【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

イギリスまたはイタリアを8日間での旅行を考えています。
旅行会社のネットやツアーパンフレットを見ると、イギリス旅行に関して各社あまり力を入れてないようです。
比べてイタリアは人気があるらしく、様々なツアーが組まれています。
ヨーロッパの特集が組まれるときも、イギリスのツアーが省かれていることもありました。
イギリスがあまり人気がない理由があるのでしょうか。

また、来月予定している旅行では私と相方二人とも英語に不慣れで片言程度、海外旅行自体にも慣れていません。
そういった二人が、ある程度フリーが入っているツアーに参加する場合
どちらの国が楽しめそうですか?
イギリスだけでなく、ロンドン・パリの組み合わせも考えています。
費用等含め、知ってることありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

韓国 名物」に関するQ&A: 韓国は世界中に慰安婦像を立てて 韓国内にも足の踏み場もないくらい立てて~ 韓国の名物品にキムチと一緒

A 回答 (12件中1~10件)

イギリスに7年間住んでいましたが、テロ問題には全く無縁でした。


テロに遭うのは日本で交通事故にあう確率より低いのではないでしょうか!?
イタリアは見どころが多く私も大好きで4回ほど行きました。どちらかを選べと言われればイタリア派です。イタリアの食事は全般的に美味しいですが、日本でも食べられる、または日本のイタリアンレストランのほうが美味しいかも・・・と思うこともあります。

今回はイギリスが不評なのでイギリスのお勧め点を述べたいと思います。。。
まず、食事ですが評判ほどはまずくありません。
フィッシュ&チップスは人気店ではカラッと揚げてあり、これに最初は?と感じる独特の香りがするモルトビネガーと塩をかけて食べると、だんだん病みつきになってきます。
日曜日にはパブでサンデーローストを食べるのも良いです。
ローストビーフは日本で食べるのとはちょっと違いますし、サクサクのヨークシャープディングにグレービーソースをつけて食べるとおいしいです。また、ベジタリアン用にナットローフ(ナッツで作ったミートローフのようなもの)のローストも美味しいです!
ランチにはリーク&ポテトスープとパンもGoodです。
スコーンにつけるクロテッドクリームも濃厚でねっとりしていてミルクの味がして本場ならではです。
ソーセージは日本で売っているドイツ風のものとは違い燻製にしていないので柔らかく、ふにゃっとしているので初めは抵抗があるかもしれませんが、ハーブが入っていたりして意外と美味しいです。
マクビディのビスケットは日本でライセンス生産されているものとは違ってとっても美味しいのでお勧めです。
また、シリアルバーも種類が豊富でどれも美味でおやつに最適です。

イギリスはインドカレーの店がどこに行ってもあり美味しいです。
また、タイレストランも多く、はずれがないです。(日本で食べるよりおいしいかも。)

食べ物以外では、庭園散策がお勧めです。
5月から6月にかけて花が咲き始め、どこもかしこも花だらけになって本当にきれいです。
そこかしこに有名な庭園があり、庭の素晴らしさにため息が出ます。
庭歩きにつかれたら、ティールームで一息するのもよいです。

またポップな小物や洋服を探すならイギリスのほうが良いと思います。
ブランド物とは違った、個性的でかわいいものがあります。
ロンドンもいいですけど、ブラントンやオックスフォード他郊外の街も独特の雰囲気があって良いですよ。ブライトンは、おしゃれなお店がチョコチョコと沢山あるのでイギリスならではのものを探すのにいいかもしれません。
湖水地方もきれいです。地方に行った際にはアットホームなB&Bに泊まると一層イギリスの雰囲気を味わえます。
イギリスは緑が濃いです。一面緑の丘を見ると癒されます。どこでも街の中心から出ると、田園風景が広がり牛や羊が草を食んでいる姿が見られとてものどかです。慌ただしい日本の生活が異常に思えてきます。

万人が何度も行きたくなる国ではないかもしれませんが、一度は行ってみるといい国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアの食事は全般的に美味しいが日本でも食べられる、というのは実は私も思うんです。そういう意味ではイギリスの食べ物を改めて食べてみたいって思います。
食べ物の紹介文がお上手なので、すごく行きたくなりました。
スコーンにつけるクロテッドクリーム!興味しんしんです。
庭園散策に関しても、行くのは5月末だからちょうどいいのですかね?
ブラントンやオックスフォードも調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 16:13

私はイタリアがいいです。


イギリスにも行きましたが、ロンドンは2日もあれば 博物館や美術館、公園・教会廻りしても 暇になります。地方都市も 一部を除いて これといったところは ありませんでした。それに比べイタリアは、見所が多すぎて困りました。1回一週間強では廻りきれません。
 入国審査の長さ、一時間以上もも掛かりいらいらしました、出国のセキュリティも長時間です。テロ 無差別 交通機関テロです やはり怖いです。イタリアでスリ未遂にも遇いましたが、取られても数千円です(大金やカード バスポートは身につけています・・ロンドンでも同じ)、命を取られるよりはマシです。
 ショッピング 男物なら バーバリ ダンヒルなどイギリスですが、女性にはフェラガモその他(詳しくありませんが)断然イタリアでしょう。
 食べ物 イギリスではローストビーフが有名ですが、今でもイギリスでは牛肉類を食べる気持ちにはなりません。(理由はあえて書きませんが、過去一定の時期にイギリスに行き特に牛肉を食べた人は、ある病気に要注意といわれています。現在は安全でしょうが、あえて食べようとは思いません。)イタリアは 種類も豊富ですし、普通のレストランでも、おいしさが違います。
 イタリアのパルメザンチーズ、日本で輸入されているものとは一味も二味も違います。高速道路のオアシス(ドライブイン)の売店などでも、ビックリするよう安い値段で買え一キロの塊りをお土産にしています。プロシュート(生ハム)も一足単位で安い価格で売っていますが、そのままでは日本に持ち帰れないのが残念で、パック入りで我慢しています。
 現地の方 イギリスの方は、今でも世界に冠たる大英帝国の意識が残っており、内心では日本人を軽蔑しているような雰囲気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入国審査のことは考えていませんでした。確かにそんなに待たされるなら疲れてしまいますね。やはりイタリアですか~
イタリアのチーズと生ハムはすごく食べてみたいです!
高速道路のドライブインの売店で売っているものもおいしさも聞いたことがあります。
食べ物・・重要ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 11:55

