電子書籍の厳選無料作品が豊富!

行数のスクロールが3~5ずつ改行するのを1ずつにしたいのですが

設定変更の方法を教えて下さい。

あまり気にした事がなかったのですが以前は上下の矢印をクリックすると1つずつ、空白部分のクリックで5程度移動していたのに変わってしまいました。

A 回答 (3件)

どうも申し訳ないことをしたようです。



Firefoxで確認してしまったので、こちらは1行ずつスクロールします。
IE7ではおっしゃるように3行から5行スクロールしてしまいます。
どうも仕様のようですね。ご迷惑をおかけしました。

設定できるよと言う方がいればいいですね。

Firefoxではスクロールバーで右クリックは効きません。
IEでは右クリックでメニューが出ますが、そこにもないようです。
    • good
    • 0

確かに一行ずつスクロールするようです。



あなたがおっしゃっている上向き・下向きの矢印は、スクロールバーのアローと言います。

がしかし、これを設定できるかどうか、ググりましたがヒントになるものさえありませんでした。

どれもこれも最小単位だけスクロールするとあります。

もしかして、不具合なのでしょうか。でも

マウススクロールで対処できるならそうするしかないようです。
ググってみられるなら、スクロールバー アローの設定よりスクロールバー アローの方がピンと来るようです。
もしかしてヒントが見つかるかもしれません。残念ながら私には発見できませんでした。

IE7だけの現象でしょうか。もしそうならリセットしてみるのも手になります。
がしかし、初期化されますから、PCに覚えさせたIDやパスワードもすべて消えてなくなりますから、注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

3台とも変わって(?)いるのでリセットでは解決できなさそうです。

以前は↑↓が二種類あったような記憶なのですがあまり気に留めて
いなかったので確認しようがありません。

お礼日時:2009/04/07 17:45

スタート→


コントロールパネル→
マウス→
ホイールのスクロール設定で解決しませんか?

この回答への補足

説明不足でした。

ホイールでは一つずつに変えられたんですが

画面端の↓↑をクリックしたら以前は一つずつ動いたような

記憶があったのですが

補足日時:2009/04/07 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/07 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!