アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は離婚経験が一度あり子供もいる方です。私は独身です。

付き合い始めまだ1ヶ月です。彼と会えば普通に食事したり話をしたりしますが、常に不安が付きまとっています。
 自分は彼の事が好きだが、相手側はそうでもないのではないか。。という不安です。女の勘から恐らくそれは事実なのではないかと。。そう思うのです。
 
 1 彼は携帯を持ちません。

家の電話はなく、会社用の携帯を持ってますがあくまで会社用、私用で使うのも、私的のメール受信もダメという事で、番号、アドレスを教えません。携帯を持って欲しいといっても聞きません。
彼はパチンコで5万使うのは趣味だからいいけど、そのくせ年間3,4万の携帯代がもったいないそうです。

携帯を持たぬ人と付き合うのは疲れました。。。

そんな彼とどうやって通信しているかというと、彼の会社のパソコンメールに私が携帯でメールしていますが。。

 2 彼のメールの文章が冷たい。
彼の文章から優しさを感じません。メールが来るたびに「もうおまえなんかと会わない」という内容じゃないかとビクビクしています。
どうしてそう思うかは自分でも分かりません。。
そのくせ私のメールがそっけないと「なんだか冷たいね、人のこと言えないけど」と彼は送ってきます

 3 普通に会話している端々で彼は一瞬、素の顔になる

その素の顔が、鬼悪魔のようで、「この人を愛してもいいのだろうか」という不安な気分になる。自分の頭の中で「この人は要注意だ」となぜか危険信号がチカチカ点滅する。。

 4 彼は私の彼について悩んでいるそぶり、顔を見ると、一瞬目が光り顔が意地悪く喜ぶ。
 
 初めてその鬼悪魔顔を見た時は違和感を感じたものの、気のせいだと思ったのですが、その後2,3その光景を見ました。。まだ分からないけど、私のそんな顔を見て、彼は自分は愛されていると感じながら自分の心の穴を埋めているのかと感じました。
 この人過去に何かあったのかしら。。?と思っていました
先日彼は自分の親は共働きでご飯は自営業の食品の残り物ばかりで手料理を食べたことがないと言い出しました。親の愛を知らないと言ってました。だから人に優しくしたりできないと言い出しました。。

 5 前の嫁、彼女をビシバシ叩いたと言っていました

はじめは暴力なんてあげたことはないとはっきり言ってたが、最近になって、冗談なのか分からない言い方で言いました。。。
このまま付き合ってたらいつか自分もその犠牲になると感じました。逆にそれが本当なら男は好きな人にはそんな過去、癖は隠すものだから、自分は愛されていない、どうでもいい存在なんだと感じました。。

 6  食べ物屋でオーダーを間違えて持ってきた店員に対する態度が横柄でびっくりしました

何かの本で読みました。店員に対する態度で人柄が分かると。。大人気ないのは分かっていたが、ここまで未成年っぽい年の店員に言えるか。。とても引いてしまいました。彼の言った言葉使いを今ここで活字にしたくないです。。。いつか同じ態度をされる。。そう感じました。。。

 7 彼は私の事に興味がない

私の家に来たがらないし、過去の事にも興味がない。自分の事ばかりしゃべり、私の話を聞かない。

 8 彼とデートした後、ものすごく疲れる。。
 
精神的にすごく疲れる。天国かと思えば一瞬で地獄気分になったり。。その繰り返しが疲れる・・・・


 さて、彼の事どう思いますか?自分に自尊心があれる人はさっさと決別するのでしょうが、なかなか行動に出れません。徐々に徐々に精神的に奴隷になってきそうで怖いです。
 彼がもっと愛してくれたらという甘い夢があるのも事実です。また一方では傷が浅いうちにこの辺で。。とも考えています

 違和感があるのは彼の「おまえの気持ちがよく分からない」という言葉です。もともと愛情を示すのが上手でないというのもあるかもしれませんが、その言葉を聞いた私が今まで以上に彼に尽くすようになる事を想定して言っている彼の戦略のようにも取れるのです。。

 彼と共にいる時は世界一幸せな人になれるが、もう疲れた。。。
バカな女と思うと思いますがご意見アドバイスをよろしくお願いいたします

A 回答 (12件中1~10件)

彼のどこがいいのか、理解できないですし、する気もないです。


が、仮にあなたを愛していたとしても、彼はあなたを不幸にしそうなことは間違いないと思いました。
どっちにしても、関わらない方がいい人間ですよ、彼は。

彼が極端なSで、人を苛めるのが好きだということが文章からよくわかります。
あなたは普通の人であり、奴隷やMの女性ではないです。
相性の点からいっても、彼とあなたはあわない。
彼に関わること自体、止めましょう。
関わればその分だけ、あなたが不幸になっていくだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
10しか持ってない人に100や1000を与えてくれといっても、無理な話ですね。。お互いが不幸になるだけですね。。
関わる事自体をやめます。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/10 03:24