No.9です。


イギリスの評判イマイチは、個人的には
物価が高くて行く気がしないという程度しか聞いたことがありません。
食べ物は他の方がおっしゃっているように、選べば美味しいのもあります。
移民が多いということは各国料理があるということで。
アフタヌーンティもありますね、そういえば。
最近は「モダン・ブリティッシュ」と呼ばれる料理もあるそうです。

ロンドン8日間ツアーは私も行きましたよ。
フリーツアーでも、一都市滞在で送迎付きなら荷物を持って移動する心配は不要です。
美術館・博物館好きとしては時間足りなかったです。
キューガーデンズも行きました。
バース+ソールズベリ+ストーンヘンジ日帰りツアーなどもあります。

別にイギリスが不評ということはないと思うんですけどね~。
こういうのは全く個人の好みによりますので、
好きじゃないという方には何とも言えませんが・・・・・。

イタリアの雰囲気が怖かったとか、スリ注意に少し疲れたという人も中にはいます。
ロンドンもスリ置き引きなどは注意が必要だと思いますが。

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送迎付であれば荷物は大丈夫なんですね、ありがとうございます!
確かに物価の高さは考えちゃいます・・
ポンド、日に日に上がってますしね~
ユーロはあまり変動ないですね。
美術館・博物館はそこまで関心は高くありませんが、イギリスのガーデンは興味あります。キューガーデンズというところ、調べてみます。
フリーツアーに日帰りツアーを組み入れてみようかな・・
度々ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/10 17:25

ロンドンしか行ったことありませんが、


イギリスも不人気というほどではないと思いますが・・・。
試しにエイビーロードのツアー掲載件数を見てみたら、
イギリス405件、
イタリア1413件、
フランス1219件、
スペイン602件
などなど。

なるほど、確かにイタリアのほうがイギリスの3倍以上あるんですね。
これはイタリアより不人気と言えましょう。
ただ、ベルギー151件、フィンランド137件、ギリシャ239件、
と比べれば、イギリスも少なくはありません。
イギリスが特に不人気なのでなく、
フランスとイタリアが他国よりダントツで人気が高い、ということなのでは。

ロンドンに行ったのは10年ぐらい前ですが
(一応2回行きました、ごく短期ですが)
特に人が冷たかった印象はありません。むしろ観光客に対しては親切でした。

ロンドンのヒースロー空港は質問が多いので有名ですが、
ツアーでしたらたいして問題ないと思います。
それに他の空港も、ロンドンほどではないかもしれませんが
以前と比べれば最近はチェックがそれなりにちゃんとしてきています。
今まで乗り換えの日本人客のパスポートにスタンプを押さなかったパリのシャルルドゴール空港でさえ、
パスポートにスタンプを押す始末(?)です。
まあでも、ツアーでしたらほとんど問題ないですよ。
帰国用のチケットは持っているわけですし、予定も宿泊先も決まっているし、現地の旅行会社窓口もあるし。

ヒースロー空港は、セキュリティチェックに時間がかかる傾向ではあるようです。
大きい空港で利用者が多いので余計にそうなんだろうと思います。

私はイギリスに行けるものならまた行きたいです(笑)。
ロンドンもいいし、行ったことのないスコットランドも
行ってみたいし。

観光局サイトで見所を見てみてはいかがでしょう? イメージが出来てくるかもしれません。
イタリアのほうが古い建物が多そうな感じがします。
ローマ時代の遺跡とか、カトリックの教会とか。
フィレンツェもベネツィアもあるし、ポンペイもあるし・・・・確かに見所が多いですね。
http://www.visitlondon.com/jp/
http://www.visitbritain.jp/?url=/jp
http://www.enit.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに人気が高いですよね。あまりにイタリアに行った人が絶賛するので、私たちももともと興味のあったけれど評判はイマイチなイギリスと迷っているんです。
空港も注意するポイントなんですね。これまた調べなくては!
旅に慣れてないと調べることがたくさんです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 14:37

イギリスのツアー、少ないですか?


イギリスは結構人気あると思うんですが・・・
イギリスのツアーもよく見かけるんですが。

まぁ、イタリアのほうが物価も安いし食事も良いかもしれませんけどね。
どちらが楽しめるかは人それぞれなのでなんとも言えませんが・・・

私はイタリアにはまだ行ったことがなく、とても行きたいとは思いますが、ツアーの方が安心出来そうです。イタリア語も分からないし。
イギリスには4回行きましたが、旅行しやすかったです。(ツアーも、個人旅行もあり)
親切な人も多く、何回か助けてもらったこともあります。
テロのことを言ってる人もいますが、イギリスでテロにあうより、イタリアでスリにあうほうが断然多いと思います。

ロンドンだけでも見所は多く、1週間でも足りないかもしれません・・・
博物館や美術館の多くは無料で、それぞれ広くて1日では見切れないほどです。
またバッキンガム宮殿前での衛兵交替式は必見ですね。

さらに郊外やその他の街にも魅力的なところは多いです。
有名なコッツウォルズ・湖水地方のほか、「イギリスの庭」と呼ばれるほど美しいイングランド南部ケント州やアーサー王伝説の残るコーンウォール地方、ケルトの雰囲気漂うウェールズ、荒々しい地形のスコットランドでは中世の街並みを色濃く残す古都エディンバラやネッシーで有名なネス湖などなど・・・
また城や有名なガーデンも多いです。

食事も私はそんなに困りませんでした。
パブで食べるご飯もおいしかったです(ランチなどもやってるところが多い)

イギリスのファッションや音楽に関してはあまり詳しくないですが、ロンドンのコヴェントガーデンあたりにはいろんなお店があるし、ミュージカルもたくさんやってます。

ロンドンからユーロスターでパリやベルギーのブリュッセルに行くのも良さそうですね。

ちなみに・・・ですが、イギリスでも地震あります。
ホントにすごくたま~に、そんなに揺れも大きくはないですが。
でも地震に慣れていないイギリスの人たちはかなりびっくりするそうです。
長文、失礼しました。(超イギリス好きなため力入りました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、一概に人の冷たさとかわからないですよね。
スリに怯えて過ごすのもいやですね・・
ロンドンを8日間ていうのもアリなんですね!
そうしたらフリーツアーで行って自分たちで調べる旅行ですよねー。
(そういえばフリーだと荷物の移動が大変そうですが・・)
コヴェントガーデンとブリュッセルは調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 14:20

