20歳、大学生♂です。
昨日、彼女ができた友達に妬みの気持ちをストレートにぶつけてしまいました。「お前とはもうすむ世界が違う」「お前ばっかりいい思いしてずるよ」とかいろいろ言ってしまって・・・今ものすごく後悔しています。
(詳しくはこちらを参照してください。
http://okwave.jp/qa4858753.html

一夜明けて、冷静になって考えてみると、確かに私が悪かったとは思います。

ただ、私も彼女がほしいとは思っていますし、(彼女いない歴=年齢です)辛い気持ちだったのは事実です。
この辛さは私だけが受け入れないといけないのでしょうか?それはあまりにも残酷だとは思いませんか?
私は、昨日のことも含めていろんなことを学びました。その中でも衝撃を受けたことは、人は理解し合えないということです。
どんな人にも他人の心の痛みなんてわからないんだってことですね。友達が辛く苦しんでいても、その人を助けることはできやしない。むしろ、助けようともしない。自分さえよければそれでいい。自分に被害がなければそれでいい。結局人間なんてみんなそんなもんじゃないかなって思いました。友達ってなんだろうなって思いましたね。結局うわべだけかってね。
誰も私の気持ちなんてわかってくれない。私に味方なんていないんですね。そんな当たり前のことに20歳になるまで気がつかない私は愚かですか?
ずっと独りでこの苦しみを抱えて生きていかねばなりませんか?この世には、幸せになれる人間となれない人間の2つのタイプが存在し、私は幸せになれない人間なんでしょうかね?もう何もかも嫌になってきました。昨日の1件は、確かに私に非があります。それは認めます。
ただ、私だって自分の痛みをわかってほしかった。それだけは言わせてください。無駄かもしれませんが。
ただ、同情されても意味はないです。だからこそ、問題を解決すべく友達は助けてくれてもいいんじゃないかなと思いました。
たとえば、私に誰か女の子を紹介してくれるなんてことを。ただ、それすらしてくれない。ということは、結局私がどうなろうが彼には知ったこっちゃないってことですよね。今まで友達としてやってきたのに、少しがっかりです。彼は人間的にも素晴らしく、私は彼を尊敬しています。その彼を私の甘えで傷つけてしまった。その罪はそれほどまでに重いということでしょうか?
どうやら私は幸せにはなれないみたいですね。残念です。
皆さん、どう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (33件中1~10件)

 こんばんは。

再々度のレス、ありがとう御座います。

 ? に回答するのが礼儀ですが、それは他の回答者に委ねて、もう止めにします。残念ですが、善意で無料で回答できるのはここまでです。
 理由は、きちんと数字を出しても信じない、馬鹿にされているとしか取れない人に、何を言っても参考にはならないし、役立つこともないでしょうから。
 なるべく近い将来に、人生の転機が訪れることを願います。
    • good
    • 0

 こんばんは。

再度のレス、有難う御座います。予想通りの文章が返ってきましたね。
 さて ? にお答えしますね。

> 確かに20歳で彼女がいない人はいるとは思いますが、多くはないのでは多いっていうのはどこからが多いというのでしょう?私の感覚では7割以上なんですが、最大限譲歩して5割を超えないと多数派にはなりませんよね?
政府が統計を取っているわけではないので、どれだけ20歳で彼女がいない人がいるのか、正確な値はわからないですが、日本国民の20歳の男性の総数の5割を超える人が20歳まで付き合ったことがない人ってありえますか??

 文章を読み取ることもできないのですね。私は数を問題にしているのではありませんが、参考までに、私のところでの彼氏・彼女がいない、結婚できないのではという相談件数で言えば、20歳で彼氏彼女がいない、できたことがない、付き合ったことがないという人の割合は、男性7割・女性9割です。
 正直、貴方が私の子供でなくて良かったと思っています。こんなに幼稚なのに、大人同士対等に付き合うなど仮定することもできませんよ。
 友人が少ないのも、その数少ない友人に悪態を吐いてしまうのも、彼女ができないのも、誰も女の子を紹介してくれないのも頷けます。
 そうやってずっと突っ張って幼稚なまま生きるか、回答者達のアドバイスを参考にして大人になるかです。前者を選べば質問したことは無意味と化し、後者を選べば今までの自分ではない自分が作られ、人間関係も広く深くなり、彼女もできることでしょう。
 意見してもらえる間はいいのですよ。突っ張って子ども扱いされていれば見向きされなくなることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、文章の読み取りはあまり得意ではないですよ。
あなたが問題としたのはいったい何ですか?
私が言っているのは、私と同じ状況になったとしても私を完全に理解するのは無理だとしても、少しぐらいは理解できるのではないか ということでしたが。

ちなみに数のことを言わせてもらうと、やっぱり20歳で付き合ったことがない人が7割を超えることはないと思いますがね。

>回答者達のアドバイスを参考にして大人になるかです。
大人になるってどういうことでしょうか?
抽象的すぎてわかりにくいです。具体例を示していただけませんか?
例えば私は20歳ですから、法律的には成人です。しかしながら、あなたが言っているのは精神的に大人になれということだと思うんです。
だったら、その具体例をいくつか示してください。お願いします。

