アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的方法を教えてください。

A 回答 (9件)

お邪魔致します。

質問者様の性別が分かりませんが、肌の悩みに性別は関係ありませんし、
もしも男性の方でいらっしゃるのなら、尚さらお辛いのかも、とも思います。
男性が抱える肌の悩みって女性のように周りに理解が得られず、本人も「女々しい」と言うようなマイナスの認識で自責のような状態になり易いように思います。
街で見掛ける「大人のアトピー」も女性よりも男性の方がそのような意識のせいか、強い症状を敢て無視している、と言うような辛そうな姿を多く見掛けるようで胸が痛みます。

私もかつて肌の悩みを様々に抱えていた者です。
>色白で顔に赤みがある
のも悩みの一つでした。
きっと質問者様も、赤み以外にも肌の悩みがお有りなのでしょう。
色々と試してみて、複数の症状が連動しているように感じています。

赤み、と言うのは主に「ほお骨の上」でしょうか?
もしも違う場所でしたらまた違う原因や対処が必要とは思いますが、ほお骨の上中心の赤みでしたら、少し参考にして頂けるのではないかと思います。

頬はおそらく、顔の中でも「骨と皮膚の距離が近い」「一番守り難い場所」「一番外気と光に晒される場所」なのです。

骨と距離が近い、と言う事は、その間にある血管が一番「目立つ」と言う事にもなります。
誰でもそうなのでしょうけれど、肌が白ければ白い程血管は目立ち易くなりますよね。涙

それから「一番外気と光りに晒され続けるのに、一番守り難い場所」
これに対しては「お手入れ」で対処するしか無いのかな。。。
私が気をつけて来た事は
*肌に負担を掛けない。
  日焼けをしない(日除けとベビー用の日焼け止めで対応)。 
  肌に触れるものは必要最低限、それも低刺激性を選ぶ。
  洗いも大切だけれど「すすぎ」の方が重要。
*肌を引き締める。
  毎日の洗顔後「冷水ですすぎ30回」
    (特に入浴後の火照った顔にオススメ^^)
  「収れん化粧水」の力も時々借ります。
    (でもその後は荒れ易いので保湿をいつもよりしっかりと。)

肌関係の商品は世に溢れんばかりに溢れていますので(笑)、選ぶ側の正しい知識と線引きとバランス感覚が必要です。
「肌に負担を掛けない、正しいケア」をご自分で勉強なさって下さいね。
肌商品の数を使えばトラブルが起きた時「原因の特定」が出来ません。
トラブルを起こし易い肌には「単純」で「最低限」の商品でケアした方が良いみたいです。^^
ちなみに私自身は「クレンジングミルク(低刺激)、無添加石鹸、化粧水(低刺激/時々収れんも)、ベビー向けのローション、ベビー向けのUVミルク」です。(ファンデーションは使わない。眉ペンとマスカラのみ^^)

あと、「毛細血管拡張症」と言う皮膚科症状もあります。皮膚科も当たり外れがありますので何カ所か試した方が無難です。^^

肌のケアに関して、私がとても役立った本をあげさせてください。
3年程前の本なのですが「基本のケア」は何時の時代も変わらないのではないでしょうか。。。
小松比奈恵「素肌力+メイク力=綺麗力」
メイクよりもスキンケアの単純化と、その為にどんな知識が必要か?が分かり易く紹介されている、と思います。
質問者様が男性でも役立つスキンケアでは無いか、と思うのですが。。。
メイクに大して興味の無い(汗)20代後半の女性からのオススメです。^^

「肌のストレス」って、それが無くなった時にしかその大きさや影響力を知る事が出来ません。
肌のトラブルが無くなって初めて、「あー。。。すごーーくストレスだったんだなあ」と実感しました。
少しでも参考になれば嬉しいです。。。^^
    • 1

他の方が既に答えてらっしゃいますが、コンシーラーやファンデーションなど・・・?女子じゃないので詳しくは分かりません。

• 0

何で赤くなったかによります。

対処法は・・・とにかく1度皮膚科に行って見てもらわないと、何とも言えません。下手に何かを使って悪化させたらどうしようもありません。(顔の皮膚は特に敏感です)
とにかく化粧品等では治りません。
    • 0

こんにちは。

私も色白で赤ら顔なので一緒ですね。
質問者様は、体質的に顔が白く、ほっぺが赤いのでしょうか。

病気などの疾患でなければ、まずファンデーションは白すぎるものより2~3トーン落とす。顔だけ浮いて見えることのないように。化粧品売り場のお姉さんに相談すると、いろいろアドバイスをもらえるし、色選びに迷うこともないですよ。それでも赤みがある場合は、コントロールカラーを使いましょう。グリーンやイエローを少量使ってカバーするとだいぶ違います。こちらは「エテュセ」というメーカーがおすすめ。
くれぐれもあまり厚塗りせず、赤みが目立たない平均的な肌に仕上げてから、チークやハイライトを入れるとより自然だと思います。

色が白く赤みのある顔の人は、肌が弱い人が多い気もします。ちなみに私自身はコントロールカラーなど上手く使うようになってから、あまり意識しないでいられるようになり、昔よりは少し顔の赤みもよくなってきました。少しでも改善するといいですね。肌を大事にしながら、是非いろいろ試してみてくださいね。
    • 0

何かの化粧品や、紫外線で

炎症を起こしているのですか?

時間があるときに、冷水で絞ったタオルをお顔に乗せて、
冷たさがなくなってきたら、また冷水で絞って・・・といった、
ひんやりパックのようなことはどうでしょうか?

または、ビニール袋に氷を数個入れてタオルで包み、
それを、お顔にあてるんです。
肌が冷たくなってきたら、当てている位置をちょっとずらして・・・
という具合にしてみるのも良いのではないでしょうか?

即効性はないかもしれませんが、
色白なお肌でいらっしゃるのなら、
こういう方法だと、お肌に負担も少ないのでは?

テレビを見ながら、読書しながら、手軽にできますし、
冷蔵庫の氷でできるので、いかがでしょうか?

もし、よろしければ試してみてくださいネ!
赤みが、早く引くといいですね。
    • 0

赤ら顔に有効と謳っている健康食品があります。

赤ら顔、乳酸菌で検索。

皮膚が赤いと言う事はないので、寒暖差や感情によって血管拡張が起こりやすい体質なのだと思います。
#2さんの基礎化粧品で肌を整える事は効果があると考えますし、#1さんの日焼けをするというアドバイスも、肌を強くする事に繋がりので(限度がありますが)、若い人なら試す価値があると思います。
    • 0

グリーンのコントロールカラーを使ってはいかがでしょうか?

赤みをカバーして、色白なお肌をきれいに見せてくれると思いますよ。
    • 0

乾燥や肌荒れを起しているので基礎化粧品等を替えてみる。

この回答への補足

本来持っている体質的なものなのですが、
使うとしたらどのような化粧品で隠せますか?

• 0

日焼けで色黒になるか貧血で青くなるか黄疸で黄色くなるか。

• 0