イギリスもイタリアも旅行しました。

個人的にはイギリスが好きですが、イタリアの方が人気なのは納得です。雑多な感じは少し韓国に似てるかも。たいていの女性はイタリアが好きになると思います。

イタリアに比べたらイギリスは冷たいです。人も街も。イタリアはとにかく人があったか~い!陽気な笑顔で溢れています。おまわりさんも守衛のお兄さんも親切です。
短期の海外旅行なら暖かい地方で温かい人に触れたくなるのも理解できます。
イタリアは二度三度と行きたくなりますが、イギリスは一度でいいかなーって感じですよね。陰気だし暗いしすぐ雨降るし。なんと言っても、飯がまずいのは大失点(笑)。

あと、イギリスで割と嫌なのが空港での入国審査。厳しいことで有名です。旅の入り口であれじゃ何もかも台無し。欧州に長期滞在する人もイギリスの空港を経由するのを避けるようです。
言語に関しても、イタリア語は簡単だから、どうせ旅行会話を勉強するなら英語よりイタリア語を選ぶ日本人が多いのではないでしょうか。
今さら英語なんて改めて勉強したくないですもんね。でも、事前に勉強して行かなくても、イタリア語のウシータ(出口)とプレーゴ(どうぞ)はすぐ覚えられます。

それに、イギリスはいまだに頑なにポンドで、ポンドはイギリスでしか使えないから旅行者には不便です。物価も高いし。
その点、イタリアはユーロだから、パリやアテネやウィーンなどヨーロッパの各都市を周遊しても両替しなくていいから便利です。
イタリアのアルプス方面には湖水地方もあります。温泉街もありますね。地中海もある。海も山も綺麗。物価も安いです。
隣国にあるバチカン美術館の後では、他のどの美術館も資料館にしか見えなくなる。

あれこれ列挙しましたが、イギリス不人気最大の理由はテロの危険性でしょう。旅行会社も遺体の対応なんてしたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の冷たさですか・・ということは、英語の方がイタリア語よりできてもイギリスで対応が冷たいのであれば、イタリア人にできないイタリア語で話した方が楽しそうですね。
私は英語はできないけれど好きなので、できれば話してみたいのですが、イタリアでも通じるようですし簡単なのであればイタリア語も勉強してみるのもいいですねー。
テロ!怖いので調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 13:17

皆さんイタリアを勧められていましたので、私はイギリスの方をお勧めします。


日本からのパックで行くのもいいですが、飛行機のチケットを買って、現地の日本の旅行会社もお勧めです。
イギリスのツアーの場合、コッツウォルズ、湖水地方、バースなどお勧めです。費用はサイトで確認してみてください。
http://www.myu-info.jp/sight/londonmyu.html
http://www.euro-japan.co.uk/uk_holidays/d_countr …
オックスフォードなども私は好きですが、単独でバスで行くことが可能です。
ロンドンのポートベローなどアンティークマーケット、カムデンのフリーマーケットなど楽しいです。たしかポートベローは土曜日だけだったかと思いますが。
HPに、パリまでのユーロスターの値段なども載っています。
ロンドン市内も色々と楽しめるところはあります。
時期によっては、バッキンガム宮殿の中の一部が一般公開される時期があります。(たしか夏・・・)

参考URL:http://www.euro-japan.co.uk/uk_holidays/d_countr … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリス側のご意見、ありがとうございます!
現地での日本の旅行会社いいですね。1日2日くらいのツアーを自由に入れていくオリジナルな旅行が作れそうです。
お気に入リストに入れました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/09 12:59

どちらがいいのでしょうか?と漠然とお聞きになる前に、


何か特に興味があるものはありませんか?
イギリスの映画、ミュージカル、湖水地方、ブランドものが好き?とか
イタリアのスポーツ、食べ物、自然、ファッション、が好き?とか?
そういう掘り下げ方をなさららず、漠然とどっちがいいかといえば、
私も絶対イタリアです。
北部に住む友人たちはまるで影響なかったようですよ。
(イタリア中部とはどうやら違う地盤にあるようですね。)
そして、その彼らはみな平均的日本人などよりはるかに英語が話せます。
食べ物の美味しさや風光明媚さは言うまでもありません。
ツアーなら、ある程度リスクは回避できるでしょうし。。。

とはいえ、決定するのはご本人です。
他人に勧められたから、というだけを選択の決定打にするのは、何かあったときに納得いかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちの関心のあることが書かれてませんでした、すみません。
興味があるのはロンドンでのショッピングです。イギリスならではの小物や服やCDが買えたらなと思ってます。田舎町、湖水地方で自然を味わいたいとも思います。
しかし、調べたり聞いたりしたところ食べ物に関してはイタリアが断トツの人気らしく、旅行の楽しみはやはり食べ物だと思うと迷います。
イタリアは英語も通じるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 12:55

私はイタリア派ですね。

まず、ミラノ フィレンツェ、ローマ、ナポリなど各地で、それぞれ見所があり、かつ内容も 美術 風景などバラエティに富んでいます。それに比べると、イギリスは、ロンドン市内と近郊のほか、これといったところが思い浮かびません、湖水地帯とかもあるようですが。それに、テロが多発してますし・・・、地下鉄の電車も路線によっては狭いです。(東京で最も狭い大江戸線よりも圧迫感があります)
 それに食事、ホテルの朝食はツアーでもボリュームたっぷりですが、それ以外は・・・。ステーキも硬くて好みに合いませんでした。名物のフィッシュアンドチップス、1回食べれば充分です。イタリアは、やはりおいしいです・・。ビザは日本のものとは違いますが、まずくはありません。
 現地の方も イタリアは陽気の方が多いですが、イギリスの方は近よりがたい雰囲気がありますね。ただし、引ったくり、スリ等の小犯罪はイタリアの方が断然多いですけど。
 これは、個人的な感想です、イギリス好きの方も 回答してあげてください。
 なお、外国語は、片言の英単語を並べれば両国とも何とかなりますし、挨拶の言葉程度はイタリア語(ボンジョルノ、アリベデルチとか)を勉強していきましょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりイタリアはその4都市ですよね。歴史的な建物や風景は期待できそうですね。ロンドンはすごく気になる街なのですが、その他はよく知らなくて、田舎町でイギリスの雰囲気を味わいたいというくらいしか浮かびません・・スコーンは食べたいのですが、イタリアの方がおいしい食べ物が豊富のようですね。
地下鉄に関してのアドバイスも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 15:27

