dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく合コンに誘われないのはライバルになりそうな人は誘わないといいますがそうなのでしょうか?合コンに誘いたくないって人はどういう人ですか?

A 回答 (8件)

せっかく集まったメンツの気分を害する発言をした人は次回絶対呼びません。


暗黙の了解といいますか、女性チームの方もそういう子は絶対に次はありません。
あとは来ても携帯いじってる。
話する気がない。
合コンする前に呼ばれない場合には、断りそうなオーラを放っている人。誘っても絶対こないような人。でしょうか。
誘っても絶対こないような人が来ると、同性でもテンションが上がりますけども…。
男でも、キャラが被るような場合、盛り上げ要員なら何人カブっても全く構わず呼びますが、女好きしそうなモテそうなヤツは1人くらいに留めます。
基本、普通にモテそうな人は、メインとして呼ぶので、2人以上は誘いません。
質問者様はモテそうな感じと思われているのでは?
ライバルっていうのも当たってるかもしれませんね。
    • good
    • 1

KYな人


キモヲタ(でもオタク系はアウトとありますが、普通にオタクネタ(コアなものなど)を引かれずさらっとうんちくを語るかのように自然にいえるならOKだと思いますよ)
後盛り上がらない人、盛り上げない人
あまりにもブサイクすぎる人(ブラックマヨネーズの吉田とかホンコンとかフットボールアワーの岩尾など)
消極的過ぎるまたは積極的過ぎる人
    • good
    • 0

・常識のない人


・空気読めない人
・普段からファッションに僅かでも気を遣わない人
・がっつきすぎな人

ですかね。
ライバルは誘う誘わないというか
単にその場を楽しみたいと思うから、よほど狙っている人がいない限り
その人が楽しい人なら呼びますね。
    • good
    • 0

やっぱ、空気を読めないやつは、呼びたくないですね。

合コンの雰囲気を壊されると、次につなげられないですから。

あと、合コンで、あまりいいメンバーをそろえられないと、次につなげられないので、ライバルも呼びますね。ライバルだから呼ばないとかいっていると、途切れますので。
    • good
    • 0

盛り上がらない奴、女受けしない奴(オタク系とか、女っ気の無い奴)ですね。



カッコいい奴、盛り上げ役がいたほうが、「楽しい合コン」と印象付けられますからね。そうすれば、次のチャンスもあります。
「また皆で飲もう」、「皆でどこか行こう!」としたいですから、
「こいついらね~」って奴は誘いたくないですね。
そんな感じで、選抜メンバーで望みます。

自分に余裕があれば(自分にはすでに彼女がいて、もてない野郎仲間の出会いの場を作るため。また、自分としても女友達を作りたい)ってくらいなら無理にベストメンバーにしませんが。
    • good
    • 0

相手のメンツにケチつける人とか


空気読めない発言する人です…
    • good
    • 0

>合コンに誘いたくないって人はどういう人ですか?


盛り上がらない人です。
    • good
    • 0

自分より、良いと呼ばれる人を呼ばないでしょう。



その人目当てで合コンなら話しは別だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事