電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Live ムービーメーカーでエンドロールを作成しているのですが、
エンドロールの速度を半分くらいに遅くしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的にはタイムライン上でタイトルオーバーレイの


時間を伸ばせばゆっくりスクロールするようになりますが、、
それではビデオの表示時間を超えてしまうということですかね?

だとしたら、あとはスクロールするタイトルの内容を少なくする工夫を
するしかありませんね。
一行に四人分の名前を表示するなど。(コレじゃ文字が小さすぎるか?)

それかタイトルの長さににあわせて、ビデオ/曲をもっと長いものにするかですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
実はこの問題は自己解決しました。
もう1つ教えてほしいことがあります。
面倒でなければ教えて下さい。

エンドロールで、たくさんの行数を入れようとしているのですが、
プレビューの画面がいっぱいになったら、新しいクレジットを追加
するしかないのでしょうか?

と言いますのは、
最近「Windows Movie Maker2.6」の存在を知りました。
そのソフトでは、プレビュー画面上ではなく、きちんとした表が用意してあり、
そこに文字を入力していけばよいみたいで、作業がし易そうです。
新しいクレジットを挿入するとなると、行間を合わせるのが難しいと思いまして
質問させて戴きました。
ご存じでしたら今一度のご回答よろしくお願いします。

補足日時:2010/05/14 19:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が前後して申し訳ございません。

自己解決した時点で質問の締切をしたかったのですが、
最近ここの仕様が変わったようで、回答がないと締切ができなくなったようです。
違う質問をしたのが、いけなかったと思います。
ご指摘ありがとうございました。以後、注意します。

お礼日時:2010/05/15 15:53

>実はこの問題は自己解決しました。


>もう1つ教えてほしいことがあります。
>面倒でなければ教えて下さい。
本当なら問題が解決したのなら一旦この質問を締め切って
別の質問として投稿するのがマナーだと思いますよ。
(ベストアンサー率を気にする回答者もいますので)

で、本題ですが
たしかに行数に制限があるようですね。
残念ながらこれを増やす方法はないかと思いますので
工夫で乗り切るしかないですね。

質問者様のおっしゃるとおり新しいクレジットを挿入して
つなぐのも良いですし
クレジットとクレジットの間が気になるようなら
クレジット(1)だけの状態で動画ファイルを作成して
それを再度ムービーメーカーに取り込み、そこに
クレジット(1)の最後に重なる形でクレジット(2)を
挿入するなどして調整するのも手かと思います。
(この場合スクロールスピードをあわせる必要も
あるかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナー違反の件、たいへん失礼致しました。

再度のご回答ありがとうございました。
いろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2010/05/15 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!