プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽CDのコピーについて教えてください。

パソコンには複数のライティングソフトが入っています。

1)ROXIO・・もともとパソコンに入っていたソフト

2)サイバーリンク・・外付けのディスクドライブに入っていたソフト

主にROXIOでCD-Rにコピーしていますが、プロパティをみると「CDFS」となっています。
よりオリジナルに近い音質でコピーしたいのですが、この形式でのコピー保存は正しいのでしょうか。

また、よりオリジナルに近い形式は何になるのでしょうか。

ウォークマンなどのMP3やATRACについては圧縮音源というのは理解していますが、WAV・WMAなどその他は当方詳しくありません。

宜しくお願い致します。

※個人で楽しむためのコピーです。

A 回答 (3件)

WMPやiTunesなどでいったん取り込もうとするとファイル形式によって劣化がありますので、この場合は注意が必要です。


そうではなくライティングソフトのコピー機能でCDコピーをすれば元のCDと同じものができます。

CDFSはCDのファイルシステムでCDだと大体そうなりますね。中のファイルの形式ではないのであまり気にすることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございました。
とても安心することができました。
心より感謝申し上げます。

お礼日時:2013/12/02 22:46

・WAV-16ビット、44kHzならCD音源並


・WMA-MP3より高圧縮
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
当方はド素人なので勉強いたします。

お礼日時:2013/12/02 22:47

CDFSはCompact Disc File Systemの略称です。



書き込んだCD-Rを光学ドライブにセットして、開き、ファイル名が
Track01.cda と拡張子が.cda であれば、音楽CDが、そのままコピー
された事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
おっしゃる通り開いてみたら「cda」になっていました。
とても安心することができました。感謝申し上げます。

お礼日時:2013/12/02 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!