英語というのは、アメリカとイギリスの言葉です。


イタリアやフランスでは当然通じませんから、英語が話せるかどうかは問題にはなりません。
また、フランスやイタリアなど、ラテン系の国は英語がまったく通じないと思った方が良いと思います。自国の言葉に自信と自慢があるので、他の国の言葉は理解しても話そうとしません。
もし、日本語や英語で話しかけてくる人がいれば、それは外国人か、またはそのような言葉を話す必要のある人たちです。
一番必要を感じているのは詐欺でしょうね。

私は4年間仕事でドイツに住んでいて、ヨーロッパ中を飛び回っていましたが、英語とドイツ語と少しのフランス語でなんとかなっていました。

あなたも、日本で外国人に英語やドイツ語で色々聞かれても困ると思ういますが、向こうも同じです。
訪問先の国の言葉を挨拶やお礼などの少しくらいは覚えていってくださいね。

ちなみに、イギリスに人気が無いのではなく、旅行社が不得意なのと、高くなるからだと思います。ホテルでも何でも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、、旅行会社が不得意ということは、一般的な人が喜べる観光ポイントが少ないということですよね。
私は日ごろから少ーしだけ英語の勉強もしているので、イタリアよりはイギリスの方が、コミュニケーションがとれるのかなという期待もあります。
しかし、半分ツアー半分フリーの旅行ではお店の人とちょっぴり話すくらいですよね。
イタリアに行くことになったら少し勉強していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/08 12:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリス~イタリア安く行ける方法を・・・

現在イギリスに留学中な者なのですが12月にある休みでイタリア人の友達に会いにイタリアに行こうと思ってます。でも学生な者でお金がなく安くイタリアにイギリスから行ける方法知っている方いらっしゃいましたらどうぞ教えて下さい(>_<)宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

イギリスとイタリアのそれぞれの場所によりますが、私がよく使ったのは以下のふたつです。

ライアンエアー
http://www.ryanair.com/
イージージェット
http://www.easyjet.com/

どちらもヨーロッパ内での格安旅行には欠かせない存在だと思います。
ちなみに、出発地・目的地は上のサイトで検索でき、オンライン予約をたどっていくと、料金を確認することもできます。機内の座席が自由席だったり、飲み物サービスが有料だったりしますが、どうせ短いフライトだからいらないという人には問題ありませんよね。

ずいぶん前ですが、ロンドン~ミラノを片道1ポンド(厳密には99P)+空港税だけで行ったことがあります。時期や曜日によってこういう特別オファーがあったりするので、いろいろ検索してみてください。

Qイギリスから色々な国に行きたいのですが、お勧めをお教えてください!

 こんにちは。
6月下旬から7月上旬頃まで、約2週間、知人を訪ねてイギリスへ行きます。知人は働いているので、一緒に過ごせるのは
週末くらいなので、一人の日は、せっかくなので
イギリス以外にも色々行ってみようと思います。

 今、色々とガイドブックを見ているのですが、
初ヨーロッパであること&英語以外は話せないので少々不安です。
 日本からイギリスへ行って、イギリスから日本へ帰ることに
しているのですが、その間はいろんなところ(国)へ
行きたいと思っています。
 簡単に、できるだけ安く、(できれば時間をかけずに)行けるお勧めの国々を教えてください。
 また、その国々のお勧め(例えば・・・フランスならルーブル美術館、モンサンミッシェル等・・・)を教えてください。
 初ヨーロッパなので、お勧めいただくのは「定番(ここは必ず押さえといて!というところ)」で、構いません。
 できるだけ、イギリス以外は日帰りがいいなと考えていますが、
1泊や2泊の旅行でもいいかなと思っています。
 
 また、現地(イギリス)で、日本語が通じるツアー会社等、
たくさんありますでしょうか?女一人旅なので、そういうところで申し込んで参加した方が安全でしょうか?
 
 当方、カナダ・アメリカ国内は一人旅経験があります。
ヨーロッパは初めてなので、楽しみです。

 長くなりましたが、よろしくお願いします。

 こんにちは。
6月下旬から7月上旬頃まで、約2週間、知人を訪ねてイギリスへ行きます。知人は働いているので、一緒に過ごせるのは
週末くらいなので、一人の日は、せっかくなので
イギリス以外にも色々行ってみようと思います。

 今、色々とガイドブックを見ているのですが、
初ヨーロッパであること&英語以外は話せないので少々不安です。
 日本からイギリスへ行って、イギリスから日本へ帰ることに
しているのですが、その間はいろんなところ(国)へ
行きたいと思っています。
 簡単に、で...続きを読む

Aベストアンサー

イギリスから、ベルギー、オランダ、アイルランド、フランス、スイス、アイルランドへ行きました。
ちなみにどれも首都で、スイスだけチューリッヒ。
全てバスを使ったので、移動時間がものすごかったのですが、これは飛行機に変えることでなんとかなると思います。
アイルランドだけは飛行機で行きました。

私の旅ですが簡単に…。

●スイス
早朝着いてブラブラ街を見て、船に乗りました。物価が安いのでオススメです!景色も綺麗だし…時間があればもっと奥までクルージングしたかったです。夕方のバスで帰りました。実質6時間くらいしかいれませんでした。これはフランス経由で乗り換えありでしたので辛かったです。(乗り換えありなんてどこにも書いてなくて…)

●ベルギー
食べ物が一番美味しかったです(笑)ブリュッセルは小さいので、小便小僧や小便少女やワッフルや…忘れましたがネットの観光サイトで見つけた観光地は大体行くことができました。これも一日しか滞在していません。

●オランダ
アムステルダムも小さいので、結構歩いて見て回れます。オススメはアンネ・フランクの家です。興味なかったんですけど、かなり衝撃を受けました。一日の滞在でした。

●アイルランド
ロンドンから飛行機で1時間。ダブリン空港は町の中心と近いので、観光しやすかったです。ギネスビール工場や、トリニティカレッジ等しか見てませんが…。十分でした。一日の滞在。