あと、あんまり人のことをバカにしない方がいいですよ。されている方はいい気持ちはしませんので。

お礼日時:2009/04/11 15:03

お気持ちすごいわかります。

自分だけ世界から取り残されてるっていう疎外感…。

実際、女性と付き合ったことの無い男性はたくさんいますよ。30代、40代でも。一昔前は、近所におせっかいなおばさんがいて適齢期になるとお見合いをセッティングしてくれるってこともあったらしいですが、最近はそんなのないですからね。
って、きっとこんな話を聞いても質問者様の気持ちは解決しないでしょうけど、要は質問者様同様辛い気持ちを抱えている人はたくさんいるってことです。ましてや、20歳でしょ。これからですよ!

>私は、昨日のことも含めていろんなことを学びました。その中でも衝撃を受けたことは、人は理解し合えないということです。
ってのは当たっていると思います。道端でボッコボコに殴られている人がいても、痛そうだなって思うけど、その人の痛みはわからないってのと同じです。心の問題もそうでしょう。

間違ってたらスイマセン。
質問者様は、恋人ができたら「めでたしめでたしハッピーエンド」って思っていませんか? 彼女ができてからも人生は続くんですよね。
私思うんですが、恋人ができたらできたでまた悩みが増えるんじゃないでしょうか。
そりゃ~、幸せな気持ちにはなりますけど、その分彼女を失うかもしれない不安や一人でいることの身軽さを捨てなきゃいけない時もあります。

とりあえず、お友達には謝っておきましょう。質問者様が尊敬する方なら、ちゃんと自分の気持ちを伝えればわかってもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私思うんですが、恋人ができたらできたでまた悩みが増えるんじゃないでしょうか。
たぶんそうでしょうね。人生は選択の連続でどんな選択をしても考えることはあるでしょうし。悩みのない人生はないですよ。

>とりあえず、お友達には謝っておきましょう。
謝りました。でも、やっぱり別世界の住人のように感じてしまう私がそこにいましたね。しばらく会わない方がいいかもしれない。

お礼日時:2009/04/11 14:58

 こんばんは。

レス、有難う御座います。? に回答しますと、

> そうやって向き合っても、私の気持ちは理解されないですよ。理解してくれますか?どうなんですか?

 対等に向き合えないのですから理解できないですよ。貴方は質問する側、私は回答する側なのですから、そこにあるのは第三者としての意見に過ぎません。逆に、貴方が他者を100%理解できるとしたら、それは超能力があると言えるでしょう。

 先程の回答の中で、反抗期の子供のようだと書きましたが、レスの文面からは反抗期にも至らない子供だと感じました。yosage さんという人間が大人になっていない。
 貴方と他者は別々の個人です。貴方と同じ状況になっても、その思いは同じではありません。人の考え方は千差万別。性格も違う。受け取り方も違うのですよ。親子・兄弟でも双子でも違うのです。それを、全て理解してほしいとか、自分の希望をすぐに叶えてくれるなんていうのは有り得ませんよ。
 20歳で彼女がいない人は多くいます。その人達が自分と同じというのは失礼ですよ。
 今の yosage さんは、デパートで友達と同じ玩具がほしいと駄々をこねている子供。彼女がいたとして自分が幸せでも、彼女が100%理解しているなんて有り得ないのですよ。付き合うというのは、時間を掛けて知り合って理解していく作業なのです。
 御両親にでも、親しくしている御夫婦にでも聞いてみて。お互いのパートナーを100%理解しているかと。していると思っていても、実は気付いていない、知らない部分があるのが人間なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>対等に向き合えないのですから理解できないですよ。
対等に向き合ったと仮定して、実際に相手が理解してくれるのかどうか聞いているのですが・・・

>貴方と他者は別々の個人です。貴方と同じ状況になっても、その思いは同じではありません。人の考え方は千差万別。性格も違う。受け取り方も違うのですよ。親子・兄弟でも双子でも違うのです。それを、全て理解してほしいとか、自分の希望をすぐに叶えてくれるなんていうのは有り得ませんよ。
それはわかってます。だからこそ、「人は理解し合うことができない」という結論が出たんです。ただ、感情としては、理解してほしいなとは思いますけどね。

>20歳で彼女がいない人は多くいます。その人達が自分と同じというのは失礼ですよ。
確かに20歳で彼女がいない人はいるとは思いますが、多くはないのでは?多いっていうのはどこからが多いというのでしょう?
私の感覚では7割以上なんですが、最大限譲歩して5割を超えないと多数派にはなりませんよね?
政府が統計を取っているわけではないので、どれだけ20歳で彼女がいない人がいるのか、正確な値はわからないですが、日本国民の20歳の男性の総数の5割を超える人が20歳まで付き合ったことがない人ってありえますか??
私は3割か4割がそういう人だと思ってます。だから、少数派だと思っているわけです。

お礼日時:2009/04/10 06:58

> この辛さは私だけが受け入れないといけないのでしょうか?それはあまりにも残酷だとは思いませんか



 実際にいないのだから受け入れるも残酷もないでしょう。彼女がいないことは残酷ではないですよ。

> そんな当たり前のことに20歳になるまで気がつかない私は愚かですか?

