出産前後の痔にはご注意!

はじめまして、よろしくお願いいたします。

サンフランシスコを約2日間観光します。女一人です。
まったくのフリーなので行きたいところを厳選して計画を立ててみました。このような感じで観光する場合、時間的にちょうど良いものなのか、どうかアドバイスをお願いいたします。

<1日目>
10:00に空港着
→バートに乗り、ユニオンスクエア近辺のホテルへ
→ホテルへ荷物を先に預ける
→再びバートに乗り、ファーマーズマーケットの市場へ(90分)
→再びバートに乗り、ユニオンスクエアへ戻る
→MUNIバス21番に乗り、アラモスクエアへ(30分)
→アラモスクエア周辺の町並み(家並み)を探索(30分)
→MUNIバスorタクシーでツインピークスへ
→ツインピークスを堪能(30分)
→徒歩で(可能でしょうか?)カストロ駅へ戻りバートに乗る
→ユニオンスクエアへ戻る
→ユニオンスクエア近辺で買物
→20時頃:ホテルへ戻り部屋で夕飯

<2日目>
ユニオンスクエア周辺で朝ランチ(おすすめあったら教えて下さい)
→ケーブルカー(パウエルハイド線)へ乗る
→ロンバート通りの手前で下車
→フィッシャーマンズワーフまで歩く
→フィッシャーマンズワーフ散策・お昼(180分)
→自転車をレンタル
→ゴールデンゲートブリッジを渡る
→サルサリートを少し探索(60分)
→フィッシャーマンズワーフ行きのフェリーに乗る
→自転車返却とお土産購入
→ケーブルカーでユニオンスクエアへ戻る
→ユニオンスクエア周辺で夕飯を買ってホテルで夕飯

・・・といったプランを立てています。
こんな感じの流れで、「それでは時間が余ってしまうよ?」「それじゃ時間的に厳しい」といったご意見やアドバイスをお待ちしています。

また、(かっこ)の中の数字は、私の中で勝手に、ガイドブックを見た結果からこのくらいの滞在時間で見てまわれるかな?と思った時間です。なので、実際に行かれてご存知の方、「そこはそんなに時間取らなくてもいいよ」とか「そこは広いから○○分では廻りきれないよ」といったアドバイスもお願いいたします。

アラカトラズ島も検討していましたが今の感じでは行かないかもしれません。。。
(参考URL)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4858716.html
でももし2日目の時間があまりにも余ってしまうといった感じであれば行ってみようかなとも思います。その場合、どの辺に盛り込めばよいかなどのアドバイスを下さると嬉しいです。

細かい質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

(1)また、アラモスクエア周辺ではタクシーが簡単にすぐつかまるのかご存じでしたら教えて下さい。

(2)他、ツインピークスの帰り道(下り道)をタクシーではなく歩きにした場合はけっこう大変または治安が危ないでしょうか?

(3)海外ドラマ「フルハウス」のロケ地巡りをしたいなと思っています。他にも「このロケ地は行くべき!」といった場所がございましたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

サンフランシスコの近くに住んでいるものです、


何度もサンフランシスコに行ったことある方なら旅の楽しみたは色々あるので良いと思います。
もし、質問者さんが初めだとしたら、その前提でアドバイスを書いてみます。

1)ファーマーズマーケットってなんですか? 土曜日の朝ダウンタウンでよくやっている野菜市場のことですか? 
せっかくサンフランシスコ市内に来てそこから郊外の野菜市場に出かけるのはなんとも時間の無駄のような気がします。
野菜市場はアメリカの思いがけない習慣だとは思いますが、サンフランシスコにしかない観光ではないと思います。

初日は昼過ぎ頃サンフランシスコ市内に着くと思います。
アラモスクエアかツインピークスにいって、4時過ぎぐらいから、ユニオンスクエア辺りのブランドショップを散策して7時過ぎぐらいにチャイナタウン辺りで食事をするのが無難かなと思います。まずは定番の場所を押さえないと、サンフランシスコの良さが分からないと思います。アラモスクエアもツインピークスも何もない所です。

ホテルに戻り部屋で夕食、とありますが、なにか寂しいですね。
外で食べれば、サンフランシスコに遊びにきてウキウキしているアメリカ人のエネルギーを感じながら食事が出来ますよ。
食事は、パウエルにあるバーガーキングが結構美味しくて7ドルぐらいです、隣にピザ屋さんがあったと思います。チャイナタウンでも12-20ドルぐらいで食事できます。
サンフランシスコショッピングセンターの地下にはフードコートがあります、みんな楽しそうに食事しています。地下鉄の駅から入った所のまん中辺りでドーナッツを売っています、美味しいです。その先にハーゲンダッツがあります、日本と同じで美味しいです。ピザとかも売っています。

(1)アメリカで流しのタクシーは殆どないです。サンフランシスコでもパウエル近くのマーケットストリート辺りでないとタクシーはつかまらないと思います。

(2)ツインピークスは何もない所です、女性の一人歩きはやめた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
MrCandyさんのご意見を聞いて、いろいろ回ってみることにしました!
女一人だったので夜は危ないのかなぁと思い、ホテルご飯にしようと思っていましたが夜は思い切ってチャイナタウンとショッピングセンターの地下へも足を運んでみようと思います!楽しみが増えました!もちろん、気をつけたいと思います。
ファーマーズマーケットとは野菜市場のことだと思います。土曜日にやっているとガイドブックに買いてありました。
あと、ツインピークスは今回はやめようかなと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 00:42

