『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

金スマなどを観ていて、木村藤子さんはすごい方だなぁと思い、本も読みました。
木村藤子さんに関するいろいろなHPを見ていて、
連絡先を知るのも、予約を取るのも大変で、
距離の事だけでなく、お会いするまでとても大変なんだな、ということもわかりました。

そして、色々なサイトを見ているうちに、お会いして良かったという方と
あまり良くなかった方(厳しく言われしばらく落ち込んでおられる方など…)がいらっしゃるのもわかりました。
歩けなかったのに、御祓いしてもらいその場で立てるようになった、という方もいれば、
お腹の中の赤ちゃんの性別を間違って言われた、という方もいました。
また、予約の際と違う事を訊くとその場で帰された、など厳しい一面も…。

そこで、お会いした方にお訊きしたいのです。
(1)差し支えなければ、どういう事を訊き、どうお答えいただきましたか?
(2)そのお答えに納得はされましたか?
(3)相談時間はどれくらいでしたか?
(4)木村藤子さんとお会いしてよかったですか?よろしければ理由も。
(5)上記のように例えば立てなかった方が立てるようになった、
  病気が治った等、すぐに何らかの変化があった方はそのお話をぜひお願いします。

いろんな方にお答えいただけるようなら、当然それぞれに是非はあると思います。
でも、お答え頂いた方達同士での批判になるような事は避けたいと思っていますので、宜しくお願い致します。
木村藤子さんとお会いした事のある方が感じられた"事実"を知りたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

木村先生は、あちらこちらに書かれているような印象の悪い方ではない様です。


私は特に親しくも、お付き合いもございませんが、どうも聞くところによると不愛想に見えるだけの様です。
青森県民の特徴か地域的な事なのか、あちら方面はそのような方が多いようですが。
行く方々にも大分、失礼と言うか問題ある方々も多いようです。
確かに仕方のないことですが、疑いでの気持ち満杯にして行くとか、あまり、あっさり答えられるので、どうでもよい様な事まで、あれもこれも次から次と質問が増えて行く方も多い様です。
お金を多く包んでいるとか、かなり心を曇らせて行く方々も多いようです。
木村先生は純粋に素直にと言う事が解るようで、やはりその様な心持を作ってお会いするのが一番良いようです。
確かに困りごとで行く方々が多いので、仕方がないと言えば仕方が無いのですが、大変親切な方のようです。
木村先生とお会いしている方々から聞いていますが、間違いないと思います。
    • good
    • 48

電話予約して夫婦共々前泊して行きました。

受付の人に当日9時半まで来てほしいと電話で言われましたので、9時半まで行きました、
玄関を入ると番号が書いてある受付番号みたいな物に、住所、氏名、みてもらいたいことを記入して(受付番号10番)で待合室で待って呼ばれたのが12時50分、すごく待ったと言うより、その間緊張した記憶です。

(1)質問内容は、不妊治療をしていて、担当医から手術もすすめられており、、手術すれば子供ができる確率が若干上がるけど手術によって体に負担があり、なかなか手術には踏み切れずにおりまして、手術をするべきなのか?また、いつかは子供を授かることができるのか??と質問しようと思っていたら。。人の話を最後まで聞きもせず、唐突に、

回答:木村)→夫婦に対して、あなた達はライオンみたいな二重人格な人ですね!そんなんで子供を育てれるのかな!精神病んでるんじゃない?友達もあまりいませんね?冷えに注意して!夫は精子がある?!あるかもしれないね!はい以上!以上!手術?担当医の言うとおりにしたら?最後に自分の著書をPRして終了。御初穂を没収され終了!

(2)聞いたことに全く答えてません(怒り)全く納得できません!

(3)相談時間は約3~5分ぐらいでしょうか?

(4)二度と会わなくて良いです!「気づきのなんちょらって言う本」を販売しているみたいですが、木村自身が気づかないといけない本でしょう(怒)!!初対面でのありえない暴言!人間最低と思いました。
よくよく考えてみたら、視える人だったら、行方不明とか何々事件で警察に協力できるはずですよね!抽象的な質問には、悩んでる人に近い感覚で適当に答え、困った質問には答えれないので叱咤激励と暴言!「神にもすがる思いで悩んで来た人の心理」に付込んだ巧みなテクニックなんでしょうね、きっとみんな誰にも言えず泣き寝入りでしょう。TVとかでよくあんなに適当に答えてれるな~って関心します(笑)いずれイカサマってわかり、誰も行かなくなる日も近いでしょうね♪
個人的には二度と会いたくもないし、TVでも見たくもありません。
そして私たち夫婦みたいな犠牲者がなくなるように願います。
    • good
    • 77