こんにちは



おそらく彼は、人の愛し方や愛され方を知らない人なのではないでしょうか。そうでないとしても、あなたとの相性は良くありません。

1か月で気づけたのはよかったのではないでしょうか。
「私だけが彼を救える」という泥沼にはまる前に、別れるべきです。別れは辛いだろうと思いますが、泥沼に何年もはまって抜け出せない辛さに比べればマシなはずです。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
愛し方愛され方を知らない。。
おそらくそうですね。でも愛し方を知らない男がどうして結婚できたのでしょうか。。?前の奥さん、相当我慢していたのでしょうか。。。
 彼は自分の冷たい態度を棚に上げて、私の愛情を試すクセがあるようです。
別れるべきですね。ご意見ありがとうございます

お礼日時:2009/04/10 03:18

そんなろくでもない男と付き合ってる人の顔が見てみたいと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼にやっている、
火曜、女の劇場とか見たらいかがでしょうか。。。

お礼日時:2009/04/10 03:08

質問者様があまりに過去の自分に似ているので書きますが、今すぐ別れた方がいいです。

私も、質問者様ほどヒドい状況ではなかったですが、過去に凄く好きだった人に無下に扱われ捨てられた後、深刻なトラウマに陥りました(5年以上)。

誇張でもなんでもなくその手の経験は深追いすると今後あなたの未来を破壊します。男性をまともに信用出来なくなり、近寄る男の理由が好意なのか悪意なのか、善意なのか遊びなのか、それすらも分からなくなってしまいます。

ことは精神的後遺症だけではすまないかも知れません。1・5・6から判断すればお分かりになると思いますし、そんなに自分のことをベラベラ話すのであれば、職場の状況とか、子どもの関係とかも分かりますよね?この不景気なので職場の状況は少し甘めに見る必要もあるでしょうけど、子どもとの関係はいかがですか?DVのことを臆面もなく話せるのは、彼がそういうことに罪悪感や羞恥心を抱いていないからです。つまり、次の矛先があなたに向く可能性は極めて大きいのですよ。

それでもどうしても好きであれば止めはしませんが、ご自分を大切になさって下さいね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ものすごく好きな人に無下の扱われるのはつらいですね。。
精神的後遺症はもう大丈夫でしょうか??私も自分を大切にするので回答者様もご自分を大切にしてくださいね。。
 DVの可能性ですが、よく考えると彼の同僚と私が知り合いなので今の時点では手出しはできないと思います。法律にふれることはできないはずです。子供との関係は詳しくは分かりませんが養育費はきちんと払っているみたいです。
 よく分かりませんが彼は人に裏切られる事への恐怖心がとても大きい人だと思います。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/10 03:06

あなたの悩みは、恋人から大切に想われている人の悩みではないです。



単刀直入に言います。
あなたが書いていることが事実なら、
この男は、人そのものを大切に思うような人間ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
その通りですね。彼も自分で同じ事を言っていました。
そうすることが(大切に思うことが)できないと。。。

 ただ恐ろしい事に私自身にも自分でそう思う同じ部分があり彼に共感する部分がありました。そこに惹かれたのかもしれません。

本当にこれは恐ろしいことです。。
ただ私は自分の恋人にも、恋愛の対象でない男友達にも女友達にも、立場が下の後輩にも1から7のような事は絶対しませんが。。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/08 02:30

逆に彼のどういうところに惚れたのか質問者様に興味があります。


ひょっとしてあなたはM女なのではないですか。
虐められて快感を得るタイプとか?
だったら彼みたいなSタイプの男とは相性ピッタリだと思います。
いろんなカップルのパターンがあるのでなんともいえませんね。
普通の女はこんな男には軽蔑することはあっても惚れることはありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
彼の男らしさ、強引さが、惹かれたきっかけです。あと怪しいオーラと瞳でしょうか。。。確かにSタイプの男とMタイプの女かもしれませんが性行為でそのような事は一切ありません。
性行為以外でSタイプを言われても疲れるだけです。
彼は相手の自分への愛情を意地悪く試す癖があるようです
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/08 02:21