No.4です。



>ゴールデンゲートブリッジに行くまでが結構大変とか、

と書きましたけど、そんなに大変ではないのかもしれません。
自分はミュアウッズ+サウサリート(ソーサリートと言うのかな)ツアーで通りがかっただけなので、
自力で行ってないんですよ、すみません。
ただ、距離がちょっとあるとか、バスに乗るのかなと思っただけです。
(直通バスもあるみたいですが)
自分が日頃からバスという乗り物の利用に不慣れで
おまけに方向音痴なので、余計にそう思ってしまうのです。

バスも一度だけ乗りましたけど。
リージョン・オブ・オナー美術館(Legion of Honor)に行きました。
ユニオンスクエア界隈から乗り換えポイント(一度バスを下りてすぐそばの停留所から違う路線に乗った)
まで路線バスで35分ぐらいかかりました。
ここはゴールデン・ゲートブリッジより遠いと思います。

季節によるのかもしれませんが、
ケーブルカーは朝早く行くと空いていますが、昼間は並んでました。
でもわりと回転(?)早いのかな・・・・
途中の乗り場からも乗れますが私は小心者なので試みませんでした。

とりあえず、ツインピークは上から下まで歩く距離ではないと思います。
「ちょっとした丘があって散策する」とかいうより、小山という感じです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A4% …

坂道が多いといっても全部坂道なわけではなく、
SF MoMA(美術館)のあたりなんかは平らです。
坂も、パウエル駅からユニオンスクエア脇を通ってLori's Dinerあたりまではそんなにきつくないです。
そこから先はきつくなりますが、歩けなくはないです。
私は滞在中の数日間、Bush St.まで毎日歩いてました。

フルハウスを観ていなかったのですが、アラモスクエアがロケ地なのですね?

ヴィクトリア調の家は、意外とそんな雰囲気の可愛い家が多かったように思います。
(詳しい人が見たらヴィクトリアンスタイルと全然違うのかもしれませんが)
また、自分は結局参加してみなかったのですが、
ヴィクトリアン・ホーム・ウォークというウォーキングツアー(英語)もあります。
Pacific Heightsの観光。
毎日11時から2時間半程度、ユニオンスクエア集合。
現金支払いのみ、25ドル。

参考URL:http://www.victorianwalk.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、やはりアメリカですから日本の間隔よりは距離があるようにきっと感じますよね。しかも坂道の多い街だし、時間と距離には注意しておこうと思います。
ケーブルカー混むみたいですね。やはりこちらも早め早めの余裕を持った行動をしないとですね。
はい、フルハウスのオープニング映像でアラモスクエアでピクニックしている映像があるんです。ビクトリアンホームも写っています。是非行ってみようと思います。


***********************************

最後に、この場をお借りして皆さまに改めてお礼を言いたいと思います。
この度は貴重なアドバイスをして下さり本当に本当にありがとうございました!!!
一人旅のため、情報収集に限りがあり、また不安でいっぱいでした。
自分では「これで大丈夫かな?」と思ったプランでも実際に行かれた方、現地の方のお話を聞かせて頂き、実に無理のあるプランであることがわかりました。
ここで皆さまからのご回答を頂けていなかったら、確実に海外で一人孤独で路頭に迷っていたなと思える部分が多々ありました。
皆さま親身になってプランを練って下さったり、何度も回答を下さったり、URLを貼って下さったりと、本当に涙が出る思いで感謝の気持ちでいっぱいです。メールでお礼するのではなく、実際に会ってお一人お一人にお礼を言いたい気持ちで、皆さま全員に良回答を付けたいぐらいです。本当に本当にありがとうございました!!
皆さまのアドバイスを基に、再度プランを練り直し、良い観光が出来るようにしたいと思います。
また別の内容で質問を投げかけてしまうかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2009/04/11 08:14

#6です、わたしも自転車でゴールデンゲート渡ったこと3回ありますよ。

地図のブルーと紫の点線を使ってうまく行ってください。紫はトレイルロードですが、自転車OKです。橋の駐車場に行くには、先端(fort point)まで行かず(戻ってきても良いけど)リンカンロードを上がってきた方がよいです。フィッシャーマンズからだと2箇所のぼりざかがあります、フォートメイソンの手前とこのリンカンロード。まあ自転車やさんで地図くらいくれると思うし、浜辺まで出れば、自転車の後ろを付いていけば大抵は、橋のたもとに行けそうです。バイクマップをインストールしてみてくださいねpdf。muniで自転車を橋の駐車場に運んでも良いんですよ。何番バスか?知りません、レンタルバイク屋さんにでも聞いてくださいね。バスのヘッドに自転車を固定するのも、初めてだと、わからないかな?

参考URL:http://www.sfbike.org/?maps
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、バスで橋の駐車場まで行くのも良いですね!とても理想です!バスを調べて、あとバスへの自転車の固定方法を確認してみようと思います。(全くの初めてなのです)
橋までバスが出ているなんて知りませんでした。またご丁寧に地図まで貼って下さってありがとうございました!

お礼日時:2009/04/11 07:52

No3です


サンフランシスコのピア1からゴールデンゲートブリッジにかけては道沿いに自動車専用道が整備されています。自転車を使って観光している人がたくさんいるので、不安なく自転車で観光できると思います。
レンタル自転車屋さんはピア41のフェリー乗り場前で営業している人がいたと思います、1-2本道を陸側に入ると何軒かレンタル自転車屋さんがあります。

私は車でしか移動した事がないのですが、ピア41からゴールデンゲートブリッジまではこのルートで行けます。
http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr …
自転車専用道に沿って行けると思います。途中ヨットハーバーがあります、寄り道すると良いと思います。
自動車通りをそれて公園に入って行きます、公園の中にジョージルーカスのデジタルアーツがあります、寄り道してヨーダを見ると良いと思います。
ここにヨーダがいます。
http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr …
この公園は休日になると、車に自転車を乗せて持ち込みサイクリングしている人がたくさんいます、女性一人でも不安はないと思います。
ゴールデンゲートブリッジまでは坂道ですが、自転車を押して皆さん登ってきます。近づくと迂回路があって車の道を避けて橋まで行けます、そこも線が引いてあります。

