アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浦島太郎は海岸で亀を助けました。

亀「お礼に面白いところにご案内させていただきます」
太郎「(お!来た来た!)そ、そうか、じゃあ・・・」
亀「さ、さ、こちらへどうぞ・・・」ソコには大型観光バスが1台。
亀、運転手に早代わり。
しかも釣竿担いだ太郎に似たよう~な奴ばかり既に大勢乗り込んでいます。

太郎「ん~じゃこれは・・・。いったい何処行くの?」
亀「え、知らなかったンすか?決まってますやん、○○○ですよ~」
太郎「え~!聞いてないよ~!」

質問1・太郎様ご一行(笑)はどこに行くのだと思いますか?
質問2・太郎さんたちのバス内でのリアクションは?

回答例
1=アメリカ横断ウルトラクイズのため東京ドームへ
2=とりあえず隣の奴とジャンケンの練習

A 回答 (20件中11~20件)

こんばんは

いつもながら難解なご質問ですね、せめてお答えは要点だけ簡潔に・・・・。

質問1・太郎様ご一行はどこに行くのだと思いますか?

そりゃもう、東京は品川の品川水族館を見てから下町亀有の釣り堀へご案内~。携帯している釣り道具を無駄にはさせないのが亀のエラいところ。

質問2・太郎さんたちのバス内でのリアクションは?

お~い運転手、前からクルマが来るたびに頭を甲羅に引っ込めるんじゃねえよ、危なくってしかたがねえやい・・・。

えっ、お腹が空いたかって、ほほう、こりゃまた・・・、乗車した一同に配られたのは熱々の焼きたて鯛焼き、しかも尻尾の先までアンコが詰まっている、これぞ亀の心配りの素晴らしいところ。

しかも、バスが永田町を通過する際には、選挙が近いとかで、アッソウ太郎氏が乗り込んできてひと言ご挨拶、一同ヤンヤヤンヤ・・・と思いきや。

それでもなお、さっぱり盛り上がらないこのデラックスな車内、だけどさあ、オレたち、こんな海釣りの道具で、金魚なんか釣れねんだよなあと一同しょんぼり。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(こればっかり)。簡潔な回答だ(笑)
1・亀有と言えば派出所と某教団跡地しか思い浮かばない。関西人の悲しさ。品川の水族館で釣りの予行演習(こらこら)

2・亀さん、自分の身は自分で守る。偉い(どこが)
お!太郎ご一行に太郎が乱入。アッソウてなもんで盛り上がりも全くナシ(笑)次の駅で現地「解散」。拍手喝さいか?

いつもながら回答、凝ってますなぁ(笑)・・・は~鯛焼き食べたい。

回答ありがとうございました。

こんにちは。

この亀、ちょっとクセ者(クセ亀)ですね…。
初めは、標準語で丁重な対応なのに、
バスの運転手に早代わりして、出発の段階になった途端、
馴れ馴れしい関西弁(島田紳助さん、ダウンタウン浜ちゃん風)
に豹変してますからね。

悪巧み・悪ふざけ・関西方面で・陸路 か…!?

退屈な答えですけど、
(答1)道頓堀で、カーネル・サンダース人形の見つからない部分の捜索。
(答2)既に騙されているのにも関わらず、凝りもせずに(答1)の
    仕事が終わったら、食い倒れでカニをご馳走して貰えると
    思って、ニタついて鼻歌でも歌っている。

この質問は、奥が深すぎて難しいです…。
    • 0
この回答へのお礼

>この質問は、奥が深すぎて難しいです…
いえいえ、道頓堀よりか30センチほど浅いはずです。

1・怪しい亀、不審な匂いとドブガメの匂いがプンプンします。道頓堀もクサイです。決して飛び込んだりするところではありません。
だが!あのサンダーさん(杉山か?)のためならこの太郎、喜んで飛び込みましょう。腰蓑はもう臭くて使い物にならなくなりそうですが。

2・と~れとれぴ~ちぴちかに道ら~く♪(関西ローカル丸出し)

・・・・しかし悪い亀やなぁ~(笑)

質問1

スバリ、タヒチ島へ行きます。
実はこの亀はタヒチ観光局のエージェントなのです。
タヒチに連れて行き、今流行のフラダンスを踊らせます。
フラダンスの発祥の地については、ハワイやタヒチなどいくつかの説があり、はっきりしたことはわかっていないそうです。
で、本家ハワイに対抗して、「元祖・フラダンス!」を宣伝するチームを編成するのに、「古式ゆかしい腰みの」を着けた太郎達が必要になったのです。
もともと、太郎達のご先祖様はポリネシア系でしたので顔立ちは全然問題ないし、着けている腰みのも棕櫚(しゅろ・ヤシ科)で出来ている。

質問2
みんな大喜びで、さっそくフラの練習で腰をフリフリ・・・・
太郎「タヒチという所はなぁ~、なんとか言う画家が気に入った島でゴーカンなんかやり放題だそうだ」
次郎「ゴーカンか~・・・竜宮城よりかよっぽどマシだ。その画家ってぇのは、おフランス人のヒ・ラーノとか言うんじゃないかい?」
三郎「われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか」
四郎「われわれはアッチから来て、コッチへ行くのだ」
五郎「フラダンスの犬???そんなものは愚じゃ、具じゃ・・・グジャグジャグジャグジャ~」

お久しぶりですので、外角高めに外してみました。
    • 0
この回答へのお礼

1・何故かフラダンスになってる(笑)まあタヒチに行けるのならば安いものか。燃料サーチャージは下がってるし円高だし。パリの新しいデザインの腰蓑も安いようだし・・・・