 自分が当たり前と思ってるのに気が付かないというのは矛盾していますよね。当たり前だと気が付いたというなら理解できますが。

> ずっと独りでこの苦しみを抱えて生きていかねばなりませんか?

 このままだとそうですね。でも、本音では彼女も作りたいし、幸せになりたいから、自分の言動を振り返って質問しているのでしょう。それなら、人から聞くということがどういうことかを学びましょう。
 私以前の方々からも良いアドバイスをもらっているのに、返信を拝読するとた20歳の学生ではなく、反抗期の子供のようですよ。

> その罪はそれほどまでに重いということでしょうか?

 それを罪だと思っているなら償えばいいのです。自分でも非を認めているのですから、素直に誠意を持って謝れば友人なら許してもらえるでしょう。

> どうやら私は幸せにはなれないみたいですね。残念です。皆さん、どう思われますか?

 聞く耳を持たず、自分本位のままでは幸せにはなれません。友達だから、彼女がいることや彼女の話をしてはいけない、見方をして当然、女の子を紹介してくれる。自認しているように愚かですよ。
 友達なら、悪態を吐かず彼女ができたことを共に喜んでから、自分にもそんな彼女がほしいことや紹介してほしいことなど話せばいいだけです。きちんと友情を維持し友愛を深めたいなら、自分の気持ちを理解して尊重してほしいのなら、被害者意識に浸るのではなく、対等に向き合う付き合い方をしましょうよ。友達だから助けてくれて当たり前、気遣ってくれて当たり前、味方して当たり前、それは貴方の勝手な当たり前でしかないのですよ。その当たり前をしてくれないのは友達ではない ? 違うでしょ。
 今一度、頭を真っ白にして、回答者達の回答をよくよく読んで下さい。そんなに突っ張ってばかりでは、質問した意味ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼女がいないことは残酷ではないですよ。
私は残酷だと感じるんです。

>自分が当たり前と思ってるのに気が付かないというのは矛盾していますよね。
私が当たり前だと言わないとしても、他の人間が当たり前と言うだろうし、おそらく多数の人がそういうんだからそれが正しいんだろうと。

>私以前の方々からも良いアドバイスをもらっているのに、返信を拝読するとた20歳の学生ではなく、反抗期の子供のようですよ。
彼らは私の辛さを全く理解していない。はっきり言ってそれが嫌なんです。そりゃあ所詮他人だから理解できないかもしれないけど、そんなの辛すぎます。
実際に私と同じ状況に陥らない限り、気持ちの理解はできないんでしょうかね。

>自分でも非を認めているのですから、素直に誠意を持って謝れば友人なら許してもらえるでしょう。
謝りました。でも、本当に許してくれるんかな。

>自分にもそんな彼女がほしいことや紹介してほしいことなど話せばいいだけです
話したけど、紹介してくれなさそうです。少なくとも時間はかかりそうですね。

>きちんと友情を維持し友愛を深めたいなら、自分の気持ちを理解して尊重してほしいのなら、被害者意識に浸るのではなく、対等に向き合う付き合い方をしましょうよ。
そうやって向き合っても、私の気持ちは理解されないですよ。理解してくれますか?どうなんですか?
やっぱり友達でも辛い気持を理解してもらうのは無理なのか・・・・そう考えると辛いな・・・・

お礼日時:2009/04/10 02:02

No.23です。



ごめんなさいね、分かったような口のきき方をしてしまって…(汗)
他人ながら、なんというか、見ていて危なっかしくて…、
ちょっとyosageさんのこと、心配してます(汗)

>悩みとかも人に話すだけである程度落ち着いたりするし、そういう面では女っぽい性格とも言えるんじゃないかなと自覚してます。

女性のヒステリー起こす人…ってのに似てるのかな。
限界値越え…。。
自分で自分を卑下したり、肯定したり、
理論的な自分と感情的な自分
そのバランスを自分で制御できなかったりします?