ゴールデンゲートブリッジからサウサリトまではこのルートで行けます。
http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr …
ストリートビューで見ると自転車がたくさん走っています。

サウサリトからはフェリーで戻れば良いと思います。
http://goldengateferry.org/schedules/Sausalito.php
フェリービルはショッピングモールになっていて、カフェやレストランがあります。

フェリービルからピア41へはこのルートで戻れます、平らな道です。
http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr …

自転車で観光している人はたくさんいます、不安はぜんぜんないと思います。
せっかくのサンフランシスコ、素晴らしい景色と食事を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヨーダ好きです。サンフランシスコで会えるなんて思わぬ出来事です!

また、ゴールデンゲートブリッジまでのルートをご丁寧に教えて下さって本当に感謝しています。これで迷わず行けそうです、ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/11 01:12

市内に住んでます。


ブレックファストは、searも良いですけど、有名すぎて並ぶので、その先のLori's Dinerもよいですよ、ハッシュポテトとカリカリベーコン、オムレツなんか食べれます。朝ごはんは、ダウンタウンから離れた方がよほどおいしいです。crepevine,pork store cafe, Boogaloosなど。
アルカトラスは、行った方がよいと思いますよ。拷問の刑務所じゃなくて、割と自由な刑務所だったらしいです、2回行きました。フェリーチケットをネットで予約入れなければならないのがつらいです。人気ありすぎて、当日券がほとんどないんです。所要3時間くらい。33と35ピアの間から出航のはずです。もし行かれるなら、映画の「アルカトラスからの脱出」クリント・イーストウッド主演もレンタルされると良いです。この穴から逃げたっていう穴も見ることができます。
ツインピークスは、絶対夜がすてきですが、女性ひとりは、ちょっと危険かも、車がないと登るのたいへん。マーケットストリートの光りの帯がとてもきれいですよ。
アラモスクエア、毎週通ります、Hayesですよね?
やはり帰りもmunibusの方がよろしいかな?
そうそう、バートもmunibusも自転車を運べるんですよ。
サンフランシスコショッピングセンター地下フードコート(パウエル、gapビル前)には、いろいろ食事もできるし、食料品のデリみたいなのがあって、イタリアサンドイッチのパニーニや中華のお弁当(カフェテリア形式)?やら買えますよ。
ケーブルカーのチケットがワンウェイ5$なのでmuni1日券をマーケット&パウエルのインフォメーションセンターで買うかどうか?微妙なところです。
ノースビーチ(中華街の先)も良いですよ。イタリア人街、小さいですが、なかなかおいしいし、おしゃれなテラスのあるカフェもおおいし(モヒートもおいしいし)、モリナリデリカテッセンでパニーニを買って、ワシントンスクエアで頬張ってっても良いし。
haight-ashuburyもおもしろいですよ。
サウサリート、下り坂自転車気をつけてくださいね。おいしいハンバーガーやさんや、やはりサンドイッチやさん(デリ)があります、パストラミとチーズのサンドなんかおいしいです、こういうお店の野菜サラダもおいしいですよね。
わたしのお勧め料理は、
シーフード(ダンジネスクラブ、牡蠣)swan,crustacean
ハンバーガー(pearl's deluxe burgers,日休み、金土早終い)大きい
スーパーブリトー(メキシコ料理屋、ブリトー自体は、メキシコには、ないらしい)
飲茶(ジムサム、中華街、clement st.)
タイフード(king of thai noodleのパックタイやきそば、フライドライス炒飯)
スイーツ(チーズケーキファクトリーとか?)
「to go」がテイクアウトの意味です。この言葉、使ってみてください。
本当は、SFを出ると、もっと美味しいんですけどね。
おしゃれなブティックのあるmaiden laneなど。ニーマンマーカス、ブルーミングデールデパート、たのしいですよ。メイシーズはもっぱらトイレ利用ですが。
最近不景気のためか?犯罪が多くなってきてます、ご用心を。
テンダーロイン地帯には、夜行かないように。実は、昼は美味しくて安いベトナム料理屋さんが多くて、リトルサイゴンって呼ばれてますが、ベトナミーズサンドイッチがお安いですよ。フォーもおいしい。
いろいろ書きましたが、city searchでお調べになってくださいね。

参考URL:http://sanfrancisco.citysearch.com/find/section/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さすが市内に住まれている方なだけあっていろいろなお店をご存知ですね!気になるお店がたくさんあって楽しみが増えました!食べ過ぎないように本当注意しないとですね(笑)

>この穴から逃げたっていう穴も見ることができます
アラカトラズ島、行かない予定でしたが、そういう話を聞くと映画を見て行きたくなりますね!ちょっと迷ってきちゃいました!

他、治安面についてのアドバイスなどもありがとうございました!