私の、お会いした感想は、テレビ、本の感じではまたっく違い、威圧的で大変きつい、人でした。


待合室でまっていたら、木村藤子さんがいらして、今から事務方とミーティングしますので暫くお待ちください。相談は一人5分程度なので、皆さんそんなにお待ちになりませんとのことを言いました。
やっと番が来て、(1)子供のこと・・・(答え)誰でも簡単にわかること(2)当然納得するというものではないです。
(3)時間は5分以内(4)もう会うことはありません。
子供のことを聞きに行ったのですが(子供も行きました)そのことは上手く書けませんが、世間一般的で、だれでも答える事ができる答えでした。
それよりも、母親のことで、大変間違っていることを言ったので、全然見えていないのがすぐわかりました。
オーラの泉で、美輪さんが(高飛車、高圧的、脅かす、貶める、自分を偉そうにみせる)人はに偽物だと、
行っていましたが、そのとうりでした。
とにかく、こちらの話は全然聞いてもらえず、木村藤子さんが一方的に話すだけです。
もう最後は、木村さが気の毒に思えたぐらいでした。何も見えていないのに話すのも辛いのでは?
なぜかと言うと、私の主人のことは、きいてもいませんが、生きていると思っていたことです。
大変なミスをしました。なぜかというと、13年も昔に亡くなっているのです。もう話にもなりません。
これは本当のとです、私のこともひどい事を、言っていましたが、ひどく落ち込みましたが。
もう一人の子供に話しましたら、木村藤子さんが言ったことは気にしないほうがいいよ!
家族がちゃあんと、間違っていることわかっているからね。なぐさめてくれました。後玄関に沢山の本が売られいましたが、あれもどうかと思います、来る前に2冊は、木村さんの本を読んでくださいとも言われたので、2冊購入しました。本に書いてあることを思い返すと、全くひどい対応でした。とにかく2日もかけ会う人ではないです。
子供が1つ質問しましたところ、そのことは、答えない、20も30も質問するやつがいるが、答えないとえらい剣幕
で子供もびっくり、あんな怖い人に、20も30も質問なんて出来っこないですよ、後で、怖かったね、怖かったね
とずーと脅えていました。本当に立ち直るまで時間がかかりました。
    • good
    • 75

今年の7月の13日に木村藤子さんに、鑑定してもらった者です。

ちなみに母と妹と自分と3人で行きました。まず、言いたい事は、藤子さんは、テレビでの印象とは全く違う人でした。態度も、雰囲気も、(特に態度)別人でした。さてストーリーを書きますが、まず、玄関に置いてある、紙に、自分の名前や住所や、聞きたい事などを書きます。そして書いた紙を持って、待合室に入ります。自分の持った紙に順番の番号が書いてありますので、例えば自分が、8番だとしたら、スピーカーから『8番の方』って藤子さんの、案内が入りますので、そしたら、奥の部屋に行きます。ちなみに私が待合室で待ってる時、急に藤子さんが、待合室に入ってきましたが、なんだか、機嫌が悪くて、『テレビ付けて!テレビ付けて!』って乱暴な言葉でみんなに言ってました。そしてやっと私達(家族の事です)が呼ばれて、ドキドキしながら、部屋に入りました。再び藤子さんは、怒っていて、きつい言い方で、『紙を出して下さい!今何年生?』って聞かれ、何年生かを言いました。そしていよいよ、鑑定開始ですが、そこで驚いたのは、テレビの時は、相手の顔をよく見ながら回答していたのに、なぜか、藤子さんは、私の顔など、全く見ないで、前の壁を見ながら、答えを言ってた事です。ちなみに(1)私は、就職の事と、車の免許の事を質問しました。答えは『あなたはどれも、人間関係に疲れて、気が狂って、目にきて、言ってるだけだから、無理です!』と言われました。私はこう思ったのですが、この答えを聞いた時、なんか怪しいと思いました。行く前から『藤子さんは偽物』とかってたくさん聞いてたので、やっぱりかと思いました。
(2)納得なんて、できません。藤子さんの言ってる事は、事実と全く違いますからね。
(3)5分で終わってしまいました。
(4)会って、自分の心が崩壊しました。
(5)これからまだ先の事なので、まだ結果はきてないです。当たらなければと、今でも毎日、強く思っています。
あと、母は、玄関で紙を書く時、記入ミスをしたようで、その事で、藤子さんに強く怒られていました。母が電話で、予約した質問には、一切回答してませんでした。そして何の気づきのアドバイスもないまま、帰りました。ちなみに私達が部屋から出る前に、早速次の人を読んでました。藤子さんに会った意味はなかったです。ただ私達は、前の日綺麗なホテルに泊まりましたから、私的には、青森への旅行と思ってます。
    • good
    • 77

ご質問者様は 木村先生に観ていただいたことは ありますか?それとも 行こうかどうか迷ってらっしゃいますか?言葉がきつい どんな事をおっしゃったかは ネット上書けません。

先生の批判をする気がないからです。時間は 人によって違うようですが 10分なかったと思います。神様が おっしゃる事を伝えることが 先生のお仕事でしょうか?先生は きっといろいろみえていると思いますが 多くをお話にならないようです。もっと 先の事をおっしゃってほしいと 行かれた方は 思うように思います。
誤解を招く言葉や批判をするするつもりは ありません。わかる事であれば お答えします。失礼でなければ メールアドレスに送信させてもらっても いいですが・・
    • good
    • 21
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

