電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今中学3年生です。

今の学校には中2の3学期に転入して来ました。

で、前の学校では、いわゆる「陰キャラ」ってやつでした

今度こそ自分のイメージを変えよう、陰キャラにはあまり入らないようにしようとしていたのですが・・・

今度の学校でもやはり陰キャラになってしまいました・・・

3年生を期に、新しいグループ(陽キャラ)と仲良くしようと思うのですが、どう話しかければいいのかわかりません


そこで!!

陽キャラの人たちと仲良くなるためにはどうしたらいいんですか?

また、陽キャラの人に!!

いきなり陰キャラに話しかけられてウザッたいとか思いませんか??


※ 陰キャラ・・・http://zokugo-dict.com/02i/incara.htm
陽キャラ・・(上)と反対の人...かな??

A 回答 (2件)

その「陰キャラ」というのは、ご自分ではすごくつらいのでしょうね。

でも変に思いきったことをして注目を集めようとはしないでくださいね。
私は中学生の頃から人間嫌いで、できるだけ他の生徒に会いたくないので、朝も誰よりも早く行っていました。
でも私は陰キャラではなかったようです。
ただ性格が粗暴ですぐにアパレル、じゃなくて暴れるからみんな、私に接することに気をつけていたみたいです。
なにしろ喧嘩を注意するために呼ばれた会議室で、その先生を殴ったくらいですから。
でも不良ではなかったのですね。不思議ですけど。
不良グループからも敬遠される私は学校で特殊な位置にいたわけです。
でなぜこんな話を書いたかと申しますと、こんな私に近づいてくるのが、いまでいう陰キャラだったんです。
いくら暴れ者でも、陰キャラをいじめることはしません。
それうち親しい陰キャラが増えてきて、
よく深い話もするようになりました。
私の近くにいれば、同級生にいじられたり、
不良も寄り付きませんから、ひょっとして居心地がよかったのかも。
そういう人はいませんか?いませんよね。
私がそういう陰キャラの人達と話していて気付いたのは、
彼らは一様に過度の、しかも根拠のないコンプレックスをもっていたことですね。
それはもう多義にわたっていましたから、説明できませんが。
それと思考の悪循環。なにもアクションを起こす前に、
自分で悪い結果を引き出してしまうのです。
それらと関係があるかとは思いますが、
彼らは自意識過剰で想像力がすごいのです。
「こいつ将来、大物になるんじゃないか」と思ったことも何度もあります。思考力とか想像力とかが普通じゃないんです。
それを同級生たちに向けるからうまくいかないのだなと私は当時悟りました。
だからというわけではないですが、このまま、つまり陰キャラのままでいいのではないかと思いましたね。
私には何か他の普通の連中はバカに同化して、陰キャラの特異な才能を壊すべきではないと思いました。
で、私は陽キャラになりたがる彼らに反対した覚えがあります。
才能のある人間の、必然的な苦悩と思ったからです。
だって知能指数が200もある人は、アメリカなんかでは
飛び級で中学生の年齢で大学に通っていたりしますもんねえ。
彼らは自分のことを陰キャラだとかで悩むでしょうか?
だから、陽キャラや普通の生徒に馴染む必要はないですよ。
そう思っていたら、いつしか陽キャラになっていたりして。
    • good
    • 15

私も中学生です!


私は控えめでおとなしい子です。でも安心してください☆
おとなしくっても陽キャラで通ってますから。
陰キャラに話しかけられたら。。。
あなたによります!
私なら変ってる子にはあまり話しかけてほしくないです!
でも、ただ陰キャラでちゃんとした清潔感、話しが通じる子ならOKです!
でも女子はいきなりウジウジした子が自分のグループに入ってくると
「なんだコイツ」と警戒するので、せめてまず。。。
陰キャラから、控えめの陽キャラになってみてください
私は控えめな陽キャラですけど、普通に陽キャラの子とふざけあうことができるし、たたきあう(?)ことができます☆
応援してます!がんばってください!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!