お礼日時:2009/04/11 01:06

こんばんは。



アルカトラズ島とアラモスクエアのご質問にも回答しました。

(1)住宅街ですから流しのタクシーはいないと考えてください。

(2)女性が一人で歩くような場所ではないそうです。夜は絶対に危険です。
ツアーに参加しないなら、タクシーで行って待たせてまたタクシーで戻るしかないのでは?
個人的にはこういう個人では行きづらい場所こそツアーの利用価値があると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、他の質問でもいろいろとご回答下さり本当にありがとうございます。
ツインピークス、ちょっと心配ですね。今回は行くのを諦める方向にしようかなと思います。

>こういう個人では行きづらい場所こそツアーの利用価値があると・・・
納得です!まさにそうですよね!ツインピークスは諦めますが、アラモスクエアの周辺もあまり治安が良くないと聞いていて少し躊躇している自分がいましたが、タクシーを待たせるなどの方法で行くことにします!ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 01:00

こんにちは。

アルカトラズ島のほうに書き込んだ者です。
私の場合は一回しかSF旅行経験がありません。

昼間のツインピークスは存じませんが、
日本語夜景ツアーで行きました(ツインピークス+トレジャーアイランド。
英語の夜ツアーであそこに行くのはないみたい)。
夜ですからあまり周囲の景色は見えませんでしたけれど、
住宅の点在する山(丘)という印象がありました。
車でないと行けない感じ。
他の方がおっしゃっているように、特に何があるところでもないみたいですよ。
見晴らしの良い場所に行ってみたいのでしょうか。

ファーマーズマーケットは、フェリービルディングのでしょうか?
シビック・センター界隈でもマーケットが開催されると読んだ
記憶があるので、BARTで行くならシビックセンターのほうでしょうか。
マーケットに行ったことはないのですが、場所的にはどちらも
ユニオンスクエア界隈から遠くはないです。

ユニオンスクエア周辺で朝ランチ(?)
どちらもガイドブックに出ている初心者にも有名な店ですが。
シアーズ・ファインフード(Sears Fine Food)
パンケーキやワッフルで有名です。朝早くなら混んでいませんが、
午前中という感じの時間帯になると列がちょっとできてました。
http://www.searsfinefood.com/

フィッシャーマンズワーフ側ケーブルカー終点の
ブエナ・ビスタ・カフェ(これもガイドブックに出てます)。
アイリッシュコーヒーで有名ですが、朝行ってみたら、
朝ごはんを食べている人たちも多かったみたいです。
http://www.thebuenavista.com/

パウエル駅近くのバーガーキングは広くてたいてい席に空きがあるし、
老若男女がいて、一人でももちろんラクですし、意外と居心地が良かったです。
私は何度かショッピングセンター地下のパンダ・エクスプレスでto goしてホテルの部屋で食べてました(笑)

詰め込みすぎかどうか私も(何しろ一回なので)感覚が良く分かりませんが、
2日目に「時間が余る」ということは無いと思います。
行きたい場所は人それぞれですから、
自分の行ってみたい場所を優先するのがいいと思いますよ。
ただ、坂道で意外と疲れるとか(写真で見てるだけだと私にはよく解りませんでした)
ゴールデンゲートブリッジに行くまでが結構大変とか、あるとは思います。

サンフランシスコ観光局(日本語)のモデルコースをご覧になってみては?
「地球の歩き方サンフランシスコとシリコンバレー」ガイドブックにも、
観光局の案をアレンジしたモデルプランが載っていたと思います。

参考URL:http://www.sf-japan.or.jp/PDF/menu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、ご丁寧にURLまで貼って下さりありがとうございます!
メニューもお店の雰囲気もイイカンジですね。いろいろ食べ歩きしたくなりました!ご紹介してくださったお店に是非行ってみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/11 00:53

自転車で、ゴールデンゲートブリッジを渡るのは、チャレンジャーでしょう。


またゴールデンゲートブリッジまでたどりつくのもなみたいていでのことではないかと思います(とくに初見で女性であればなおさらです)。
あなたがむちゃくちゃ地理感覚がよくて、トライアスロンの選手であればもうしわけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そ、そうなんですか!?自転車レンタル、結構大変なんですね。。。!
ちなみにトライアスロン選手には程遠いほどです^^;
結構お手軽に考えていたので当日後悔しないで済み助かりました。もう少しプランを練り直してみようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 00:45

以前、SFの近くに住んでいたことがあるので。

滞在初期に簡単な観光はしましたが、観光者として滞在していたわけではないので、参考程度に。

日程は、詰め込みすぎだと思います。サンフランシスコはご存知の通り坂の街。思いの外移動時間がかかります。ですから、そもそも2日間で見て回るのはちょっと無謀に感じます。また、距離感も日本とは大きく違います。BARTも日本の電車のように時刻どおりに、こまめに来るわけではありません。仮にこの予定通りに動けたとしても、全く楽しむ余裕がないのではとも思います。

滞在期間を延ばすか、ポイントを1日2箇所程度に絞ることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか!詰め込みすぎだったんですね!
自分ではまだまだ時間が余り過ぎてしまうかもなんて思っていたけれど、東京の感覚でいると大間違いなんですね。
勉強になりました。余裕を持ったプランに変更しようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/11 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロサンゼルスとサンフランシスコ、どっちも初めてのアメリカ西海岸ならどっち?

4月の第2週にマイレージを使ってアメリカに行こうと思うのですが、ロサンゼルスとサンフランシスコのどちらに行ったら良いか悩んでます。どちらも初めて訪れる場所なので不安もあるので、アドバイスいただければ幸いです。なお旅行は男のひとりの自分探しの旅になります(汗)英語は自信はありませんが、全然ダメってわけでもありません。

Aベストアンサー

 サンフランシスコ近郊に住んでいました。私もみなさん同様、
サンフランシスコをオススメします。

 クルマがないと不便という理由のほかに、ロサンゼルスの場合は
「ロスに行ったらここに行け!」とか「ここを見ればロスを見たも同然!」と
言えるような象徴的な場所がないんですよ。大都市なのでなんでも
あるのですが、ロスって言われて思い浮かぶ建物とか風景って特に
ないんです。だから初めての旅行だと、大都市をただフラフラと
さまよい歩くことになってしまいます。