心を支える自分の柱がないからなのかな、
何か解決の糸口だけでも自分の中からみつかればいいんですけど…。

個人的には、yosageさんは、
「真面目」で、「素直」なところはとても魅力的に思えます。
ただ、「一言多い」ってとこがみうけられるので、
その一言に、人は気を取られて、良さは打ち消されてしまい、
もったいないことになっている (汗)

恋愛おいといて、仲間として、
…年上の女性と交流とれませんかね?
もしくは、理系の女性とか…モノの見方が変っている美術系とか。。

お姫様願望あるような、同い年ぐらいの女の子だと、、
yosageさんの良いところを良いと判断してくれなさそうだから…。
(なんとなく、)

難しいかな…。(汗)

自分の黒くて悪いところも、良いところも、
自分ぐらいは、認めて、
傷ついたら、慰めて、励まして、
うまくバランスとれるようになれるといいんですけど…ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そのバランスを自分で制御できなかったりします?
制御できないことは多々あります。

>「真面目」で、「素直」なところはとても魅力的に思えます。
「真面目」なことは指摘されることが多いです。でも、私が疑問なのは「真面目」というのは長所なのか ということなんです。
少なくとも私の今までの経験では、「真面目」なことが恋愛でプラスに働いたことはありません。その点を評価して私に興味を示す女性もいなかったわけですしね。

>恋愛おいといて、仲間として、
…年上の女性と交流とれませんかね?
私は個人的には、同い年か年下の方が好きです。

でも最近ホントにまいってます。

お礼日時:2009/04/10 01:55

2度目です。



>>もう少し謙虚に人と接することをオススメ致します。
>具体的にいえばどういうことでしょうか?

他の方も色々な回答をされているようで、それに対して質問者様も
お礼を返されていますね。
その内容も踏まえた上で、ですが。

人に悩みや考えを聞いて、他の方の意見を求めるのであれば、
必ずしも自分の望む回答が返ってくるとは限りませんよね。
(特にこういうネットであれば、それは顕著だと思います)
質問者様の場合、回答者の方へ返答はなさっていますが、
その内容には、自己主張が多く含まれているように思います。

自分の考えを伝えることは、とても大事ですが、
アドバイスや回答を頂いた方に対して、(例えばNo21の方の場合)
>正直なところ、私の気持ちが分かっている人なんてほとんどいないってことかな。やっぱりがっかりした。
>今回の一件は確かに私に非があるけど、私の辛さぐらい理解してくれるもんだと思ってた。けど、それすらしてくれないなんて、やっぱり人は人の痛みを理解し合えないんだなと再認識しましたね。
と回答されていますが、これではいけません。

あぁ、なるほどな。こういう言い方をすると、考え方だと、
周りにはこう見えてしまうんだな、ということは分かると思います。
それは質問者様の言い方が悪いのかもしれませんし、本音の部分でなかなか変えれない部分なのかもしれません。
ただ、返ってきた反応に対して、自分の非が認められる部分があれば、
そこを自覚して改善するようにしてみませんか?
上記のような回答では、
『またまた自分の意見を通そうとしている傲慢な人間』、
『こういう人には何を言っても無駄だ』、という印象を与えてしまいます。

そうではなく、言われたことを受け止めて、かみ砕いて、
反省すべき点があれば素直に認めて、もらったアドバイスを次に活かす姿勢を相手に示すことが大事だと思います。
そういう姿勢が謙虚であり、前向きな姿勢として、
周りの人には印象づけられるのではないでしょうか?

自分の主張をする場合は、時と場合があります。
それを間違えると自己中心的に周囲に映ってしまう事があります。
根本の考え方はなかなか変えられなくても、そういう呼吸というのは
意識すれば変えることは難しくはないと思いますよ。

円滑な人間関係や仕事関係を気付く上では、これからの質問者様は
もっともっとこういう部分は大事になってくると思います。

長々と説教くさくなって申し訳ありません。
私見ではありますが、参考になればと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと我が強すぎたんですね

お礼日時:2009/04/10 01:50

NO21です。

補足とお礼ありがとうございます。
>人のことを自己中心的と批判する前に、私の辛さを理解しようとする態度を見せてほしいものです。
私は自己中と書いたり批判した覚えはないのですが。。。。
ちなみみ私の辛さとありますが、だから私はもっと前向きに考えては?
と書いたはずです。
私の事を書かせて貰えれば質問者様より多分辛い経験はしてきましたよ。
現在進行形ですけど。
質問者様は病気や怪我で命が危なくなった経験おありですか?
私はあります。そして医者にも見離されましたが、手術の結果命は
取りとめました。そして今30代半ばまで生きてきています。
手術の傷跡が見た目でわかるので、女性には気持悪がられ避けられます。
女性は良く中身重視と言いますが、やはり見た目あっての中身重視なんですよね。
外見が受付なきゃ中身なんて見ても貰えません。
友達にさえなってもらえませんからね。
質問者様はそういう思いした事ないでしょ?
みんなが出来る事を私は出来なかったりの諦め・・・の境地でしたよ。
なので質問者様よりもっと辛い想いをしてきました。(今もですが)
でもね、他に自分で楽しめる事、やれる事で楽しく幸せを見つけないと
って思って趣味とかで楽しく過ごすよう努力しています。
逆を言えば、こういう私の思いは質問者様におわかりになりますか?
あえて前の回答には私の過去の事は書かずに、前向きに考えれば
少しは今より気持が楽になるかなって思い書かせてもらいましたが
どうやら誤解されてしまったみたいで残念です。
幸せとは自分で掴むものだという事です。
彼女が居れば・・・・と固執しないでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人のことを自己中心的と批判する前に、私の辛さを理解しようとする態度を見せてほしいものです。
>私は自己中と書いたり批判した覚えはないのですが。。。。
ええ、これは皆さんの回答を読んでどうだったか についての答えなので、あなたに対して言った言葉ではありません。
他の人で自己中と批判する人が結構いたので。