●フランス
なんだかんだでいっぱい行きました。パリは2、3日くらいいて満足、といった感じです。買い物も、美術館も、観光地もいっぱいなので。時間があったのでパリ以外にも行きましたね。ベルサイユ宮殿も見たかったし、ディズニーランドも行ってみたかったので…。

英語が話せるなら十分です。どの都市も観光地は英語は通じます。ただフランス人の英語は何言ってるかわからなかった…。
私も安く済ませたかったので、基本的には徒歩でした。
電車の切符だけは使わざるを得なかったので、いっぱい乗るときは絶対一日乗車券を買ったり。
思い出したらまた行きたくなりました。
慌しかったし、嫌な思い(差別)もしたけど、今となってはいい思い出です。

あと、イギリス国内旅行もいいかなと思います。
スコットランドにも足を伸ばしたり…。

イギリスから、ベルギー、オランダ、アイルランド、フランス、スイス、アイルランドへ行きました。
ちなみにどれも首都で、スイスだけチューリッヒ。
全てバスを使ったので、移動時間がものすごかったのですが、これは飛行機に変えることでなんとかなると思います。
アイルランドだけは飛行機で行きました。

私の旅ですが簡単に…。

●スイス
早朝着いてブラブラ街を見て、船に乗りました。物価が安いのでオススメです!景色も綺麗だし…時間があればもっと奥までクルージングしたかったです。夕方のバスで...続きを読む

Qフィレンツェからベネツィアの電車移動の時間・料金を教えてください。午前

フィレンツェからベネツィアの電車移動の時間・料金を教えてください。午前9時くらいにフィレンツェを出発し、食事をベネツィアですませ観光をしながら夕方の列車にてフィレンツェに戻る予定ですが、日帰りは可能ですか?

Aベストアンサー

可能か不可能かだけ言えば可能です。

フィレンツェSMN駅9時30分発のES(これがヴェネツィア行きの始発です)に乗ると、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅に11時33分に着きます。ただ、ご承知のこととは思いますが、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅は島の入り口に過ぎず、実際のヴェネツィア観光の中心部であるサン・マルコ広場まではここからまた徒歩か水上バスか水上タクシーで移動が必要です。街全体が迷路のヴェネツィアで時間がない上に土地勘も無いとなれば移動手段として徒歩は無理があるでしょう。従って水上バスか水上タクシーの利用となります。資金が潤沢であれば待ち時間もほとんど要らない水上タクシーがお薦めですが、その分料金はかなり高額です。一番ポピュラーかつ安価(といっても結構高い)な方法としては水上バスですが、慣れていないと逆方向に乗ってしまったり(山手線を逆方向に乗るようなものでいつかは到着するが滅茶苦茶時間がかかる)、乗り場がわかり難くて右往左往して時間をロスする可能性もあります。列車と水上バスの連絡も良いわけではないので、ヴァネツィアのサンタ・ルチア駅に着いてからがまた結構時間がかかるということを頭に入れて置いてください。

ちなみに私は昨年の夏に実際フィレンツェから9時30発のESでヴェネツィアに移動しましたが、夏休み期間で観光客が多い時期だったせいもあって水上バスの切符の販売窓口は長蛇の列。切符を購入するだけでもかなりの時間をロスし、そこから水上バスの到着待の時間、実際の乗船時間を含めるとサン・マルコ広場の最寄の水上バス乗り場に到着した段階で13時近くになっていました。

帰りはヴェネツィア サンタ・ルチア駅18時27分のESに乗るとフィレンツェSMN駅に20時30につきます。フィレンツェ行きの最終は19時27分発ですが、最終に乗り遅れる二進も三進も行かなくなるので、保険という意味で最終の一本前を利用することをお薦めします。

復路も駅までの移動の時間等あるので、実際の観光に使えるのは17時半ぐらいまで。フィレンツェからヴェネツィア サンタ・ルチア駅までで考えるなら現地滞在時間は約7時間ほどですが、駅到着後中心部への移動時間等を差し引くと厳密に観光に使える時間は5時間強。食事は列車の中でパニーノなどで済ませるなら、サンマルコ広場で写真でも撮って、サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿の入場観光かあるいはゴンドラクルーズのうち2つくらいはできるでしょうが、ヴェネツィアの本来の魅力である迷路のような街並みを探索するには残念ながら時間不足でしょう。
ヴェネツィアで食事をするつもりなら、ランチでも2時間弱はかかりますから、観光は入場観光はどこもせずに外観のみが精一杯ではないでしょうか。

運賃は割引なしで一等59ユーロ、二等42ユーロ。時間的に余裕があるなら、FSのHPから事前購入の場合、旅行者でも利用できるmeno30やmeno15といった早割り的な割引サービスがあります。
meno15:7日前まで購入可。通常料金から15%off、出発24時間前までの一回のみ変更可、一部払戻可。座席数に限りあり。
meno30:15日前まで購入可。通常料金から30%off、出発24時間前までの一回のみ変更可、一部払戻可。座席数に限りあり。
万が一、指定の列車に乗り遅れた場合、少し手数料がかかりますが、席さえあれば次発の同等列車に変更してもらえます。

個人的には、往復に6時間もかけて5時間かそこらの観光しかできないヴェネツィアに行くのであれば、フィレンツェ近郊のアレッツォやシエナ、オルヴィエートといった街(それぞれとても美しく趣があります)に行くことをお薦めしたいところです。

参考URL:http://www.ferroviedellostato.it/homepage_en.html

可能か不可能かだけ言えば可能です。

フィレンツェSMN駅9時30分発のES(これがヴェネツィア行きの始発です)に乗ると、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅に11時33分に着きます。ただ、ご承知のこととは思いますが、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅は島の入り口に過ぎず、実際のヴェネツィア観光の中心部であるサン・マルコ広場まではここからまた徒歩か水上バスか水上タクシーで移動が必要です。街全体が迷路のヴェネツィアで時間がない上に土地勘も無いとなれば移動手段として徒歩は無理があるでしょう。従って...続きを読む

Q航空券の値段、1年間で高い時期・安い時期を教えてください。

格安航空券は時期によって値段がかなり変わりますが、何月が高い、何月が安いというのを、1年間で教えてください。

日本~ヨーロッパですと、一番高い時を30万、一番安い時を10万とした場合、月や週によって年間にどのような変動をしますでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おおまかですが、