 それに対してサンフランシスコなら、Must See な場所がたくさんあります。
・ゴールデンゲートブリッジ
・ユニオンスクウェアを中心としたショッピングゾーン
・コイトタワー
・ロンバルディ通りの九十九折の坂道
・フィッシャーマンズ・ピア + アルカトラズ
・野球好きならジャイアンツ本拠地の AT&T パーク( 市街地なので便利 )

 唯一ロスのほうが上回るのは、映画に出てくるような典型的な西海岸
ビーチです。サンフランシスコ周辺にはいいビーチがなく、サーフィン
ポイントはクルマじゃないとアクセスできないのです。それがロスなら、
サンタモニカピアあたりに典型的な西海岸ビーチが広がっています。

 あとはビバリーヒルズ周辺だと、白亜の壁の豪邸が立ち並び、道路には
高いヤシの木が生い茂り、高級車が駐車していて、これまた映画みたいです。
ただロデオドライブに足を運ぶと高級ブランドしかないので男には縁がないし、
サンセット通りも女性向けショッピング街なので、男ひとり旅にはイマイチ
だと思われます。

 サンフランシスコ近郊に住んでいました。私もみなさん同様、
サンフランシスコをオススメします。

 クルマがないと不便という理由のほかに、ロサンゼルスの場合は
「ロスに行ったらここに行け!」とか「ここを見ればロスを見たも同然!」と
言えるような象徴的な場所がないんですよ。大都市なのでなんでも
あるのですが、ロスって言われて思い浮かぶ建物とか風景って特に
ないんです。だから初めての旅行だと、大都市をただフラフラと
さまよい歩くことになってしまいます。

 それに対してサンフ...続きを読む

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられ...続きを読む

Qサンフランシスコ1日観光、レンタカー必要?

GWに家族5人(子供4.6.8歳)でアメリカ西海岸に旅行に行きます。
サンフランシスコには早朝着いて、次の日の早朝出発予定で、
レンタカーを借りるか迷っています。

行きたい場所
・ゴールデンゲートブリッジ(できれば歩いて渡りたい)
・フィッシャーマンズワーフ(ランチ)
・アルカトラズ
・ロンバードストリートのクネクネの道路

できれば、ケーブルカーで坂道を降りたりもしてみたいです・・・。

公共交通機関で回れるのは確認しましたが、乗り換えや移動を考えると、
子供がいるので、駐車場確保の困難さを考えてもレンタカーの方が良いでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

サンフランシスコの近くに住んでいます、
サンフランシスコは坂道と一方通行で車の運転が難しいので、用事があるときは近くの駅から地下鉄で市内までいきます。
ゴールデンゲートブルリッジや近くの公園に行くときは車を使います。
アメリカに観光できてすぐにサンフランシスコ市内を運転するのは相当難易度の高い作業だと思います、車の運転が大好きでアメリカの運転に慣れている方ならまた別ですが。

小さいお子さんが3人いらっしゃるので、参考として車の移動の無難なコースを紹介します。
空港で車を借りたら、101号線をサンフランシスコに向かいVan Ness STを北に行きます。101号線が西に曲がる所をそのまま直進してBeach Stを東に曲がります、この道を進んでPier39の辺りに行くと市営の駐車場や民間の駐車場があります、1日20-25ドルです、ここに車を止めれば良いと思います。5月の観光シーズンや12月のクリスマスシーズンで混雑しているときでも空き駐車場は見つかります、焦らず探せば大丈夫です。市営より民間の方が安いです。

ここに車を止めて、フィシャーマンズワーフを観光したり、アズカトラズ島に行ったりすれば良いと思います。

終わったら車でロンバードストリートに行けば良いと思います。この道は休日混んでいると交通規制をしていてケーブルカーの道からはは入れません、やや西に行ってそこから入る事になると思います。歩いても通れますが、小さいお子さんが駐車場から歩くには少し遠いです。


次に車でゴールデンゲートブリッジに向かえば良いと思います、橋のこちら側と向こう側にビスタポイントと言う展望台があって車を停められます。橋の向こう側は割合空いていますが、こちら側はいつも混んでいます。運がよければ駐車スペースを見つかられます、25セントのコインが幾つか必要です。車を降りて橋まで歩いて行けます。

時間があったらフィシャーマンズワーフからパウエルまでケーブルカーで往復してみるのも良いと思います。この場合ケーブルカーの待ち時間をどちらも1時間ぐらい見込んでおく必要があります。パウエル駅側の方が混んでいます。

そのあと車でホテルに向かえば良いと思います。

サンフランシスコの近くに住んでいます、
サンフランシスコは坂道と一方通行で車の運転が難しいので、用事があるときは近くの駅から地下鉄で市内までいきます。
ゴールデンゲートブルリッジや近くの公園に行くときは車を使います。
アメリカに観光できてすぐにサンフランシスコ市内を運転するのは相当難易度の高い作業だと思います、車の運転が大好きでアメリカの運転に慣れている方ならまた別ですが。

小さいお子さんが3人いらっしゃるので、参考として車の移動の無難なコースを紹介します。
空港で車を借りた...続きを読む

Qサンフランシスコ~オークランドの移動手段について

来月の頭にアメリカ西海岸に旅行に行くのですが、サンフランシスコからオークランドに行こうと思っております。その際の移動手段に交通機関を使おうと思っているのですが、最適な方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら料金や移動時間などを、おおまかで構いませんので教えていただきたく質問させて頂きました。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 No1のかたお答えの通り、バートご利用が便利だと思います。
 簡単ですが、パートの日本語案内もあります。
 http://bart.gov/guide/japanese.aspx
 なお、運賃・所要時間は、サンフランシスコの例えばパウエルストリートからオークランドシティセンターまででしたら、3ドル10セント、13分のようです。
 なお、バートの乗り方は、いろいろ乗車記がありますので、参考になさってください。
 http://4travel.jp/traveler/tedusa/album/10223626/
 http://ameblo.jp/yoshinagalions/archive23-201010.html#main

Qロサンゼルス-グランドキャニオン 日帰り可能??

