アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員として入社し、社章を1つ借りました。

毎日同じスーツを着ているんですが、日替わりで他のものも着用しようと考えていますが、社章を付けている人は毎回スーツから外して別のスーツに替えていますか?

あと、スーツなどの洗濯頻度、洗濯などしていますか?

A 回答 (3件)

>社章を付けている人は毎回スーツから外して別のスーツに替えていますか?



そうです。
慣れれば面倒くささも減ります。
時計をするのと同じようなものです。


>スーツなどの洗濯頻度、洗濯などしていますか?


http://q.hatena.ne.jp/1220204048
上のサイトに統計があります。
内勤と外勤、制服の有無で決定的に違いますが、
1シーズンに1度が最多ですが、パンツは家で洗っています。


暖かくなってきたので、クリーニングに出さないと臭くなります。
    • good
    • 3

「借りた」ので、「返す」ときがあります。


無くしたとなると、賠償だけでなく、始末書になるとか揉め事になる会社があります。それなら、社章は、自宅金庫に保管という対応もありえます。新入社員はそうは行きませんので、注意して頂くしかありません。私の場合、ねじ式で根元から取れたとの事件があり、そのときは、逆切れ覚悟で総務にいったら簡単に交換してくれました。
営業だと社章をつけないといけない筈ですが、昔は、庶務担当の女性が、適当に処理してくれて誰が無くしたか判らない様にしてくれていた様です。
あと、なくしたと言って、予備をロッカーに常備していた人もいました。「無くした」ほ一回の始末書ですが、朝付け忘れたは、毎回、課長から小言をいわれていたとの事です。会社や上司の文化というか流儀でしょうね。
    • good
    • 0

社員なら当然です。

洗濯も汚れたら当然行います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!