>質問者様はそういう思いした事ないでしょ?
ないですね。

>逆を言えば、こういう私の思いは質問者様におわかりになりますか?
完全に理解はできません。

幸せの基準は人それぞれだと思うんです。私は、彼女がいなければだめだと自分で思っていますからねえ。

お礼日時:2009/04/09 01:55

2度目です。

度々すみません。

コンパをセッティング出来る程女の子と人脈があるなら、遅かれ早かれ、あなた次第で彼女は出来るのでは?

質問文があまりにも悲観的過ぎて、みんながどのような回答するか楽しんでいる様に感じます。

本当にそうではなく、真剣に彼女が出来ないと嘆いているのであるば、積極的に頑張ってください。男は少し強引な方が惹かれますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、実はコンパはもうセッティングできません。2人しか女の友達いなくて・・・・

真剣に彼女ができなくて悩んでいます。

お礼日時:2009/04/09 01:36

学歴コンプレックスだけでなく恋愛コンプレックスもお持ちなのでしょうか?


とにかく自分が一番でないと気がすまないコンプレックスがあるようですね。
相手に対して実力以上に見せようとする見栄・意地があるのかな。
さらに相手の立場になって考えることができず、上から目線かつ自分の思い通りになれば満足という考え方が根幹にあり、これではモテないと思います。

あなたと同じような考え方をする質問があります。ご覧ください。
これらの質問者についてどう思いますか?

ずっと恋人がいない人は見下されているのか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4772237.html

学歴コンプレックス
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4462983.html

自分で言ったことも実行できない情けない自分
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3165545.html

大学生活を楽しみたい。コンプレックスを解消したい
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2963630.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q奔放・恋多き女は結局幸せになれない?

奔放・恋多き女は結局幸せになれない?
特に刺激的な人生を求めているわけではないのですが、恋愛→結婚→出産がしっくりきません。
古い友人たちは、みな結婚しました。そして、子育ての真っ最中。
彼女たちの様子をみていると、平凡でも幸せそうで微笑ましく思います。
そして、その一方で自分には平凡幸せ遺伝子みたいなものが欠けているように思え、凹みます。
どうも結婚・家庭みたいなものが自分には、馴染まないような気がします。

一般的な家庭像がしっくりこないのは、私の生育環境によるものかもしれません。
私は芸術家の家庭に育ち、家庭崩壊とは言わないまでも、変わった環境に育ちました。
恋愛依存傾向や価値観の歪みみたいなものを感じるので、カウンセリングにも通っています。

私の周囲には、常に大勢の男性がいます。そして、皆私にとても優しいです。
恋愛・友情問わずして、金銭的にも精神的にも支えてくれる人たちです。
ほとんどの男性がプレゼントやお食事をご馳走してくれ、その見返りを求めません。
一般的に男性は多少なりとも下心を持っていそうですが、そういうものは全く感じません。
共通の趣味を楽しみ、美味しいものに満足して「楽しかったね~美味しかったね~」で終了。

以前、幼馴染の男性に「天然の悪女」なんだと言われたことが頭から離れません。
「悪女というのは大概計算の元に行動しているので、何か違和感を感じる時点が来る。
でも、お前の場合、本当に天然で、だからこそ余計に性質が悪い。」と言われました。
実際、悪女やぶりっ子は同性に敵を作ると思いますが、私にはそれがありません。
さらに母親にさえ「あなたは周囲を意のままに操る気がして、怖い」と言われたことがあります。

自分に悩み、でも結局納得いかなくても自分なのだから受け入れるしかないと思ってからは、
知り合う女性たちの質が以前と変わってきたので、それも怖いです。
・多国籍の男性と結婚し、離婚の度に裕福になっていく女性。
・40半ばで突如離婚・退職し、マンションを購入したうえ、海外の大学に挑戦する女性。
・シングルマザーでありながら、7人のセフレを使い分ける女性。
・1週間で電撃結婚し、複数の仕事と習い事をこなし、突如2ヶ月程世界の秘境を旅する女性。
彼女たちは生気に溢れ、力強くとても魅力的です。
しかし、ちょっと突飛過ぎて、たまに頭がくらくらします。
でも、結局私も彼女達と同類だからこそ、惹き合い出会ったのかもしれません。
この際、一般的や常識などというものは捨てて、業のままに生きるのもありなのでしょうか?

