プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもShrinkでバックアップしてから別のソフトで焼いてコピーしています。
先日同窓会の様子を撮影したビデオをDVDにしてもらいました。
これをパソコンで人数分コピーしたいのですがShrinkでは
「コピープロテクションエラー
コピー防止エラー 指定されたセクタには有効なCSSキーがありません」と出てしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?
いろいろ調べてShirikではCSSのデータでないとダメらしいと言うのはわかりましたが具体的にどのようにしたらいいのかを調べきることができませんでした。
すみませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハイビジョンかDVD-VR形式で録画されたものでは?

上記の形式はShirikでは対応できません。
コピーの方法は、お二方の言う通りに。
    • 0
この回答へのお礼

はい。
その通りです。コピーできました!ありがとうございました。

>先日同窓会の様子を撮影したビデオをDVDにしてもらいました。

だったらわざわざShrinkを使う必要はありません。
ライティングソフトの「ディスクのコピー」でコピーできます。

使っているパソコンがわかりませんが、DVDに書き込めるドライブが搭載されている機種ならライティングソフトもあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

個人のビデオならShrinkなんて使わなくてもいいんですね^^;そんなこともしらないですみません。ありがとうございました。

ふつ~にライティングのDVDコピーで出来るんでは?

⇒撮影したビデオをDVDにってお店か個人かでしょ?

この回答への補足

ありがとうございます。撮影したビデオをDVDに焼いてくれたのは個人です。ただコピーは大量に必要なのでパソコンでやりたかったんですがShrikで開いてバックアップして・・以外のDVDのコピーの仕方を知らないものですからSrinkで開くことができなければどうしていいのかわからずに困っています。

• 0
この回答へのお礼

すみません。大きな勘違いをしていて。おっしゃるとおりふつ~にできました^^;ありがとうございました。