私はお会いした事ありません。本を読んでみたり、いろいろな方から話を聞いたりして
今はかなり疑惑を持っています。人としての在り方にも。
なので私は、行こうかどうか迷っている事もないです。

青森まではるばる行かれた方の中には、病気などで藁にもすがる思いだった方もいます。
そんな方達へのぞんざいな態度や言動を見聞きするにつけ、
本当に神様へお仕えている(?)身なのかな、と思えてきたのです。
これはあくまで私の考えです。
(ぞんざいな態度を取られても仕方がないような言動をした人には当然の事と思いますが)

teteko09さんは、誤解を招く言葉や批判をするつもりはない、と書いておられたのに
肯定する内容ではなくて申し訳ありません。
メールで、とも仰っていただきましたが、木村藤子さんに関する情報を、
行こうかどうか悩んでいる方に参考にして欲しいと思っておりますので
良い事も良くない事も、オープンにし、個々で判断する材料にして欲しいと思っています。
でも、メールでとまで仰っていただいたお気持ちはとても嬉しかったです。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2010/04/29 21:00

時間が経ちすぎています・・失礼いたします。

去年木村先生に観ていただきました。はじめてで緊張でした。神様のお言葉を伝えることが、先生のお仕事だと思います。当たるかどうかは先の話です。言葉はきつくても先生ご自身は、お優しい方の印象を受けました。先生の一言は、深い意味があると思いますが・・会話が続かず、心のこりですから、もう一度行きます。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
昨年、お会いしたんですね。
言葉がきつかった、との事ですが、どういう感じの言葉を言われましたか?
また、会話が続かなかった、との事ですが、teteko09さんはどれくらいの時間お会いできたのでしょうか?
よろしければ、お返事いただけると嬉しいです。

お礼日時:2010/04/24 00:17

15年くらい前に今ではやっていませんが電話でみてもらったことがあります。

そのときも大変忙しく電話もなかなかつながりませんでしたが電話でこたえていただいたときは本当に優しくって結婚する相手のかたの外見 「あなたは気がついていないがもう出会っている方よ、子供は3人 女 男 男」などといわれ15年経った今3人の子育てに追われる毎日です。性別もあたっています。こちらから聞かなくてもけっこういろいろアドバイスくれて当時 私は助けられました。でも 数年前に直接行ったときには行方不明の方を探すテレビのチ◯◯の取材が午後からあるということでとてもいらいらして5分もかからず終わりました。他県から来ていた方もいましたが愕然としていました。待合室で一緒になった相談者が食べるに困っているときには神様にあげたものを持たせてもらった事もあったという方もいました。近年 私は違う神様に助けられていますが木村の神様にもたすけていただいたので感謝はしています。今後どんなに困ってもいくことはありませんが・・・ちょっと聞いた話ですがタクシーの運転手さんにたのむと違う神様のところに連れて行ってくれるらしいですよ。わたしならはしごして帰ってくるかも(笑)
    • good
    • 17
この回答へのお礼

uka0301さん、ご回答ありがとうございました。
ご回答頂きましたのに、お礼が遅くなりまして、申し訳ありません;


電話での鑑定と直接の鑑定と、2度の経験をされてるんですね。
ご結婚される前に、お子さんの人数や性別を言い当てられた、というのはスゴイですね。
その時は、なかなか繋がらない程お忙しくても優しかったんですね。
できれば、電話での鑑定について、もう少し詳しくお聞きしたいです。

直接鑑定の時は5分足らずだったようですが、電話鑑定の時はどの位の時間でしたか?
ご結婚相手の方の外見や、当時アドバイスされた事は当たっていましたか?
例えば、外見などは具体的にどういうような事を仰ったのか等、教えて頂ければと思います。
"こちらから聞かなくてもアドバイスがあった"というのも興味がありますので、
もし差支えがないようでしたら、どのようなアドバイスを頂いたかもお聞かせ願えればと思います。
また、電話の時は、鑑定料などはどうされていたのでしょうか?

uka0301さんも直接会われた時はイライラされていたんですね・・・。
その時は、5分程で終わったとのことですが、内容的には当たっていましたか?
今後どんなに困っても、木村の神様のところへは行く事はない、ということは
イライラされていたりで、あまりよくなかったからでしょうか?

タクシーの運転手の方に頼むと、違う神様のところに連れて行ってくれる、という話は聞いたことがあります!
uka0301さんは、最近は違う神様に助けて頂いているとの事ですが、
どちらの神様で、どのように助けていただいているかも教えて頂けると幸いです。
いろいろと質問が多くなりましたが、お時間があります時に
お返事いただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

お礼日時:2009/05/17 00:41

先日お会いする事ができました。


電話予約から2ヵ月半かかりましたが、この日を楽しみにしていました。
ですが正直な所落胆して帰って来ましたので、お話しておこうと思い書かせて頂きます。

結論から言うと、鑑定の内容が当たっているか否かは時期が来るまで分かりません。ですので、その内容に関しては割愛させて頂きます。
何に落胆かといいますと、温かくお迎えくださるだろうと思っていた先生が、非常に乱暴だと感じたからです。

