電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほども似たような質問したのですが最近ベージュ系の口紅が若い女性を中

心に流行っていますよね。私は30代前半の女性ですがどうも好きになれませ

ん。そういう人はアイメイクやチークに力を入れられていますが顔色が悪く

見えるしくすんで見えると思うのですが。特にOLとか働いている女性だと

印象が良くないんじゃないかと思います。以前の会社で後輩がベージュの口

紅が好きでよく塗っていたのですが、上司に化粧もしないで会社に来てるの

かって冗談ぽくですが言われてました。

私もその後輩に限らず何故最近の若い子はそんな顔色の悪く見える口紅ばか

りするのって思います。ピンクやローズ系の方が表情も明るく綺麗に見える

と思うのですがそんな事ないですか?

人は人だとは思いますがあまりにも最近ベージュ系やグロスのみなどの薄い

リップメイクの人が多いので気になりました。

A 回答 (6件)

再度です。

あとで見たら質問(どういう印象ですか?)に答えてないことに気付いたので、一応書きますね。

ベージュの口紅に対するわたしの印象は
「あ、このひとは似合う色を知ってるな/知らないな」
「コーディネート考えてるな/考えてないな」
のどれかです。
良くも悪くもなります。
悪いときは「顔色悪く見えるな」、
良いときは「まあ、ヌーディ感があって素敵」。

なんだか結局「ピンクが一番!」とお考えのようですが、
肌の黄色味によっては、ある種のピンクは似合いませんよね。
あと服装の趣味も関係あると思いますし。
たとえばマニッシュでクールなかんじのファッションなのに、口紅だけ
ガーリッシュなピンクだったら、なんだか変な気がします。

逆にわたしは、わりと年のいった女性がどぎつい赤やピンク、
おどろおどろしいワインレッドを好むのがどうも理解できません。
髪型とも肌色とも服とも雰囲気ともぜんぜん合ってないことも
多いので。
でもべつにいいですけどね、そのひとの自由なので。

あと、ろくに直せないので化粧がかえって邪魔になる職もあるんですよ。
そもそも人と会わないので不要だし。

ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
印象の事に気づいてもらえてうれしいです。(誰も答えてくれてないけど、もういいやって思ってました)
そうですね、ベージュはおしゃれな人がしていたら似合っていますね。
私はそんなにファッションや髪型とかもおしゃれな方ではないのでピンクが無難かなと思いました。

お礼日時:2003/03/03 20:40

#3の者です。



ベージュのリップについてちょっと勘違いしたかもしれないので、再びおじゃまします。

私はベージュのリップと聞いて、そのまんまのベージュ色を唇に持ってきた所を想像して書き込みをしたのですが、もしかしてそうではなくて、赤とかオレンジ、ピンク色など他の色が混ざったベージュ系の色味のもの、という事なんでしょうか?(すみません、よく知らないもんで…(^^ゞ))。

どちらでもそう大きな違いはないのかもしれませんが、ベージュ系ならナチュラルな感じで別に良いと思います。私も普段あまり目立たないリップの色使ってますし。透明もしかり。ただもろベージュ、土気色のようなリップだと不健康に見えないかな~と感じたのです。(それが良いという感覚なのかもしれませんが)。

…という事で大変失礼しました(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベージュというのはそのまんまではないです。
そうですね、赤やピンクが少し混ざったような薄めのベージュ系ですが、かなりベージュが勝っているので赤やピンクのイメージは感じられないです。
ナチュラルで良いとも思いますがピンク系の方が可愛いのになって思ってしまいます。

お礼日時:2003/03/02 01:02

あはは。

べつに好きにしたらいいと思いますよ。

わたし30歳ですけど、前の会社で化粧しないで仕事してました。
しょっちゅう化粧直しばっかりしてると集中できなかったので。
机でリップクリーム塗って終わりとか、その程度です。

オフィスにはローズ系って決めてるひともいるし、
女っぽさを出したくないならベージュもいいかもしれません。

黒いマニキュアする子もいるし、自己表現ですからね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すっぴんで仕事してたのですか、すごいですね。
化粧直しはお昼休みにする程度で良いと思うのですが。
私はやっぱりベージュ系はやめておきます。

お礼日時:2003/03/02 00:56

こんにちは。



どうでしょうね~。
私はメイクはその人その人に合う(一番映える)色使いがあると思うので、流行っているからという理由で誰も彼もその流行の色を取り入れる事には疑問を抱きます。