一番高い時期・・・・ゴールデンウィーク、盆、暮れ正月
一番安い時期・・・・GW除いた4月、11月の連休を除いた部分、12月前半。

1月・・・・正月明けは安くなる。
2月・・・・1月と似たような感じ
3月・・・・2月と似たような感じだが少し上がるか。祝日付近は少し高くなるし、少々混む。卒業旅行シーズンでもある。
4月・・・・GW以外は安い。
5月・・・・ 同上
6月・・・・高くなり始めるが、7月ほどでない。
7月・・・・高い
8月・・・・高い。お盆がピーク。
9月・・・・まだ高いし、ちょっと混んでる。
10月・・・・9月よりは安い。連休があると意外と混む。
11月・・・・10月よりまた下がる。連休付近はちょっと上がる。
12月・・・・クリスマス前までは安い。年末年始休みは高くなるし混む。取るのが大変。

夏がピーク、春・秋がミドルシーズン。冬がローシーズン。
一昨年の11月エールフランス・スペイン行きで、燃油サーチャージなど混みで10万円ちょっとだったか。
燃油サーチャージは変動しますが(当時2万円弱)、今は空港税など含めて航空券代+3万円見ておいたほうがいいみたいです。

旅行者が増える時期が高くなります。
ということで、土日祝日休みの会社員のスケジュールに合いやすい、土日・祝日が絡むと料金アップします。
土曜出発、日曜帰着だと片道5000円アップなど。
「祝日付近を避けた平日出発」が安い。

おおまかですが、

一番高い時期・・・・ゴールデンウィーク、盆、暮れ正月
一番安い時期・・・・GW除いた4月、11月の連休を除いた部分、12月前半。

1月・・・・正月明けは安くなる。
2月・・・・1月と似たような感じ
3月・・・・2月と似たような感じだが少し上がるか。祝日付近は少し高くなるし、少々混む。卒業旅行シーズンでもある。
4月・・・・GW以外は安い。
5月・・・・ 同上
6月・・・・高くなり始めるが、7月ほどでない。
7月・・・・高い
8月・・・・高い。お盆がピーク。
9月・・・・ま...続きを読む

Qイギリス 海外初女一人旅 いくらかかる?

8月の中旬~下旬、大体1週間程度イギリスに旅行に行きたいと思っています。

ですが、お金はあまりありません。

イギリスで観光などして過ごす場合、どれくらいお金がいるでしょうか?


参考
女、初一人旅、ホテルは中級のところに泊まろうと考えている、観光目的、お土産も変えたら買いたい、英語は中学生レベル


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に検討が進んでいると思いますが、小旅行はパックで行い、ロンドン市内主体の観光がお奨めですね。
バッキンガム宮殿から公園を通り抜けると、一番の繁華街ピガデリーサーカスにでますが、その近くのロンドン三越が小旅行の待ち合わせや、買い物等で日本人の根城と言えます。
ピカデリー近くには、中華街や日本食の集まりもあり、プレスタットと言うお土産に適した王室御用達のチョコレート屋もあります。
多々ある博物館への入場は基本的には只だが、定額募金と言う感じですし、地下鉄乗り放題でロンドン観光、昼はパブをでたまに食べて後はスナックで済ます事であまりお金は掛かりません。
昼間に見ておけば危なそうな所は判りますので、とにかくピカデリーを起点に街歩きをすると、かなりロンドンは判ってくると思います。
但し、夜はコンビニも自販も無いので、長い夕方の内に行動は済ませて置きましょう。

Q香港か台湾どっちがおすすめですか?

今度、女2人で海外旅行に行こうと思っています。
今、台湾か香港で迷っています。
どちらの方がおすすめですか?
有名な観光地がまわれたらいいなと思っています。

Aベストアンサー

香港に一票!

どちらも行きましたが、台湾・香港とも楽しくいい所でした。
でも、香港に行かれた事が無いのなら是非香港をお勧めします。
◎移動がしやすい。
主なショッピングや屋台(女人街・男人街など)は、地下鉄で行けます。

◎やはりブランドショッピング
色んなショッピングセンターが充実しています。夏は凄く暑いので、昼間はウインドーショップでも。

◎ホテルライフ
世界の豪華ホテルがいっぱいあります。
元イギリス領だった残りで、各ホテルのアフタヌーンティ(ハイティ)で優雅に過せます。

◎世界有数の夜景(一番かも)
なんと言っても無料で見れます。(当たり前)
お勧めは、スターフェリー。
一等客室でも2.2香港ドル(約32円)で所要時間10分ほどの船旅が楽しめます。九龍から見る香港島は、鳥肌が立つくらいです。ビクトリア・ピークもいいですよ。

夜店の場合、台湾は同じ商品が多いけど、香港は色んな種類の物を売っていますので、楽しいです。夜中12時過ぎまで開いています。メイン通りをはずさなければ、そんなに危険を感じた事はありません。
(夜店での食べ歩きは、台湾の方が楽しいです。)
台湾も24時間開いてる大きなショッピングセンターがありましたが、夜中は殆ど閉店していました。

>有名な観光地がまわれたらいいなと思っています。

私は、寺院などはあまり興味が無いので、これに関しては、どちらがどうとは言えません。

台湾での昼間の行動がする事が無く、ボーリング場に行った覚えがあります。

両方とも暑さには、気をつけて行ってください。

香港に一票!

どちらも行きましたが、台湾・香港とも楽しくいい所でした。
でも、香港に行かれた事が無いのなら是非香港をお勧めします。
◎移動がしやすい。
主なショッピングや屋台(女人街・男人街など)は、地下鉄で行けます。

◎やはりブランドショッピング
色んなショッピングセンターが充実しています。夏は凄く暑いので、昼間はウインドーショップでも。

◎ホテルライフ
世界の豪華ホテルがいっぱいあります。
元イギリス領だった残りで、各ホテルのアフタヌーンティ(ハイティ)で優雅に過せ...続きを読む

Qイギリス旅行のベストシーズンは?

8年ほど前、イギリスに旅行しました。
6月頃で、大変気持ちのよいシーズンでした。

ロンドン近郊に住んでいる友人から、
来年くらいまたおいでよ、とお誘いがあるのですが、
はて、いつごろ行くのが一番ベストかしら、と思いました。
ぜ、贅沢な質問ですみません(笑)。
自営業なので、いつ休んでもあまり変わらないため、
なるべくなら安くておトクな時期に行きたいわけです~。

6~7月頃の初夏か、夏休みの過ぎた秋、または仕事の一番ヒマな1~3月、と考えていますが、一体いつごろが一番お安いのでしょうか?