まずは、部屋に通され入りますと(前の方の鑑定が40分ほどかかり長かったせいもあるかもしれませんが)、はじめから非常にイライラされていたのが分かりました。

後姿の木村先生から、「ソファーにどうぞ。」 と。

申込書をこちらにとおっしゃるので、お渡ししソファーに向かうと、
背中越しに「これはこういうことですか?」とおっしゃるので、違います(質問内容を的確に伝えなければと思いました)。
「これは、こういう状態なのでこういう事です」と申し上げる最中、

「私はカウンセラーじゃないのよ! 説明はいらないの!
こういうことでしょ?」

とおっしゃるので、「いえ、こういう状況ですのでこういう事を伺いたいと思います」と申しましたら、

「じゃぁ、神様にこう聞けばよろしいんですね」と。

正直、部屋に通され約1分の間にこの状態だった為、落胆というより怒りを覚えました。 お忙しい事は分かりますが、ご挨拶、そして鑑定内容に入るのが普通じゃありませんか。 

そして、神様からのお話を伺い約5分で終了。 これはこれで良いのです。 帰り際、お礼を先生にお渡しし部屋を後にしようと振り返る間際、私は唖然としてしまいました。 
お渡しした封筒を、片手で神棚の方にポイと・・・。
手元を見向きもせず片手で投げられたその瞬間に、私は来なければ良かったと本当に思ってしまいました。 

お時間に余裕があるとき、そしてご機嫌のいい時はそうではない様なお話を沢山読みましたので一概には言えませんが、見ていただく方も緊張しそれなりに礼節を尽くしているつもりですので、 頭ごなしに乱暴な対応をされると、それが神様の前であろうとも腹が立つのは当然ではないでしょうか。

(1)質問内容は差し控えさせて頂きますが仕事のことです
(2)もう少し未来を聞きたかったので、質問がうまく伝わらなかったと思っています
(3)7分くらいだと思います
(4)私は行かなければ良かったと思っています。
(5)結果はもう少ししなければ分かりません。

いいお話ができず申し訳ありませんが、体験談として失礼させて頂きました。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

rosn21さん、ご回答ありがとうございました。

予約をし、2ヵ月半も待って、せっかく青森まで行かれたのに、
お部屋に通された段階からイライラが分かる程で、
顔を合わせて挨拶する事もなく、それどころか、こちらに振り返りもせずに
書かれていたような口調での応対をされたのなら、
TVでの印象が温和なだけに、怒りを覚えられたのも頷けます。

それに、お礼の封筒を片手で神棚の方へポイと投げられた・・・ですか;
質問の事などで、不愉快な思いをされた方がいるのは読んだ事はありましたが、
この行動は、人としてもどうなんでしょう・・・
目の前でこの行動をされたのなら、私でもやはり腹が立ったと思います。

こちらの質問云々ではなく、木村さん自体に機嫌のいい時悪い時がある、というのも残念です。
人間なら誰しもそういう時はあると思いますが、プライベートではない訳ですし、
一か八か・・・ではちょっと考えてしまいますね。

あと、rosn21さんの前の相談者の方は40分も鑑定に時間を割いてもらえたんですね。
詳しく相談したくても、けんもほろろに2~3分、5分という方も多いのを読んでいたので、
40分も時間を割いてもらえた方がいる、というのも驚きでした。
運?なんでしょうか。相談内容によるんでしょうか。
中には、態度がよろしくない方もいらっしゃるようですので、そういう方はしようがないにしても、
rosn21さんのように緊張し礼節を尽くしている方にも乱暴な応対をされたんですね・・・;

>いいお話ができず申し訳ありませんが、体験談として失礼させて頂きました。

確かに、TVでの印象との違いに、木村さんにはかなりガッカリはしましたが、
質問にも書きました様に、私は会われた方が感じられた"事実"を知りたかったので、
rosn21さんの貴重な体験談を知る事ができました事、
また、どのような流れや雰囲気だったかも知る事もできましたので、とても感謝しています。
ありがとうございました。

鑑定内容の結果については、今はまだその時期ではないようですが、お仕事の事とのこと。
rosn21さんにとって未来がいい方向に向われます様、願っております☆彡

お礼日時:2009/05/01 01:52

質問者さんを招待するにはメール交換しなければなりません。


それは、このサイトでは禁止事項なのでできません。
但し下記に情報があります。
2009年春より登録制に変わるとあります。
具体的にいつかネット検索しても不明ですが、今月中ではないでしょうか。
または、mixiに問い合わせてはいかがでしょうか。
一番下に電話番号があります。

http://www.j-cast.com/2008/11/27031115.html
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/tdnetg3/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mat983さん、ご連絡ありがとうございました。
せっかく教えていただいた情報も、残念ながら今の段階では知る術はありませんが
登録制に変わる、との情報や連絡先まで丁寧に教えていただき
とても感謝しております。
登録制に変わるまで、もう少し待ってみます。