2・おフランス人画家になってる(笑)ゴー寛はいたしませんよ。

3・(さ、さん?)暴投でんなぁ。腰蓑だけにウエストしすぎ・・・(はいはい、オヤジギャグですよ~、笑うところでっせ~)

おひさしぶりです。

1、イソップ童話の「うさぎとカメ」のレース会場に、カメのサポーターとして連れて行かれたんだと思います。
 フーリガン要員です。
 レースの前の晩、うさぎの泊まっているホテルの前で、みんなでカラオケをしたり。
 隣の部屋で乙姫様とイチャイチャしたりして、うさぎを寝不足にしたわけです。

2、バスの中では顔にペインティングをしたりして、だんだん凶暴になっていったんでしょう。

• 0
この回答へのお礼

1・なるほど(何がなんだぁ)。フーリガン要員か。ありえるありえる(笑)釣竿が危険な匂いをかもし出しています。まずテンションを上げるのは常套手段か。
いや待てよ。乙姫様とイチャイチャできる?そりゃ参加すべきかと。

2・う~ん、緑色に塗るのでしょうね。
忍者タートルズという亀に近しくなるのは想像に難くない。なんせ鉢巻はするだろうから。

ちょっと休みすぎましたね。これからジャンジャンバリバリ登場いたしますのでご勘弁のほどを(迷惑だっちゅ~の)。

質問1。

。アースマラソンしてる、寛平さんのアメリカ大陸へkannpei with runをさせる

質問2。。アースマラソンのTシャツきせて、釣竿は、はなさず、みんなで、寛平さんのギャグの練習
「カイ~ノ」「アヘアヘ」「アメマ~」「ち~すーたろか~」ETC???エトセトラ=etc

もうすぐ、ロッキー山脈、もうすでに標高2000メートルを、走ってるそうです、すごい、聞いただけで酸欠。寛平さん、応援しよう

参考URL:http://www.earth-marathon.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

観光バスで伴走ですね。ガンバレ~、寛平ちゃ~んアヘアヘアヘ・・・
チカラ抜けますがな(笑)

しかしバイタリティーありますねぇ。グランドキャニオン間違うもご愛嬌。頑張って欲しいものです。(番宣みたいになった)

バスは、2泊3日でこれから関西へ行くのだと思います。

ツアー内容ですが、『お昼に大阪に着いて、たこ焼を食べて食い倒れ、午後は海遊館で海のお勉強、その晩は大阪城で一泊。翌日は、京都のお寺で座禅、精進料理、お寺の掃除、お寺で一泊。最終日の翌々日は、「8時だよ!!そっくりさん全員集合!!」に出演するため、某テレビ局へ』

バスの中で、太郎さんたちは、出演の際の『決めポーズ』をあれこれ練習をしています。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうか~(麻生ではありません)、関西弁喋る亀から来ましたね。
教えてgooの「関西」のカテゴリーみたいになっちゃってます(笑)
(どのコースがバスに向いているのでしょうか?・・・みたいな)

そっくりさん全員集合。優勝者は・・・ナシよ(欽ちゃんか?!)
太郎さんご一行様、関西はディープなので心してお待ちしております。

1>朝鮮民主主義人民共和国へ連れて行かれモールス信号(!!!!)を発信する自称”人工衛星”の建造に従事させられる。

2>とりあえず画像のポスターのポーズ。
「助けた亀に連れ去られ~♪」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

1・あのテポッと打ってドンと墜落する自称人工衛星の・・・もうやめとこう。

2・「兄ちゃん、ええ身体してまんなぁ~!」と声掛けられたら右手を颯爽と上げましょう。
それにしても待遇良さそうですね(笑)ちょっと心動かされました。

回答

1.サモア
2.各々(おのおの)楽器の総点検をしている
そのココロは
参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://anime.livedoor.com/movie/3cba038642189eb9/
    • 0
この回答へのお礼

1・要約すると助けた亀にしばかれるのですね(笑)
2・彼女がすごい。カツラが這っているようだ。

砲術長の一撃をもろに食らってしまいました。

こんばんは。

質問1 お、おそらくは、あの、将軍様の国です。
質問2 バスの中ですから、普通に合唱してるでしょ。
え?拉致されてるのに、呑気に歌ってる場合じゃないだろうって?
ああ、変換ミスりました。「合掌」です。

つ、つまらん。もう一つ口直しに。

質問1 帝国ホテ○のラウンジです。
質問2 漢字検定の問題集をやってます。
おい、太郎は太郎でも麻生じゃないか?

も、もっとつまらん。
玉手箱を開けたみたいに、みんな真白け・・・・
    • 0
この回答へのお礼

最初の1・あ、あの・・・あの将軍様ですね。「そもさん」「せっぱ」
・・・将軍様が違うでしょ~!
最初の2・上手い、まずは座布団1枚!

口直しの1(こらこら)・緊張しますね。コーヒーが高そう。
口直しの2(だから・・・)・太郎さん、これは、未曾有の出来事ではないでしょうか。

玉手箱でしらけちゃったのね(笑)・・・これが一番面白いです。

楽しそうな質問なのでオジャマさせてください。

回答1:ミステリーツアー(心霊スポット編)
回答2:霊が取り付かないように塩だのお守りだのを車内販売で買いあさる
    十字架と数珠を体中に巻きつける
    取り付かれた場合のために除霊依頼先をgooで質問しておく

お粗末様でした。
    • 0
この回答へのお礼

みんな~!竜宮城へ行きたいかぁ~!・・・じゃなかった、すんずれいしました。

ミステリーツアーいいですねぇ。しかも心霊スポットですか。
まずは防御ありき(笑)除霊先も教えてgooで聞いておく準備のよさ。現場に到着は十時か?(十字架)なんちゃって・・・・またやってしまいました。