でも女性雑誌などで肌が透き通るようにきれいなモデルさんを使ってプロのメイキャップアーティストの方がされたメイクが載っているのを見ると確かに素敵なので、つい真似したくなるのも女心だから仕方ない気がします。

ベージュのリップですか…。
私は実態を良く知らないのですが、確かに日本人の黄味がかった肌の色には映えないでしょうね~。そういえばこの間テレビで白人の女優さんがベージュのリップを塗っているのを見ました。

彼女の場合は抜けるように白い肌の色だし、髪や目の色なども色素が薄いですから、ベージュのリップの色も違和感なくて似合ってました。加えて顔立ちもメリハリがあってすごくきれいな人だからこそと思いますね。ベージュはすごく難しいと思うけどな~。

でも結局それもただの流行だからまた直ぐにかわるんじゃないでしょうか?
きっと定着はしないと思いますよ。

10年以上前、今井美樹さんが某化粧品メーカーのCMで真っ赤な口紅を付けたらそれがすごく流行って、当時お年頃の女性は皆リップが真っ赤でしたけど、今あそこまで真っ赤な口紅をつけていたらきっと浮くんじゃないかと思うし、結局それと同じ事じゃないかと思いますよ~。

自分で自分に似合う色を見極めるって結構難しいと思いませんか?
私個人的には一度プロのメイキャップアーティストの方にお願いして、私が一番似合う色合いやメイクの仕方を教えてほしいなあと思います。普段はあまりきっちりお化粧しないのですが、フォーマルな席に呼ばれた時にちょっと戸惑ってしまうので。

…何か一人言みたいになってしまいましたが、こんな回答で良かったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無理して流行りにのらなくてもと思うのですがあまりにもピンク、赤系の人が少ないのでなんだか抵抗があるんですよね。
外人はどんな色でも似合いそうに思いますね。
私もベージュ系は定着しないだろうと思っていたけど結構長くないですか、
ここ7,8年ぐらい続いているように思います。
私も化粧品のショップなんかでメイクしてもらったりしたらやっぱりピンク系の方が似合うと言われました。これからは薄めのピンク系にしようかと思います。

お礼日時:2003/03/02 00:54

最近の若い人に多いですよね。


今はマスカラを始めアイメークに力を入れてメークするようなので、口はあっさりと薄めにしないとケバく見えるんじゃないかと思います。
私も貴方と同年代ですが、やはりベージュは似合いません。
特別色白でもないので(普通)目立たないんですよね。
アイメークも一通りはしているものの、若い人のようにつけまつ毛のようなマスカラは気がひけますし、多分似合わないと思うのです。
若い人ですっごいアイメークの人はグロスくらいでも全体にバランスが取れていて可愛いと思います。
なんとなく流行なので少しは取り入れたいと思い、私はピンクベージュなどを塗っていますよ。
30を超えると20歳の頃より肌もくすんできます。
だからベージュが似合わなくなるんじゃないかと思うのです。
中学生の頃は薄っすら色の付いたリップで素肌でも十分に目立ちましたもの。
逆に年をとった人ほど、綺麗な色じゃないと似合わなくなると思います。
・・・と私は解釈しておりました。
私もなんでベージュがあゆのように似合わないんだろう??と考えた時期があったので。
年齢や肌色に合ったメイクで個性が楽しめればいいのではないでしょうか?
若い子に負けずにがんばりましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、今の会社でも20歳の子がすごいつけまつげをしていてアイシャドウもブルーでちょっと最初恐いと思ったけど口紅はベージュでバランスがとれているように思いますね。
ベージュって色白の人が似合うものなんですか知りませんでした、私はどちらかというと色黒の方ですね・・・。
若いから似合うというのもあるかもしれないですね私はやっぱり無理してベージュを使わないです。

お礼日時:2003/03/02 00:45

確かにベージュ系の口紅は難しいですね。


おそらく使っている人の多くは「ナチュラルメーク」を意識されているのだと思います。
ベージュ系って、ほんとは肌色のきれいな人(つまり色白さん)じゃないと、つけこなすのが難しい色なんだと思うのですが、まあ、そこは好みの問題ですからねぇ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あまりにもケバケバしい赤やピンクもどうかとも思いますが
ナチュラルメイクにしてもナチュラル過ぎて不自然に感じてしまいますね。

お礼日時:2003/03/02 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!