それまで、こちらの方で情報も待ち続けてみるつもりです。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2009/04/09 20:50

mixiのサイトに木村藤子さんのコミュニティがあります。


2000人以上の方が参加されているサイトですが、
こちらの掲示板で聞かれた方が納得のいく答えが得られるように思います。
どなたかお知り合いの方に招待されて入れるサイトです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mat983さん、ご回答ありがとうございました。
2000人以上の方が参加されているのでしたら
多くの方の意見が得られそうです!
mixi存じませんでしたので、招待?と思いつつ早速チェックしてみましたが、
残念な事にmixiのそのサイトを見る事ができませんでした;
mixiについて調べてみて、mat983さんがおっしゃった招待の意味がわかりましたが、
mixiをしている知人もおりませんので、招待してもらうのも難しいです;
"招待してもらう"という事自体、難しいようなのですが、
不躾かもしれませんが、
mat983さんから招待していただく、という事はお願いできないでしょうか?

お礼日時:2009/04/07 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木村藤子さんの予言が当たってしまいました

今年の7月の上旬に木村藤子さんに鑑定してもらいましたが、私はまず就職の事を聞きましたが、『まずどこの企業からもオハーが来ません。どこの企業もあなたを雇いません』と言われて、実際に10月上旬の障害者合同面接会で3社エントリーしたのですが、実際に3社とも不合格でした。


これは、木村藤子さんの予言が当たってしまったのでしょうか?
それとも、ただ単に当たったというか、たまたま不合格になっただけなんでしょうか?


ちなみに私はP検3級の資格を持っていますが、木村藤子さんには『オハーが来ないのは資格が無いから』と言ってました。
木村藤子さんは私がパソコンの資格を持っている事を見抜けなかったんですか?

Aベストアンサー

3社で判断するのはあまりにも危険すぎますね。
それでなくても就職率は悪い。
発表される失業率は全てではありません。
職業安定所へ登録していない失業者も多く居ますので、正確な母数は掴めない。
世の中景気は決して良くないですよ。
アベノミクス効果で一部は回復の兆しがあるかも知れませんが、全体的に見れば決してそうとは言えません。
その様な状況ですから、3社にチャレンジしたが全てダメだったと言うのは異常ではありません。
従って木村何某さんが言った事が当たったのではなく、単に普通の状態と言うだけです。
占いなど論理的根拠を示せません、と言うより元々論理的根拠など有りません。
質問主さんは以前からこの方に拘っていますが、決してそれは良い事ではありません。
そろそろ気付いて断ち切った方が良いですよ。
拘る事は質問主さんの為には決して良くありません。
先を開拓する為にも、断ち切るべきです。

Q木村藤子さんの予約が取れましたが、質問内容の追加・変更等はどのようにしたらいいでしょうか。

先日、木村藤子さんの予約が取れました。
質問内容の変更をしたいのですが、電話で再度受け付けて下さるのでしょうか?(その前に繋がるかどうかが問題ですが)

電話での質問事項と当日に書く質問事項が異なると、やはり答えて頂けないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、流れとしては木村藤子さんは申込時に伝えられた質問をノートに記録されています。

当日はまず最初にその確認をされます。
*当日に一緒に観てほしいと申込時に伝えていなかった友達を連れてきたり、伝えていた内容が変更・追加されていないかの確認です。

木村藤子さん宅へつくとまず申込用紙に住所・氏名・生年月日・質問内容を記入します。その際に、自分と自分以外の人の用紙は分けて書くよう指示が書いてあります。
別紙(白紙)がデスクに置いていますので、そちらに同じような形式で記入して順番が呼ばれるのを待ちます。

拝殿へ通されてからお渡しします。

**ここで申込用紙の内容と申込時に伝えていた内容が変わっていた場合、記録されているノートのみの回答になります。
先に述べた予約を入れていない友人など連れて行くと確実に返されます。本人も。

なので、追加質問の電話が繋がった時に「自分と○○(友人)」と伝えておいた方がいいと思います。
ここは、私は追加質問の電話が繋がらなかったので不確かですが、自分以外の質問もあるんだと伝えることが大事だと思います。

ご存じだとは思いますが、予約はあくまでも予約で、当日は申込みの順番です。
私は関西に住んでいるので東北の方はあまり詳しくはありませんが、雪で電車が動かない日もあるらしいです。(ネット情報)

なので、私は前日に下北のホテルを予約しました。
帰りは最悪タクシーで青森まで…と考えましたが助かりました。

余計な御世話だったらすみません。

ただ私が伺う日の前日・前々日は電車が動いてなかったと帰りのタクシーで聞きました。
長々とすみません。

まず、流れとしては木村藤子さんは申込時に伝えられた質問をノートに記録されています。

当日はまず最初にその確認をされます。
*当日に一緒に観てほしいと申込時に伝えていなかった友達を連れてきたり、伝えていた内容が変更・追加されていないかの確認です。

木村藤子さん宅へつくとまず申込用紙に住所・氏名・生年月日・質問内容を記入します。その際に、自分と自分以外の人の用紙は分けて書くよう指示が書いてあります。
別紙(白紙)がデスクに置いていますので、そちらに同じような形式で記入して...続きを読む