平凡な家庭には馴染めず、かといって突飛なものにも抵抗のある私はどのように生きれば?
この先、自分がどこに流れていくのか?不安でなりません。
天然悪女が私の素のキャラなようなので、男性を踏み台にのし上がるくらい思ったほうが、
無理もなく楽に生きられるのでしょうか?
どうぞ、ご意見お願いいたします。

奔放・恋多き女は結局幸せになれない?
特に刺激的な人生を求めているわけではないのですが、恋愛→結婚→出産がしっくりきません。
古い友人たちは、みな結婚しました。そして、子育ての真っ最中。
彼女たちの様子をみていると、平凡でも幸せそうで微笑ましく思います。
そして、その一方で自分には平凡幸せ遺伝子みたいなものが欠けているように思え、凹みます。
どうも結婚・家庭みたいなものが自分には、馴染まないような気がします。

一般的な家庭像がしっくりこないのは、私の生育環境によるものかもしれませ...続きを読む

Aベストアンサー

人には人の分というものがあります。非凡で魅力に満ち溢れた質問者さまはそれに相応しい人生が天に用意されるでしょうし、また、そのリスクも負わねばならないという宿命があるように思います。

平凡な主婦の世界にも嵐があります。外から見てそれを微笑ましく羨ましく見えるのも質問者さまがそういう世界の中に入っておらず外から見ているだけだからだと思います。

普通の主婦が平凡だから幸せでありそれ以外の昔の言葉で言えば飛んでいる女性がその反対かというとそんなことはありません。どんなに特殊な環境でも幸せもあり不幸もあるところはどの世界でも同じです。

質問者さまは悪女のレッテルを貼られているようですが、根っからの悪人ではなく、純粋で可愛い正直な人ではないか私は感じます。

親御さんから受け継いだ奔放な血と才能。でも不安定な心。男性を踏み台にしようと決意してもたぶん、そこから落っこちるような気の良い面を感じてしまいます。

楽に生きてる人なんてありません。でも、心の充実を望むような生き方を選ばれるのならご自分の心の環境、生い立ち、すべてを受け入れて、これでよし、と潔く現状の自分を受け入れることです。

貴女には人にない魅力、才能が与えられています。人を意のままの動かせるというのは才能であり頭の良さです。

それを生かした仕事をなさってください。特別な職業に就くとかシングルマザーになるとかそういう特殊なことを言ってるのではありません。ご自分の能力を人の為に生かしてみようという発想を持つことです。

他人が平凡に見えるのは洞察力が足りません。貴女は貴女という世界を生きるのが運命づけられた宿命と思います。ご自分がどう生きるか必死で模索してみたらきっと迷いの中から明かりが見えてくるものと思われます。

人には人の分というものがあります。非凡で魅力に満ち溢れた質問者さまはそれに相応しい人生が天に用意されるでしょうし、また、そのリスクも負わねばならないという宿命があるように思います。

平凡な主婦の世界にも嵐があります。外から見てそれを微笑ましく羨ましく見えるのも質問者さまがそういう世界の中に入っておらず外から見ているだけだからだと思います。

普通の主婦が平凡だから幸せでありそれ以外の昔の言葉で言えば飛んでいる女性がその反対かというとそんなことはありません。どんなに特殊な環境...続きを読む

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q大学一年生、彼氏いない歴=年齢です。 学校って男と話せる人間と話せない人間ができてしまい、私は高校以

大学一年生、彼氏いない歴=年齢です。
学校って男と話せる人間と話せない人間ができてしまい、私は高校以来、話せない部類にいます。用さえなければ話さないので男友達なんてものはいなく、一週間に一度男と話すことがあるかないかという状況です。この状況は大学卒業まで続くと思います。
男が苦手で話せないわけではないのです。ただ、明らかに壁があるのです。私が派手なグループの人たちと同じように絡むなんて論外です。結果、好きな人ができても近づけず、盗られます。どうしたら自分の学校での立場というか、この状況を変えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

人見知りな人や内向的な人ってその人の個性だと思うので根っこは永遠にかわらないと思います。
ですが社会人に出るなど人生における転機で必要性に迫られ自分自身が心の底から「変わりたい」
と願えるような状況に自分を追い込むことができれば案外克服できると思います。

好きな人とならいくらでも話題ありますよね?
想い人と共通の話題を探して仲良くなろうとするのは男女共に同じです。
壁を感じているのは主さんだけです。
そしてたかが壁ごときで引いてしまっているようでは何も変わりませんよ?
意中の男性と仲良くなるのに壁なんかに負けてしまっててどうするんですか。
両想いならまだしも片想いならどんどんアプローチしていかないと。
失敗を怖れているのかもしれませんが、失敗したっていいじゃないですか。
今のままでは失敗すらできず目の前で別の女性に好きな彼を攫われてしまうだけです。
これ以上悪化することはないのですから試しに壁の外へ出てみては如何ですか?