お世話になります。
12月半ばに、男女二人でロスに四日滞在、観光します。

うち1日を使って、グランドキャニオンに行きたいと考えております。
ですが、他質問者様の投稿を見ても、一泊する方ばかりで、日帰りで行くというかたをあまり見かけません。友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
ラスベガスを観光する予定はありません。なんとか一日で帰ってこれないでしょうか?
免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。

また、グランドキャニオンを観光する際、車等だけでなく、ヘリや小型飛行機で空から眺めることができると聞きましたが、おすすめの観光方法?がありましたら、ご教授くださいませ。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いので日帰りバスツアーもありません。もしもそんなバスツアーがあってもやはり行って帰るだけになります。

数カ月前になりますが、日本から取引先(お客さん)がプライベートでロサンゼルスに旅行に来られました。
その時も4泊だったので「日帰りでグランドキャニオンに行きたいけれどなにか方法はありませんか?」との問い合わせをうけて色々と調べたことがあります。

ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーは「サンシャインエアー」という会社が催行しています。
http://www.sunshineairtour.com/grandcanyon.htm
ここのツアーはロサンゼルス近郊の空港から小型機でグランドキャニオンへ飛び、サウスリムを中心に見学してまたロサンゼルスへ戻ってくるツアーです。
僕が調べた限りでは、ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーを催行している会社はここだけでした。
いろいろな旅行会社が「ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアー」をオプショナルツアーとして準備していますが、どこで申し込んでも実際はサンシャインエアーのツアーに参加することになります。

こちらの旅行会社に勤務している知人によれば、このツアーはやはり人気が高いとのことです。
また、ある程度の参加人数が集まらないと催行されない(最少催行人数は5人だそうです)んですが、いざ催行決定となるとすぐに満席になることも多いのでなかなかお客さんの希望される日程を予約することが難しいーーと言っていました。
サンシャインエアーのウェブサイトでも「申し込む前にツアーの催行を確認してください」とありますね。

冒頭の日本から来られたお客さんも、第一希望の日程では空席がなかったためにロサンゼルス滞在中の日程を変更はされましたが、サンシャインエアーのツアーでグランドキャニオンに行かれました。
それなり(かなり?)の料金ではありますが、その価値はあってとてもよかったーーとおっしゃっていました。
僕もいつかは行きたいんですが、「いつでも行くことができるよ」なんて思っているからか、まだこのツアーには参加できていません・・・・

参考URL:http://www.sunshineairtour.com/

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いの...続きを読む

Qサンフランシスコ テンダーロイン地区について

学生女ひとりです。
いくつか、ホテルを絞り悩み、アデレードホステルというところに泊まることに決めました。
テンダーロイン地区がすぐ下にあることは承知です。
このアデレードホステルを取り囲む、ポストストリートや、ギアリーストリートも、昼間でも一人歩きは危険なのでしょうか?

またbartのパウエルセントから一人で歩いてホステルに向かうには道を気を付ければ大丈夫でしょうか?

はじめてのひとりで、不安なことが多すぎて、、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サンフランシスコは、2度旅行しただけで詳しい分けではありませんが。。。

テンダーロイン地区は、所謂スラム地区なので立ち入らない方が良いと言われています。
特に、ヒルトンホテルのあるオファレル・ストリート(O'Farrell St.)より南側でテーラー・ストリート(Taylor St.)を越えて、その地域には入り込むのを避けた方が良いと。。。
テンダーロイン地区は、昼間は危害が及ぶほどではなくても、夜になると、全く恐ろしい所だとかで、名前の由来も、警察官がこの地区をパトロールする時には、テンダーロイン(牛肉の部分)・ステーキの値段ぐらいの手当てが付く事から来ているとか。。。
と、旅行ガイドに載っていましたよ。

昼間のサンフランシスコは、観光客も多いので、大通りを歩いている分には良いですが、夜になって人通りが無くなる頃には、様相が一変しますので、夜は気を付けた方が良いと思います。
帰りが夜になったら、タクシーの方が良いかも知れません。
異国の地で、夜間に、女性一人で乗るタクシーも???ではありますが。。。
出先のホテルやレストラン等で呼んで貰うと良いのではないでしょうか。
レストランだと食事した後でしょうが、ホテルですと宿泊していなくても、玄関に居るベルボーイにタクシーを呼んで貰うと良いですよ。
ベルボーイが、タクシーを呼んでくれたら、チップを1~2ドル上げると良いと思います。

因み、シビック・センターの近くにあるオペラハウスの終演後タクシーが拾えず、BARTも終わっていたので、深夜のマーケット・ストリート(Market St.)をパウエル・ストリート(Powell St.)へ向かって歩いた時も、ビルの暗がりの玄関に、大きな体格の浮浪者と思しき人がぬーっと立って居て此方を見ていたり、人通りのない通りを3~4人のグループが酒に酔って傍若無人に歩き回っているの出っ食わしたりして、気の所為か、恐ろしく感じた事もありました。
この時は、通りにあったホテルに飛び込んで、タクシーを呼んでもらて、宿泊していたホテルに辿り着きましたが。

街中を歩く心得としては。。。
旅行者と分かるような格好や持ち物は避けて、歩く時は、ショルダーバッグを小脇に抱えるように持って、早足で歩き、他人を寄せ付けない雰囲気を醸し出すと良い。。。と、ニューヨークの治安が悪い頃に行った時に、知人の女性ジャーナリストが言っていましたが。。。