Q青森の神様・霊能者木村藤子さんに見てもらった方お話を聞かせてください。

ここ10年ほど、妹の心の病で家族もずっと辛い思いをしています。両親への暴力と強迫神経症です。何度も病院に入院させたりしていますが、わざと病院でケンカをして3ケ月で追い出されてきます。暴力がひどいので一緒には暮らせず、一人暮らしをさせていますが、度々淋しくて実家に帰ってきては暴れます。実家のローンを払いながら妹の生活費を出し、年金生活で暮らす70歳の両親も限界を越えています。TVで木村の神様を見て興味を持ちました。会って話してすぐに状況が変わるとは思えませんが、ご本人がTVや雑誌等で話すように、何か私たちに足りない気付きを教えてくれるのではないかと思い、行ってみようかと思っているのですが、どなたか今まで木村さんに会われた方がいらっしゃればどんな感じか教えていただけますか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、経験者ではないのですが、
私自身もテレビを見て相談してみたいと色々ネットで
調べてみましたが・・評判悪いのでやめました。
ネットでの情報はあてにならないのですが、ブログなどでは
結構リアルな体験談がありますので嘘はつかないだろうと
思うのですが、テレビと実際は全然違うようです。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/sousou2001122/15520.html?p=1&pm=c

Q江原啓之にカウンセリングしてもらうには?

江原啓之の本を読むと「私のところに一度カウンセリングを受けに来るとよいです」のようなことが書いてありましたが、そうはいっても、どこに行っていいのか何も情報がありませんでした。HPはあるようですが、ダウンロードしなければならないので、ためらってます。ご存知の方、またHPでわかった方教えてください。また、料金はいくらぐらいなのですか(高そう!)?予約は永遠に待ちそうな人気だと思うのですが…。

Aベストアンサー

テレビの企画などじゃなきゃ無理だと思います。。

参考までに、12,3年くらい前はこれほど有名にはなっていない江原さんが下北沢(東京)で鑑定をしていました。主に、オーラの鑑定です。その人のオーラで色々名事がわかるということで、当時中学生だった私は占い好きということもあり、みてもらいたい!と思いました。

でも鑑定料が確か1万円で、当時中学生の私には高すぎる金額で断念しました。今考えれば良い機会だったので、みてもらえばよかったと思っています。

昔は、ちょっとした占い雑誌などでよく護符を付録につけて、インタビューにこたえていらっしゃいましたよ。

そのころはスピリチュアルとかそういう言葉は使っていなくて、あくまでもオーラでした。

今は。。。ちょっと路線が違ってしまっているようですね。おっしゃっている事は勉強になることが多いですが、あまりに遠い存在になっていますので残念に感じます。

Q木村藤子さんのうわさ

木村藤子さんという霊能者の
悪いうわさが
ネットに出ています。
個人ブログなので
たぶんウソはないと思いますが
木村藤子さんの相談は
5分以内と決められてて
一方的に意味のわからないことを言われて
終わりと聞きました。
言われたことを素直に聞き入れなさい
神様の言葉に気づきなさい
といって
相談者の話は聞こうともしないらしいのです。
みなさん遠くからはるばる泊りがけで来ているのに
待たされて待たされて
たった数分らしいのです。
それで
お布施と言って一万円くらいを要求するとか・・・??
地元の青森の人も
人がたくさん来てお金を落としていくので
神様扱いしているとか・・・。
だれか
木村藤子さんに見てもらった人はいませんか?
本当のところを詳しく教えてください。

Aベストアンサー

結論から言いますと、仮に体験談を話したとしてもそれが
本当に体験談なのか自称体験者なのか区別しようがありません。
あとこの方についてや他にも霊能者についていくら話しても
この場所では真相は出てきません。
あと霊視については深く関わらない方が幸せでしょう。本当にその世界を知っている方はごくわずかです。
あと自称霊能者の見える方の大体は霊媒体質の方です。見えているのではなく見せられているといった方が良いでしょう。
本当に本物の方は限りなく少ないという事だけが真実です。
お金をとって視ているという話はほぼ自称霊媒体質の霊能者の話です。
この手のものは心理学や深層心理、人相学、占い、あらゆる体験談を見聞き勉強すれば誰でも自称霊能者になれます。
そもそもな話、インチキ宗教でよく出てくる、
神に心から感謝すれば救われるとか言いますが、では心から
感謝したら癌が治るか、病気が治るかって言ったら治らないですよね?
それを治すのは病原を手術する医者です。祈って現実が変わるのなら
年中祈りますよって話です。祈っていたって奇跡は起こらないし、
結局救うのは自分で動くしかないんです。
本物の方は確かに存在します、ただ表にはほぼ出てこないといった方が良いでしょう、だって出てくる必要がないのですから。
表に出てくるのはなぜか、この俗世になぜ出てくるのか、自分という存在が誰かの為になりたいと思うからでしょう。それは人の為と言っておきながら結局は自分の存在の価値を自分で見出したいのかもしれませんね。あなた様の言われるその方がどんな人か、真実は知りませんが、
人の世界と霊の世界の話と言うのはまず一般の人には理解できません。
見える人でようやく入り口という状態でしょう。
なので、先祖代々で継いできているような人がまだ日本にいると思いますので、そういった人達が本物であると思いますよ。