または何月ごろが安いよ、とか、高くても夏がベスト、とか
この日をはずすといきなり安くなる、とか
ちょっぴり高いけど来年のこの時期にはこんなのがあるからおススメだよ、とか
旅行に詳しい方にご意見をお聞かせいただければと思います。
(参考までに好きなのは美術・観劇・食べることです)

宿泊は、泊めてもらえるか、向こうでB&Bなどを手配してくれますので、
(宿泊費は払いますが(笑))格安航空券で、と考えています。
ロンドンオンリーになるかもしれないし、
北の方へ移動するかもしれないので、ツアーよりフリーを予定。
私の英語は小学生以下ですが連れが達者なので問題なし。
日程は一週間くらい。

前回は大韓航空を利用しました。
今回は同じく大韓かキャセイを考えています。
他にオススメラインなどございましたら、ぜひそれもお願いします~!

お手すきの時にご回答頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

8年ほど前、イギリスに旅行しました。
6月頃で、大変気持ちのよいシーズンでした。

ロンドン近郊に住んでいる友人から、
来年くらいまたおいでよ、とお誘いがあるのですが、
はて、いつごろ行くのが一番ベストかしら、と思いました。
ぜ、贅沢な質問ですみません(笑)。
自営業なので、いつ休んでもあまり変わらないため、
なるべくなら安くておトクな時期に行きたいわけです~。

6~7月頃の初夏か、夏休みの過ぎた秋、または仕事の一番ヒマな1~3月、と考えていますが、一体いつごろが一番お安いので...続きを読む

Aベストアンサー

6月はいいですよね。薔薇も咲いてますし。
3月下旬に行ったことがありますが、まだ寒かった。
花の時期にも早いです。水仙や早春の花は咲いていましたが。

4月、5月のゴールデンウィークを外したところがいいんじゃないでしょうか?
GW後は5月中もまた少し下がるでしょう。
6月になると若干上がり始めます。シーズンがさらに良くなるので。

12月のロンドンおよび英国には行ったことないんですが、11月終わりから12月にかけてヨーロッパはクリスマスシーズンになって街の中が飾りつけされたり、楽しい季節ではあります。
お友達と一緒にクリスマスを過ごせるならいいけど、でなければイブ前に帰っちゃうのが気楽かも。正月みたいなものなので。

航空券の時期はシーズンが悪い。
シーズンの良さと旅費の安さは反比例ですよ。
http://www.hankyu-travel.com/c-info/england.html
http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/practicalinformation/planning/weather/weather.aspx

でもまあ、季節ごとの見所はあるのだと思いますが・・・
紅葉とか、クリスマスとか。
http://www.kew.org/visitor/springkew.html

6月はいいですよね。薔薇も咲いてますし。
3月下旬に行ったことがありますが、まだ寒かった。
花の時期にも早いです。水仙や早春の花は咲いていましたが。

4月、5月のゴールデンウィークを外したところがいいんじゃないでしょうか?
GW後は5月中もまた少し下がるでしょう。
6月になると若干上がり始めます。シーズンがさらに良くなるので。

12月のロンドンおよび英国には行ったことないんですが、11月終わりから12月にかけてヨーロッパはクリスマスシーズンになって街の中が飾りつけされ...続きを読む

Q夏のヨーロッパに行かれた女性の方

7月にドイツ、スイス、フランスのツアー旅行に参加します。
そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、服装や持ち物はどんな感じでしたか?
スイスでは少しハイキングがあるのでスニーカーは必要だと思っているのですが、他の町ではどのような靴が良いのか迷っています。
スニーカー一足(おしゃれスニーカーではなくランニングシューズ)だと当然服装もジーンズとTシャツなど、上着はパーカーやネルシャツなどのスポーティーな感じになってしまいそうなのですが、せっかくパリなどの町歩きをするのにちょっと雰囲気が出ない気がします。
日本の夏ではほとんどサンダルやミュールなのですが、ヨーロッパで素足では寒いのか、また歩きにくいのでしょうか?
あまり荷物も増やしたくないですし、今から買って慣れないのも嫌なので既存のものでと思っています。
スニーカーともう一足、
(1)後ろストラップの2WAYタイプの楽なサンダル(素足)
(2)かかと部分のないヒールのある靴(パンツをはくと前から革靴のようにみえるもので靴下は履ける。着脱は楽)
(3)ストラップのあるバレエシューズのようなローヒール(パンプス用の靴下?しかはけないためあまり歩くと痛くなる)
どれがましでしょうか?

帽子もあったほうが良いとされてますが、それは普通の綿のハットかニット帽のほうが良いか迷っています。(個人的には秋~春はニット帽をよくかぶっています)
また皆さんがどのような服装、靴、持ち物で行かれたかぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

7月にドイツ、スイス、フランスのツアー旅行に参加します。
そこで経験者の方にお聞きしたいのですが、服装や持ち物はどんな感じでしたか?
スイスでは少しハイキングがあるのでスニーカーは必要だと思っているのですが、他の町ではどのような靴が良いのか迷っています。
スニーカー一足(おしゃれスニーカーではなくランニングシューズ)だと当然服装もジーンズとTシャツなど、上着はパーカーやネルシャツなどのスポーティーな感じになってしまいそうなのですが、せっかくパリなどの町歩きをするのにちょっと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、何度かヨーロッパに行っているので一部体験談で。

夏のヨーロッパって意外に暑いですよ。9月に行った時でも半そででも暑い日がありましたから。特に今年のドイツは現地在住の友達によると既にかなり暑いとのことですので、寒さ対策は、念のためはおるものを用意しておけば良いかと思います。ただ、確かに雨や曇りの日に急に寒いということもありますので、月並みですが重ね着できて脱ぎきしやすい恰好がいいと思います。もちろん山間部などはこの限りではありませんので、心配ならネットなどで現地の平均気温か現在気温を確認なさるのを一つの方法かと思います。

