dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、先日携帯を夫婦そろってドコモからiPhone3Gに変えました。家族割りあり

プロバイダーは前から
ヤフーBB 8M 有線で使用しています。

いろいろ調べてたら割引サービスなどあるみたいなので詳しい方に教えていただきたいです。自分では難しくて理解できませんでした^^;

○うちはホワイトコール24と携帯割は適用されますか?申し込みはソフトバンクショップ?

○iPhoneを自宅で使用するときWiFi接続にしたい。ヤフーBBの無線LANパックに申し込めば可能?

○WiFiを調べてたら​ttp://mb.softbank.jp/mb/special/wifi/​
ここでPLANEXのBLW-54CW3-Sというルーターの購入ができるということ。これを購入すればOK?

○これを機に家は無線にしてもいいかなと考えてます。
実際の金額は割引など入れていくらぐらい違いますか?

○結局組み合わせはこうですか?
1・ヤフーBB8M 有線+無線ルーターで携帯はiPhone
2・ヤフーBB無線のみ?+iPhone

ちょっと整理し切れてないですが・・・どこからやらなければいけないのかわからないので順を追って教えてください。一番安く済ませられる方法で知りたいです。

A 回答 (1件)

○うちはホワイトコール24と携帯割は適用されますか?申し込みはソフトバンクショップ?

ホワイトコールはソフトバンクショップ、ケータイセット割はY!BB側に連絡されてください。

○iPhoneを自宅で使用するときWiFi接続にしたい。ヤフーBBの無線LANパックに申し込めば可能?

可能です。さらにiPhoneをお持ちであれば無線LANパックは無料です。

○WiFiを調べてたら​ttp://mb.softbank.jp/mb/special/wifi/​
ここでPLANEXのBLW-54CW3-Sというルーターの購入ができるということ。これを購入すればOK?

購入すればokですが、iPhoneをお持ちでしたら無線LANパックが無料です。

○これを機に家は無線にしてもいいかなと考えてます。
実際の金額は割引など入れていくらぐらい違いますか?

今からちょっと下がるくらい…?

○結局組み合わせはこうですか?
Y!BBホワイトプラン+無線LANかな?
確かケータイセット割や無線LANパックはY!BBホワイトプラン限定だった気がします。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/ybbwhiteplan/in …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本日ソフトバンクにいき、無事ホワイトコール24に申し込めました。
しかし、携帯から家にかけるときだけ無料といわれました。家からはかかるんですね><どっちも無量かと思ってました。

それといろいろ問い合わせや調べたりしてるうち私の使ってるプロバイダはネクシーズBBでした・・・。
なのでわざわざヤフーにかえるほどお徳ではないのか・・・わからなくなってきました><