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

QPMSなのでしょうか。それともただ冷められたのか。

女性の方に質問させていただきます。

現在半年付き合っている彼女がいるのですが、最初は順調に進んでいました。

しかし、先々月あたりから、「好きかどうか分からなくなった。どうすればいいのか分からない」と言われ距離を置いたり、夜中に電話してきて泣きながら「やっぱり○○(私のこと)がいないとだめだ」と言ったりの繰り返しです。

彼女は今年に入ってから転職し、休みが週に1日くらいしかなく、とても忙しい生活でストレスも相当たまっていると思います。

とても情緒不安定なので、自分なりにいろいろ調べたのですが、周期的に気分が浮き沈みしているようでもしかしたら月経前症候群なのではないかと思いました。


そして、ここ数日は安定していた(連絡は少なめ)のですが、私が以前彼女の友達に、彼女のことについて相談しようとしたことが彼女の耳に入り、急に険悪な雰囲気になりました。

このようなことをする自分に対し、怒りとかよりも、正直めんどくさいって思ったらしいです。

付き合っていける自信が前みたいになくなったから別れた方がいいと思うけど、あなたはどう思う
?と言われました。

電話で話し合って別れようか・・・となったのですが、やっぱり私が別れたくないと言って結局は保留になりました。

今までの話を聞くと、彼女は別れようと決めたら、一方的に別れると言って、相手に意見を求めるようなタイプではないみたいなので、今回どのような心境なのか。。。

もしPMSであれば、もちろんそれをすべて受け止めるつもりでいます。
しかし、身近にPMSの症状がある女性がいないため、どのような気持ちになるのか分からない状況です。

長文駄文で申し訳ないですが、このような症状のある方、ご参考までにアドバイスいただけたら幸いです。

女性の方に質問させていただきます。

現在半年付き合っている彼女がいるのですが、最初は順調に進んでいました。

しかし、先々月あたりから、「好きかどうか分からなくなった。どうすればいいのか分からない」と言われ距離を置いたり、夜中に電話してきて泣きながら「やっぱり○○(私のこと)がいないとだめだ」と言ったりの繰り返しです。

彼女は今年に入ってから転職し、休みが週に1日くらいしかなく、とても忙しい生活でストレスも相当たまっていると思います。

とても情緒不安定なので、自分なりにいろいろ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

なんだかひとごとではない気がしたので…PMSに悩む女性として回答させていただきますね。

私も、一定の周期で気分の浮き沈みがあるので、彼女さんの気持ちがわかるような気がするのですが、ただ、あまり安易にPMSと決めてしまうのも可哀相かなと思います。
もしかしたら他に原因があるのかもしれませんし、ただ単に忙しくて疲れているのかもしれませんよね。

でもどちらにせよ、あまりこの点は追求しないほうがいいかもしれません。
なんというか、うまく説明できないのですが…こればっかりは男性にはどうやってもわからないことなので、心配とか理解しようとかされると私はかえって憂鬱になりました。
質問者さまはきっと心から心配されていると思うのですが、すみません…。

実は私の彼も色々理解しようと努力してくれ、私も理解してもらおうと説明したことがあったのですが、理屈ではわかってもやっぱり経験してみないと実際なかなかわからないみたいで…。
気分が落ちているときに心配されたりすると、なんだか申し訳ない気持ちになってしまったりもして余計に辛かったです。
ちなみに私がいちばん楽なのは、心配されるよりサバサバして放っておいてもらえることでした。

なので、あまり彼女の浮き沈みにあわせすぎて、話を深刻なほうに持っていきすぎないほうがいいのかも?
と感じます。
別れよう、と言われても、冷静に、断固として嫌だと言うとか。


それに、彼女のお友達に相談するというのは、あまり快く思わない人もいるかと思います。
私個人の感じかたですが、
二人のことなのに、彼にだから見せた弱い面なのに、そんなプライベートなことを友達に話すなんて…
と思ってしまうかもしれません。
あくまでも二人のことは二人のこととして、解決していくほうがいいのでは?


いい方向に向かうことを祈っています。

こんばんは。

なんだかひとごとではない気がしたので…PMSに悩む女性として回答させていただきますね。

私も、一定の周期で気分の浮き沈みがあるので、彼女さんの気持ちがわかるような気がするのですが、ただ、あまり安易にPMSと決めてしまうのも可哀相かなと思います。
もしかしたら他に原因があるのかもしれませんし、ただ単に忙しくて疲れているのかもしれませんよね。

でもどちらにせよ、あまりこの点は追求しないほうがいいかもしれません。
なんというか、うまく説明できないのですが…これ...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q人格障害?それともただ単に性格が悪いだけ?

今まで自分はかなり変わっていると感じていましたが、今回ある本を見て自分はこれだと思いました。その本のタイトルは「良心をもたない人たち―25人に1人という恐怖」です。

[一見、魅力的で引きつけられるが、身近につきあってみると、うそをついて人を操る、都合が悪いと空涙を流して同情を引き、相手に「自分が悪い」と思わせる、追いつめられると「逆ギレ」して相手を脅しにかかる……そんな人たちがいる。]

こんな人間でも治療などあるのでしょうか。どんな些細な事でも結構です。教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

人格障害とひとことで言っても いろいろな種類があり
症状の軽い場合 だれも気づかなかったりする場合もあります。

私自身 境界性人格障害と診断されていましたが
周囲に被害者がいるわけでもありませんでした。
ただ自分が許せない完璧主義者でした。
そんな思いから鬱状態に陥り病院でそのような診断をされました。

カウンセリングの効果があり
今では お世辞にも完璧とは言えないような性格(?)に変化しました。

人格障害の種類や程度によっては治療やカウンセリングも無駄なものもあります。
逆にカウンセリング治療などしなくても年齢と共に徐々に治まっていくものもあります。

心配でしたら精神科や心療内科を受診してみてはいかがですか?