女性一人旅なら、出来るだけ観光は昼間にして、夜の外出は避けた方が良いのでは。。。
とは言え、あまりビクビクしているだけだと、観光も楽しくなくなって仕舞います。
サンフランシスコは、もう一度行きたくなる街の一つだと思いますので、楽しんで来て下さい。

それから。。。
チョコレートがお好きなら、ギラデリ(Ghiradelli)のチョコレート:http://www.ghirardelli.com/store/shop-products/collections.htmlを。。。
フィシャーマンズ・ワーフのピア39から、徒歩でも、20分前後で、ギラデリ・スクエア:http://www.ghirardellisq.com/へ行けます。
此処へ行くとチョコレートだけではなく、カフェやウインドー・ショッピングなども楽しめますよ。

サンフランシスコは、2度旅行しただけで詳しい分けではありませんが。。。

テンダーロイン地区は、所謂スラム地区なので立ち入らない方が良いと言われています。
特に、ヒルトンホテルのあるオファレル・ストリート(O'Farrell St.)より南側でテーラー・ストリート(Taylor St.)を越えて、その地域には入り込むのを避けた方が良いと。。。
テンダーロイン地区は、昼間は危害が及ぶほどではなくても、夜になると、全く恐ろしい所だとかで、名前の由来も、警察官がこの地区をパトロールする時には、テンダーロイン...続きを読む

Qラスベガス⇔グランドキャニオンのドライブ

8月に夫婦でラスベガスへ行きます。
レンタカーでグランドキャニオンへのドライブを計画しています。

(1)早朝5時頃出発して10時~11時頃着、グランドキャニオン観光、
13時頃グランドキャニオン出発、ラスベガス18時頃着を想定しているのですが
実際、日帰りでこのようにドライブすることは可能でしょうか?

(2)レンタカーはコンパクトカー(エコノミー)を考えてます。
グランドキャニオンへの道が全て舗装されてるのか分からないのですが
もう少し大きめの車の方がいいでしょうか?

その他、ドライブでの注意点などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダムのところで検問があるので、大きな荷物を持っていかないように注意してください。

●ハイウェイの40号線はトラックの幹線道路ですので、大型トラックの走行も多く、路面の状態もイマイチよくありません。トラックはちょっとした上り坂になるだけでスピードがグンと落ちますので、頻繁に追い越し車線へと車線変更することを余儀なくされると思いますので、注意が必要です。

LASから3時間くらい走ると途中にKingmanという小さな町があるのでここで小休止するといいと思います。ここからさらに2時間くらいです。

お昼前には着くと思いますが、あまり関係ありませんがネバダ州とアリゾナ州では1時間の時差があります。(フーバーダムが州堺です。)

自分の腕時計で午後2時くらいになったら帰路に向かえばいいと思います。帰り道はハイウェイ40号線からちょこっと寄り道してリート66号線の名残りがあるセリグマンというほんとに小さな町に立ち寄ることをお奨めします。ここに日本でも有名なお土産物屋さんがあるので寄ってみてはどうでしょうか。すぐにハイウェイ40号線に戻れますので安心です。
あとはひたすら走り続けてLASに帰着となります。

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダ...続きを読む

Qサンフランシスコからロサンゼルスの移動について

今月末、一人でサンノゼの知人の家に行きます。
そこからロサンゼルス(オレンジカウンティー)の知人の家に移動しようかと思っています。
選択肢としては、飛行機、レンタカー、鉄道、バスがあると思うのですがどのルートがいくら位かかるのでしょうか?あと移動時間もできれば教えてください。
サンフランシスコまでは知人が送迎してくれるので、サンノゼからでもサンフランシスコからでも構いません。
あと、英語はあまり話せないので、会話が必要だと苦しいかも・・・。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 断言します。サンノゼ空港からサウスウエスト航空に乗るのが
最適な方法です。フライト時間はほぼ1時間。実際に空を飛んで
いるのは40分くらいです。チェックインでは1.5時間前には空港に
着いていたいですね。

 料金はロサンゼルス空港(LAX)までならもっとも安い運賃が
39ドル(税込みで約50ドル)、オレンジカウンティー空港(SNA)
なら63ドル(税込みで約75ドル)となります。LAXからオレンジ
郡へは車で40分くらいかかりますから、あとの移動を考えればSNAに
飛んだほうがラクだと思います。迎えにも来てもらいやすいでしょう。

 予約・購入はサウスウエストのウェブサイトのみ。旅行代理店では
購入できません。購入の際にクレジットカードが必要ですが、日本の
カードで大丈夫です。搭乗日や購入するタイミングで微妙に値段が
変わってきますので、サイトで値段を確認してください。

 チェックインの際は、予約番号(ウェブのプリントアウトで可)と
パスポートをカウンターで提示するだけ。訊かれるのは預ける荷物の
個数くらいです。あとはふつうに飛行機に乗る手順と変わりません。

参考URL:http://www.southwest.com/cgi-bin/buildItinerary2?hps=nb

 断言します。サンノゼ空港からサウスウエスト航空に乗るのが
最適な方法です。フライト時間はほぼ1時間。実際に空を飛んで
いるのは40分くらいです。チェックインでは1.5時間前には空港に
着いていたいですね。

 料金はロサンゼルス空港(LAX)までならもっとも安い運賃が
39ドル(税込みで約50ドル)、オレンジカウンティー空港(SNA)
なら63ドル(税込みで約75ドル)となります。LAXからオレンジ
郡へは車で40分くらいかかりますから、あとの移動を考えればSNAに
飛んだほうがラクだ...続きを読む