結論から言いますと、仮に体験談を話したとしてもそれが
本当に体験談なのか自称体験者なのか区別しようがありません。
あとこの方についてや他にも霊能者についていくら話しても
この場所では真相は出てきません。
あと霊視については深く関わらない方が幸せでしょう。本当にその世界を知っている方はごくわずかです。
あと自称霊能者の見える方の大体は霊媒体質の方です。見えているのではなく見せられているといった方が良いでしょう。
本当に本物の方は限りなく少ないという事だけが真実です。
お金を...続きを読む

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q木村藤子さんに言われた事が外れた人はいますか?

木村藤子さんに鑑定してもらった人に質問ですが、木村藤子さんが、言った事(答え)が、外れた人はいますか?

もしいらっしゃいましたら、回答お願いします。

Aベストアンサー

ほとんどが外れ。

当りというのは心理テクニックで自分で答えとなるヒントを言ってるからです。

木村藤子で検索すれば外れがうじゃうじゃ出来ますよ

私は木村藤子がどのように答えるかが分かります。

URLの方は
結婚する年齢、相手の職業を占ってもらったがものの見事に外れ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14111485944

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q本物の霊能者、スピリチュアルカウンセラーを教えてください

江原啓之、沖紘子、木村藤子、など有名人もいますが、
本当に凄いよく当たる、本物の霊能者を教えてください。

Aベストアンサー

こちらの先生は賛否両論ありますが、自分的には
霊視の的中率、除霊、祈祷、霊符、レイキ、浄霊
すべてパーフェクトでした。

http://tukinotenshi.com

当方男子ですが会社の女子の紹介で鑑定していただけるようになりました。
皇室御用達の人間国宝画家の御氏族で、真言密教の鑑定師として叙勲された方が
親族にもいらっしゃると聞きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140782234
以下抜粋

知県名古屋市千種区の名古屋メンタルカウンセリングサービスの
◆月の天使◆の池田先生ですね。


福岡の千手先生が指導され世に出たまれにみる千里眼の持ち主です。
お二人ともただ者じゃない密教の修験者です。霊視も除霊もその他祈願成就の
メニュー、効果が全てありました。
私は主に恋愛、結婚、仕事、金運、難病治癒でお世話になってます。
今があるのは池田花央里 先生のおかげ です。

望むものも手に入ったし、家族もあって幸せです。

池田先生は、家系が霊能力者家系だから、
世界中の著名人、権力者、芸能人、皇室関係、捜査協力、
関わりがあるのは有名ですし、
一般人がホームページで予約枠の空きが公開されてからしか
予約が取れないのはそうゆう理由です。


日本国民って天皇陛下やそれに準ずる方々って、
神様の子孫だから仏教とは無縁って思ってる
だろうけど、実は密教の教えを取り入れて
神事をしてるって、日本人はしらないんですよ。


テレビの特番ででやってた。
たけしの教科書に載らない日本人の謎
「仏教と怨霊と天皇~なぜホトケ様を拝むのか?~」
2011/01/03(月)21:00~23:24 日本テレビ
、この番組に制作協力されたそうです。

佳子さまもよくお忍びで行かれると周りでは噂です。



千手先生も池田花央里先生も、先祖代々、
天皇陛下やそれに準ずるお方々に、密教の呪文や
手印、加持祈祷、呪符のご指導に
あたられていらっしゃるというのは有名です。

池田先生の事務所の裏にハイヤーとspが
張り込んでいたのを見ましたし。
ハリウッドスターも来日したらホテルに呼ばれるそうです。
ホテル関係者が言っています。

千手先生が皇后陛下、池田先生が雅子さまはじめ、
愛子さまのメンタル面の回復にも貢献されている
みたいです。


という書き込みがありました。

今年の初めと先月、お二方に予約を取って名古屋、福岡と行きました。
池田花央里さんは本物です。サイババを超える、世界的な霊能者になるのではないかと鳥肌が立ちました。若いのにオーラが凄いのですから。

生い立ち、家系、家族の事、実家の事、
人に話したことのない秘密、家の中の間取りや置物家具の位置まで正確に紙に書き始めて、
テレビでよく外国の霊能者が誘拐された子を捜索するみたいな感じの、あれです。

私はがん家系で肝臓、腎臓、咽頭のガンでした。
実は、今は消えてしまっています。
今も行けるだけ行って、手をかざしていただいております。
手をかざしてもらうと、ビリビリとした振動が来てあったかくなります。
そして引っ張られていく気がして痛みが瞬時に消えました。
電話でも鑑定していただいていて、除霊や祈祷の時に家がビリビリっという
聞いたことが無い周波数の音が響きます。