帽子は日よけも兼ねて綿のハットが良いと思います。No1の方と意見が相反して申し訳ありませんが、日傘はやめた方がいいと思います。もちろん雨用の折りたたみの傘はあった方がいいと思うのですが、あちらでは日傘をさすのは一般的でないんじゃないかと・・・。一度ツアーで、イタリアに行った時、同じツアーの方が数人日傘をさしていて、他の国の人々に”なぜ、雨が降っていないのに?”と指をさされたり、実際質問もされましたから・・・。地域によって違ってたら申し訳ないですが、他の国に行った時にも見た記憶はありません。
ただ日差しが強いのは事実ですので、綿のハット、日焼け止め、サングラス、があればよいかと。

靴についてはこれは個人差が多いと思うのですが、アドバイスできるとすればヨーロッパの街は歩道がほとんど石畳だと思った方がいいということですね。どの靴が一番、長時間石畳を自分は歩きやすいか??それを考えてみると答えが出るかなと思います。
”これがいいです”と言いきれなくてすみません。

荷物はまあ、割と何でも買えちゃうので、雑貨的なものは最低限のものでいいと思います。服装はちょっとしたレストランで食事を・・・と考えているならば、しわにならないようなワンピースを一枚持っていくといいと思います。ヨーロッパだと着替えてディナーが普通なので。ドレスコードがあるところもありますから、すでに行きたいお店が決まっているなら、一応、確認しておいた方がいいと思います。(ツアーならあらかじめ決まっているんですかね?)

あまり回答になっていませんが、1か所でも参考になれば幸いです。
良い旅行になるといいですね。

こんにちは、何度かヨーロッパに行っているので一部体験談で。

夏のヨーロッパって意外に暑いですよ。9月に行った時でも半そででも暑い日がありましたから。特に今年のドイツは現地在住の友達によると既にかなり暑いとのことですので、寒さ対策は、念のためはおるものを用意しておけば良いかと思います。ただ、確かに雨や曇りの日に急に寒いということもありますので、月並みですが重ね着できて脱ぎきしやすい恰好がいいと思います。もちろん山間部などはこの限りではありませんので、心配ならネットなどで現地...続きを読む

Qイタリアに8日間、いくらユーロに替えるか…

今週末から、イタリアの8日間ツアーに参加します。

質問なのですが、イタリア8日間ツアーだと、いくらくらい日本円をユーロに替えるのが妥当なのでしょうか?

ちなみに食事はツアーについています。買い物はブランド品などを買う予定はありませんが、バイト先や友人にお土産を買います。どんな物をお土産にすれば無難でしょうか?

Aベストアンサー

以下、私の経験ですが、観光地での価格です。
ミネラルウオーターペットボトル 1 - 1.5ユーロ
コーラペットボトル 1.5 - 5ユーロ(ほんとバラバラ)
カプチーノ 3 - 5 ユーロ程度
焼き栗 2 - 6 ユーロ程度
ビール 5 - 10 ユーロ程度
トイレ 50セント - 1ユーロ程度
ツアーとのことなので、各種チケットもツアー代金に含まれているでしょうし、あまり自由時間も無いでしょうからカフェにはいる時間も惜しんで歩き回ることを考えれば、購入するのはミネラルウォーターやコーラ程度でしょう。
トイレはチップ制のところもありますが、お金を入れないとゲートが開かないトイレも多く、常に1ユーロまたは2ユーロコインを携帯しておいたほうがよいです。コインであればトイレ内の両替機でセントに両替できます(ツアーならばコンダクターの方が両替してくれるかな)。

ということで、お小遣いで現金1日あたり10ユーロ程度あればよいかと。
このほかに露天のお土産を買うならば現金が必要ですが、それでも+20程度あればOKでしょう。総じて露天は値段高めの設定なので、私ならば露天でバラマキ系のお土産は買いません。あくまで自分用に、ちょっとしたお気に入りを買うという前提です。
よって、かなり多く見積もって、現金で1日30程度。私個人ならば10で十分だろうと思います。
ショップではカードが使えるので現金は必要ありません。ツアーで行く店ならば、目の前の端末で清算してくれるでしょうから、さほど神経質になる必要は無いでしょう。仲のよい友達等にすこし高めのお土産を差し上げるのであれば、必然的にショップを利用することになると思います。バラ撒き系のお土産は空港の免税点でチョコレートやクッキーが妥当かなぁと思われます(かなり冷めた意見でアレですが)。
私にはセンスが無いのでお勧めは難しいのですが、フィレンツェ IL BUSSETTO のコインケースは今でもお気に入りです。現地価格で35ユーロですが、日本で購入すると1万円程度します。仲のよいお友達ならば惜しくない買い物だと思います。

以下、私の経験ですが、観光地での価格です。
ミネラルウオーターペットボトル 1 - 1.5ユーロ
コーラペットボトル 1.5 - 5ユーロ(ほんとバラバラ)
カプチーノ 3 - 5 ユーロ程度
焼き栗 2 - 6 ユーロ程度
ビール 5 - 10 ユーロ程度
トイレ 50セント - 1ユーロ程度
ツアーとのことなので、各種チケットもツアー代金に含まれているでしょうし、あまり自由時間も無いでしょうからカフェにはいる時間も惜しんで歩き回ることを考えれば、購入するのはミネラルウォーターやコーラ程度でしょう。
トイレはチッ...続きを読む

Q海外一人旅、ドミトリーで連泊された事ある強者様への質問

ドミトリーに宿泊して、次の日に観光、もしくは街にぶらぶら出かける時、貴重品は携帯されていると思いますが荷物は部屋ですよね?
盗まれたご経験とか有りますか?
衣類や鞄、寝袋がなくなっても旅は出来ますが、盗られないにこした事はないですよね。特に寝袋なんかは売買の対象にされると思いますが。
それともドミトリーで連泊されないのでしょうか?

Aベストアンサー

部屋に干しておいたTシャツを盗まれたことがあります。ヨーロッパのある国でバックパッカー宿の中でも一番安いところでした。
通算2年位の旅で盗まれたのはそれだけです。
最高で6連泊したことがあります。
これから旅に行かれるのでしょうか。
同じ部屋の人と仲良くなっておくといいと思います。
あと、私は荷物はあまりきちんきちんと整理しないで外出時はわざと雑然としておきました。でも大切なものは盗られないように工夫したりして。それから荷物分けにスーパー袋を使うとがさがさうるさくて怒られる人がいるので気をつけてください。(笑)


人気Q&Aランキング