アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

輪廻転生の読み方は「りんねてんせい」か「りんねてんしょう」どちらが正しいのですか?

A 回答 (3件)

仏教の世界では「りんねてんしょう」で、世間に広まるにつれて現代読みの「りんねてんせい」になっているのだと思います。



呉音 仏教 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%91%89%E9%9F …
    • good
    • 10

「りんねてんしょう」でしょうね。

私はそうのように習いました。
    • good
    • 10

どちらも正しいのです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%AA%E5%BB%BB% …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!