私はオカルトは信じない方です。
ですが、果てのない宇宙の小さな地球、そう考えると、
こういった能力者の存在も否定できません。
今こうして身に起こっている奇跡を半信半疑で、でも、
事実目の前に結果としてまだ家族と、愛する子供と生きられている。
医者には半年持てばいい方です、と言われて。

インチキは沢山います。
でも、本物もいます。

こちらの先生は賛否両論ありますが、自分的には
霊視の的中率、除霊、祈祷、霊符、レイキ、浄霊
すべてパーフェクトでした。

http://tukinotenshi.com

当方男子ですが会社の女子の紹介で鑑定していただけるようになりました。
皇室御用達の人間国宝画家の御氏族で、真言密教の鑑定師として叙勲された方が
親族にもいらっしゃると聞きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140782234
以下抜粋

知県名古屋市千種区の名古屋メンタルカウンセリングサービスの
◆月...続きを読む

Q下 ヨシ子さんと江原啓之さん。。霊能力の違いですか?

江原啓之さんは誰にでも守護霊がついてると言っておられますが、下さんは守護霊などまずいない、だから自分が適当なのを探して相手の身体に入れてあげる。。みたいな事をいっておられます。
なぜこのように食い違いがあるのでしょうか?
お二人とも最近流行しているみたいですが。
霊能力の違いで見える物も違うのでしょうか?

Aベストアンサー

どうも。#5です。
皆さん大人ですね~もっといぢめられるのかと思いました(笑

#7さんのご意見もっともだと思います。
科学的に実証され他の人が同じように検証して認知されるという形が一番よろしいかと思います。
まだ科学で証明できないこともあると言ったらご機嫌を損ねるようですが
現代科学、テクノロジーと言った方がいいのかな~
人類の歴史から見ればまだ点のようなものでしかありません。
霊の存在を検証する歴史も浅いように思います。
基本的に「ある」ことを前提にした時代が長かったように思います。
だからまだ科学的に「ない」と言うのも早いと思うのですがいかがでしょうか。
もう少しなが~い目で見てやって下さい。
大真面目に研究されていらっしゃる科学者もいるんですから(笑
偽物が多いこの世の中です。ないと断言するスタンスはとてもいいと思います。
ですがその断言もまだ証明されてないからというのが根拠のようですね。
私もかなり前から心理学や脳生理学その他かじってきました。
自分の体験したことで錯覚の部分を切り捨てるためにです。
ですがあるなしにこだわるよりも肯定的に利用した方が良い一面もありました。
残念ながら霊は「ない」とは言い切れません。
個人的にはあると考えています。実体験を重ねた結果です。
同時に同じモノを二人以上で見たことが何度かあります。
一人であるならば幻覚や錯覚で自分を納得させることができるんですけど否定するのも難しい状況というのもあるものです。
30人以上で不可思議なものを見たこともあるのですから。

脳や体には使われてない未知の領域があります。
人間のもつ可能性の領域です。
コンピュータがこれだけ発達しても脳を越えるものはまだ作られていません。
その脳も実際には全体の何割かしか使われていません。
霊能者云々、笑止千万聞く耳持ちません。とのことですがご自身の可能性をも否定しているご様子。
誰にでもある能力なのですが・・・
私は否定するより使いこなした方が良さそうなので訓練しました。
霊が見えるようになるまでは誰でもできるようです。
見えるようになるまでの時間的な差はあるみたいですが。
根本仏教もあるなしは書いてありませんが修行したら見えるように
なると書いてあるそうです。
研究しているわけではありませんので詳しい情報がなくごめんなさい。
阿含経に書いてあるというようなことを聞いたことがあります。

#9さん惜しいところついていると思います。
>それは《彼らは他人の脳の情報を覗き見ることが出来る能力がある》
個人的な意見ですが脳ではなく体もしくは体の周囲にあるオーラを読みとっていると思います。
私はまだできませんが理論は知っています。
いつも治療に行く気功整体師がマスターしていますので。
同時にこれは人間が霊的な存在であるという証明にもなってしまうようです。

妄信的に「ある」というよりも疑ってかかった方が良いと思います。
儲けようとする人が多いのは事実です。
お坊さんですら霊を見たことない人が多いのも事実です。
錯覚や気の迷いというのもあります。
その上でなにが正しいのかご自身で判断してください。
肯定するのも否定するのも理論的な検証が必要だと思います。
感情的になるのは科学的な手法から外れます。
これは私のスタンスでありこの文を読んだ人へのアドバイスです。

どうも。#5です。
皆さん大人ですね~もっといぢめられるのかと思いました(笑

#7さんのご意見もっともだと思います。
科学的に実証され他の人が同じように検証して認知されるという形が一番よろしいかと思います。
まだ科学で証明できないこともあると言ったらご機嫌を損ねるようですが
現代科学、テクノロジーと言った方がいいのかな~
人類の歴史から見ればまだ点のようなものでしかありません。
霊の存在を検証する歴史も浅いように思います。
基本的に「ある」ことを前提にした時代が長かったよ...続きを読む


人気Q&Aランキング