。正常に戻す方法を御存知の方、いらっしゃいましたらお教えくださると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファビコンが壊れている可能性があります。

IE7のインターネットオプション→閲覧の履歴の設定ボタンを押す→ファイルの表示を押す
でテンポラリーファイルを表示して下さい。
表示を「種類」順にして「アイコン」の種別のファイルを確認して下さい。
ファイル名は全て「favicon.ico」です。
インターネットアドレスと画像が一致していないファイルがあれば削除して下さい。
あとは普通にサイトを表示すれば正しくキャッシュされるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ファイルが壊れていたようです。アドレスと画像が一致していないファイルを削除したところ正常になりました。ありがとうございました。

IE7の左上の☆印(お気に入りの一覧表示)を押して、変更したい

サイトの名前の上で右クリック、プロパティ、Webドキュメント、
と進んで「アイコンの変更」でいくつかから選択できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

設定によってアイコンが変えられることが解りました。ありごとうございました。