Qラスベガス滞在の服装について

限られた方への質問になりますが、4/29からラスベガスのベネチアンホテルに滞在します。

先日、ウォーキングシューズやスニーカーで行こうと思っていたら、高級ホテルなので、できましたら靴もお持ち下さい。と旅行社に言われました。

また、O(オー)へ行く時もGパンやGジャンはやめて
コットンパンツや襟付きシャツ、くつなどややおしゃれする方がいい。と言われました。

ラスベガス大全を読んでいますが、サンダルやショートパンツなどは避けた方がいい。程度でしたが・・・

どのような程度でしょうか?あまり、気にしない方がいいとは思うのですが、経験者の方教えて下さい。

Aベストアンサー

まさに丁度1年前、ラスベガスへ行きました。

ホテル内はジーンズ・スニーカーで問題ありませんでしたよ。
ただレストランは男性ならジャケット、女性ならスカートだと無難かな?と思います。
私はディナーもあったので、ヒールも持参しました。
でもホテル内のバフェはラフな格好でOKでした。
でもサンダル・ショートパンツはラフすぎるかもしれません。

O(オー)も観に行きました。
ジーンズ・スニーカーで大丈夫です。
特に服装は気にする必要はありませんでしたが、やはりサンダル・ショートパンツはやめた方がいいです。

屋内の冷房がかなり効いていて、屋外と気温差が結構ありました。
カーディガンや何か羽織るものがあると、便利だと思います。

ちなみにグランド・キャニオンには行かれますか?
この時期はダウンが必要なくらい寒い時もあるそうですが、私が行った時は晴天で半袖の人もいたくらいでした。
山の気温は予想つかないって本当だなぁと思いました。
でも暑ければ脱げばいいですが、寒い時に着るものがないのは辛いです。
荷物は多くなりますが、仕方ないですね・・。

私はNYにも行ったので、荷物がこれまでの海外旅行で1番多かったです。
TPOは大切ですが、少々面倒ですね。
どうか楽しい旅を♪

まさに丁度1年前、ラスベガスへ行きました。

ホテル内はジーンズ・スニーカーで問題ありませんでしたよ。
ただレストランは男性ならジャケット、女性ならスカートだと無難かな?と思います。
私はディナーもあったので、ヒールも持参しました。
でもホテル内のバフェはラフな格好でOKでした。
でもサンダル・ショートパンツはラフすぎるかもしれません。

O(オー)も観に行きました。
ジーンズ・スニーカーで大丈夫です。
特に服装は気にする必要はありませんでしたが、やはりサンダル・ショート...続きを読む

Qユナイテッド航空は機内サービスなどは評判いいのでしょうか?

ユナイテッド航空は運航品質や、機内サービスは評判などはいいのでしょうか?

僕はこの航空会社は実際利用した事はありませんがシカゴオヘア空港を拠点として運航していますよね。それに機内サービスとしては他のエアラインにはないサービスがありますよね。機内ではスターバックスコーヒーが飲めるみたいですよね。それにオーディオ9CHでは航空無線が聞けるようですしね。なので実際に利用した事はないのですが大好きな航空会社なのですが実際利用された方はいかがでしょうか? 今度海外旅行の時利用したいと思っていますので。

Aベストアンサー

あ~~

> 機内食はボリュームたっぷりということですしね。

いえいえ、ボリュームは非常に少ないです、なきに等しい。 そのかわり、これはあくまでもあまっていたらという前提だとは思いますが、もう一人分の食事をフルに持ってきてくれる、と書いただけです。。。

スナック的なものもドライなものばかり。 サンドイッチと言うと期待させますが、なんだか、おなかすいた、といったら、パンにチーズみたくはさんだもの、かんたんなドライなパンと言う感じというか。 あとはポテトチップスみたくとか。 食事はいたってシンプルです。

あのね、私はシカゴから日本あるいはその逆にしても、それは全く経験ないので、

米国系の航空会社はサービスは全体的にアジア系に負けます。 これは多分国民性じゃないかと。 いっそ、CanadianとかAlitaliaも、値段的にはお得なものがあるのじゃないかと。

Unitedのいいところは、日本国内ドメスティックの乗り継ぎが無料というか自由と言うか。 たとえば、関空着、成田発、という形が同じ値段のままにできるところです。 融通性というか。 あと、ANAと同じグループなので(スターアライアンスとか言ったかな)、共同運航便とかいうのがすごく多くて(カナダ航空とANAと)、なんというか、結構、日時によっては込むので、

やっぱ、サービスは、すいているほうが嬉しい。 こんでいるときは、やっぱ、という感じだと思います。

ごめんなさいね、なんだか期待させて。 ビジネスクラスと比較した言葉を出したのがちょっと方向違いだったかな、と思ったのと、乗務員とかは、結構やさしい、気がきくわけじゃないけど要求すれば可能な限り答えてくれる、という意味で、

米国系としてはまあまあかなあ、と。 少なくともUS Airwaysとかそういうのと比べたら、ま、上のほうじゃないかな、と。 

けど、どれも同じ。 基本的にはつくのが目的だし。

寝ちゃえば寝ちゃうし、ノートPCとかたたいている人も結構多いし。 いろいろ。

Have a Good Trip!

あ~~

> 機内食はボリュームたっぷりということですしね。

いえいえ、ボリュームは非常に少ないです、なきに等しい。 そのかわり、これはあくまでもあまっていたらという前提だとは思いますが、もう一人分の食事をフルに持ってきてくれる、と書いただけです。。。

スナック的なものもドライなものばかり。 サンドイッチと言うと期待させますが、なんだか、おなかすいた、といったら、パンにチーズみたくはさんだもの、かんたんなドライなパンと言う感じというか。 あとはポテトチップスみたくとか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報