アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在韓国で流行しているもの“化粧方法・イベント・ダイエット・歌手・家電などなどジャンルは問いません”を教えてください。宜しくお願い致します。(歌手・俳優・ドラマなどの情報はいらないです)

A 回答 (3件)

こんばんは。

まず、ヘアスタイルについて。
 昨年韓国に行った時には、前髪ぱっつんの髪型の方(男性・女性を問わず。)が多くいらっしゃいました。芸能人でもこういう髪の方、多いですよね。

服装ですと、裾の長いTシャツが流行っているようです。
 それと、キャップを被っている方も多く見掛けました。 (主に男性ですが、女性も日本よりは確実に多かったです。) 韓国人の友人によると、皆さんキャップにはそれぞれのこだわりがあるそうです。繁華街へ行くと、キャップだけを並べた露天も結構出ていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

裾の長いTシャツ&キャップは韓国独自のブームなんでしょうね。参考になりました。ありがとうございました。

http://www.ab-road.net/asia/korea/seoul/guide/03 …
花より男子」韓国版でお粥がブームに

上のサイトに情報がでています。
    • 0
この回答へのお礼

ページを拝見いたしました。花より男子のブームは凄いみたいですね。参考になりました。ありがとうございました。

ヘアスタイルは、芸能界ではソンイモリ(きのこ頭)という、雨上がり決死隊の蛍ちゃんのような髪型がちょっと前から流行ってましたが・・一般市民の間では普通に厚めの前髪があって、女性だと毛先にゆるくカールが入ったようなスタイルの人が多いです。

(高校生は相変わらず前髪ぱっつん)
ファッションだとこれから温かくなるので変わってきますが、タイツ+パンプスのスタイルとスキニー人口がすごく多いです。全体的に、妙にコンパクトなトップスを着ている人が多いのも特徴。

少し前から継続的に流行しているものとしては・・・
・アパート(マンション)の壁紙を自分で張替える。リビングとダイニングが一つになっている家が多く、視覚的にこれを分けるため
・子連れママが利用するキッズカフェが増加中。(食事、映画、子供のプレイルームなど超充実)
・ヘムルトッチム(海鮮入りトッポッキみたいな)が流行
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧に説明ありがとうございました。
自分の力だけでは、中々情報を集められませんでしたが、
沢山情報を提供していただいて、心より感謝いたしております。