それから人格障害のセルフチェックなどは結構誰にでもあてはまる項目が多いと思いますので
自己診断ではなく専門家の正しい診断が必要です。

あまり気にしすぎてもよくないですよ。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q不倫の末の結婚?それとも別れる?(ただ、漠然と不倫を批判する意見は遠慮

不倫の末の結婚?それとも別れる?(ただ、漠然と不倫を批判する意見は遠慮願います)

知人に起きている状況です。
もう10年ほど家庭内別居状態でただ住む場所と子供がある程度育つまでという理由で離婚をしていない女性と私の知人が付き合っています。
3年は付き合っています。
聞くところによると、その女性と旦那さんは全く会話すらない状態のようです。
最近その女性の旦那さんから突然来年の3月か4月に離婚をしようと言われたようで、女性は今の家を半年後には出ていかけなければならなくなったようです。
ただし、子供も連れて出ていくようです。(当初、旦那さんがつれていく予定だったようですが収入が少なくやっぱり育てるのは困難と言われたようです)

その知人に出来ればそのまま都内に住みたいけど母子家庭で住むには家賃がかかるからという理由で地方に帰ろうか迷っていると言われたようです。

知人はほんとにその女性を好いているようで一緒に住むべきかこのまま別れるべきか真剣に悩んでます。

ちなみにその女性の旦那さんは養育費を払えないようです。。。

もし皆様だったらどんなアドバイスを致しますか?
私でしたら状況からいって荷が重すげるのと絶対知人の両親から反対されるだろうから
この機会に別れるべきかと思います。

知人の年齢30歳(結婚歴なし)
女性の年齢43際
子供(男子)の年齢12歳(来年中学に上がる)


皆さまからのご意見お待ちしてます。

不倫の末の結婚?それとも別れる?(ただ、漠然と不倫を批判する意見は遠慮願います)

知人に起きている状況です。
もう10年ほど家庭内別居状態でただ住む場所と子供がある程度育つまでという理由で離婚をしていない女性と私の知人が付き合っています。
3年は付き合っています。
聞くところによると、その女性と旦那さんは全く会話すらない状態のようです。
最近その女性の旦那さんから突然来年の3月か4月に離婚をしようと言われたようで、女性は今の家を半年後には出ていかけなければならなくなったようです。
...続きを読む

Aベストアンサー

親は離婚歴あり、また子供がいる人との「初婚」は嫌がりますが、そこに変な話し「愛」があれば初婚側が頑張れば、乗り越えられます。

ただ、今回は、女性がただでさえ年上。それも干支一回り以上は。親御さんにはきついですし。
男性からしても、今は、女の40はまだいいでしょうが、10年もしないうちに、今度男性が元気盛りに女性は、いい年齢。その未来が想像つくのでしょうか。

それはOKでも、今度は子供ですね。もう思春期のお子さんとどう関わっていくのか。
おそらく、今までの不倫関係は自分達だけの関係であり、そこにお子さんは関係していないと思います。それをどう乗り越えるかです。

勿論母子家庭は大変ですが、家庭内別居の段階で、それをどうこうしようとしないで、不倫にはしった女性にまた家族を形成できるのか・・・
まず、今の関係を続けるもいいでしょう。その中で関係を見定めればいいと思います。

別にこれを期に別れる必要はないですが、距離を縮める必要もないのかと。
でもご友人が本気ならば、全ての修羅場を覚悟の上ご結婚されてもいいでしょうね。

まぁ30歳にもなった男性が親がどうこう言う前に、女性のお子さんとの関係を心配したほうがいいし、親がうるさいから結婚しない!と言い出すならば、その程度の大人であるだけなので、元々結婚するほどの男じゃないってことでは??
私は、もし結婚があるならば、一番は思春期を向けるお子さんの気持ちを一番考慮すべきだし、結婚することで女性に甘えがでないか心配です

親は離婚歴あり、また子供がいる人との「初婚」は嫌がりますが、そこに変な話し「愛」があれば初婚側が頑張れば、乗り越えられます。

ただ、今回は、女性がただでさえ年上。それも干支一回り以上は。親御さんにはきついですし。
男性からしても、今は、女の40はまだいいでしょうが、10年もしないうちに、今度男性が元気盛りに女性は、いい年齢。その未来が想像つくのでしょうか。

それはOKでも、今度は子供ですね。もう思春期のお子さんとどう関わっていくのか。
おそらく、今までの不倫関係は自分達だけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報