dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビニール製ポーチを購入しましたが、購入時には透明なビニールに入っていたため、ポーチ本体の臭いが分かりませんでした。
ビニールを開封したところ独特の臭いがしておりポーチの中に物を入れると臭いがうつりそうですし、またバッグにポーチを入れるとバッグ自体に臭いがうつりそうなくらい強い独特のビニールの臭いがします。
陰干しを3ヶ月間ほど根気よくおこないましたが臭いはとれていません。自宅でできる簡単に臭いがとれる方法がありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ビニール製のコースターを日の当るところで雨ざらしにしてひと月くらいで完全ににおいが消えたという経験があります。

ポーチには適用できないかもしれませんが、参考になればと思います。雨で洗い流されるのか日光で分解されるのかは分かりませんが、はじめは強烈なにおいが完全に消えたのが印象的です。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答して頂いてありがとうございます。
ポーチには金具がついているため雨ざらしは残念ながら
できません。。。(><)
日の当たるところだとポーチの色が
日にやけて変わる可能性があるため陰干しにしておりました。
短時間日にあててみて様子をみます。
ありがとうございました!