付き合っていて自尊心がなくなっていくような恋愛はやめた方がいいです。


自尊心がなくなっていくのは愛されてないからです。
彼の愛を感じていれば自分に自信を持てるものですよ。

そもそも彼に愛される要素があると思えませんが・・
弱い立場のものに横柄でDVですよね・・最悪ですね。

携帯が無いのも本当でしょうか?
普通なんらかの通信手段はあるはずです。
本当に無いなら社会的にも非常識な人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
火曜日に入り少し自尊心が戻ってきました。愛を乞うのは自尊心がなくなりますね。。
愛される要素の事ですが、日曜日、彼がこんな事いいました「おまえはかわっている、俺みたい男のどこがいいんだ?」と。。
私は謙遜かと思っていましたが、皆様の意見を聞いてそれは間違いと分かりました。
携帯は本当にないようです。パチンコや外食ではお金を使いますが、それ以外では電気や光熱費を節約してつつましい生活を送っているようです。
相手が携帯を持っていないならば、別れる時、楽かもしれませんね。。
自然消滅に持っていきやすいですね。。
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/08 02:04

まず第一に、離婚経験者には注意が必要です。


相手のみに原因があるケースは稀であり、多くの場合、その原因をもっています。特に女癖と暴力癖、ギャンブルによる浪費癖は離婚原因の典型ですので、その兆候は見逃さないほうが良いでしょう。
2、3、7、8については貴方の膨らんだイメージによるものかもしれませんが、残りについては人間性の問題ですので、そう言う男性を、あなたが好きか嫌いかの問題でしょう。
(奴隷になりたい人も中にはいますし・・・・)
ただ、幸せになれるとは思えませんが・・・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。火曜日で少し落ち着いてきました。。
確かに離婚経験者は注意が必要ですね。前の奥様が耐えられなかった事を私に耐えられるとは思いません。。
 こちらから追いかけるのはやめて、様子を見ようと思います。
幸せになりたいので少し距離を置いて考えます。ありがとうございました

お礼日時:2009/04/08 01:48

まだ良くも悪くも一ヶ月。

焦らない。そして焦らせない。
これからなんですよ。お互いの事を色々知っていって、良い意味でも悪い意味でも衝突や意見交換をしながら付き合いを深めていくのはね。今は違和感があっても当然。だって付き合い自体が成熟してない。
もう少しお互いにゆとりを持って感じあわないと。
ここは良い、ここは駄目というように選りすぐろうとしたらお互いに決定的な感覚は掴めない。そういうものも含めて相手であり、貴方なんですよ。その中で根本的な軸として、それでも相手を信じて、先を見ていきたいと思えるかどうか?その模索がこれからの月日なんだよ。
不安があればしっかりコミュニケートしてお互いに解決していく。
貴方の気持ちのスピードと彼のそれとは違いもある。
それも含めて焦らずに、でも怠らずに交流していく。
そしてその結果見えるものがあれば、それは嬉しい事だし、違和感ばかりであればそれが答えである場合もある。それはもう少し交流しないと分からないんだよ。今あれこれ言う事じゃない。
貴方は馬鹿じゃないです。馬鹿な女性は悩まない。
ただ悩みを悩みで捉える前に、現実の彼との交流をもっと積み上げないと見えてこない部分。そこまで悩んでも仕方が無いんだよ。
不安は今後の付き合いの中で解消していく、いく努力をする。
これからなんだよ、本当の付き合いは。焦らずに、しっかり足元を固めていくこと☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
今まで彼のことが好きだったから嫌われるのが怖くて、「ハイ。ハイ」と3歩下がって言う事を聞いていましたが、これからは自分も自分の意見を言おうかと思います。それでダメになるなら仕方ないかと思います。。
今まで私の方が強引に追いかけていた所があるので、それをやめて、様子を見ようかと思います
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/08 01:36

あなたの書いている事が事実なら別れるべきです。



後で後悔するのはあなたです。

それでも愛しているなら誰も何も言えませんが。

付き合い始め一ヶ月なんてあばたもえくぼで些細な事ならよく見えるものです。
それがすでにここまで見えているという事はどういう事かわかりますよね?
判断力のあるうちに決断しましょう。
時間が経つとあなたは精神的にも肉体的にも支配され逃げられなくなる、自分じゃ考えられなくなるかもしれませんよ。危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはりいつか後悔するのでしょうか。。それでも相手が愛してくれるのであれば。。と思ってしまうのですが。。
やはり危険ですね。。
日曜日に彼に会った時は月曜日、たいへん疲れています。。今日も疲れています。昨日のデートが楽しかったか自分にと問うと、「楽しかった」と答えられない。。自分を殺す時間が長ければ長いほど疲れるんでしょう。。。
 精神的にもたなくなると思うので短い寿命だと思います
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/04/06 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!